詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

最近よくある「?」な事

レス6
    (トピ主0
    雨宿り
    話題
    ここ最近なんで?と思うことが色々あるので、自分だけなのか、ほかの人も不思議に思うのか気になったので質問です。 1.電話中、話しているのに、普通に話しかけてくる。  (返事をしないと肩をトントンして、もう一度話しかけます。) 2.公衆電話を使っていると、ドンドンドンドンと強めにノックされ、何ですかと聞くと、使うと言われる。(終わって出るの待ちませんか?) 3.数人でいた時、友人の一人が咳をしたので、飴をあげて他の子にもあげたら、そばにいた人が手を出してきた。(駅のホームで並んでました。) 4.母が手を洗ってハンカチでふき、洗い終わった私に差し出したので使うと、洗い終わった人が私に手を出してきました。 (気付かないふりをして母に話しかけながら返しました。) 1.2.は黙って待ちませんか?1.2.3.4.は、まったく知らない人です。1.は顔見知り程度の人もいます。 したこと、された事ある人いますか?

ランキング

レス

幸いにも

🙂
    そらみ
    された事はありませんし、した事も思い出す限り無いです 1.2は、せっかちな人だとしてしまうのかもと理解できますが、3.4はびっくりですね

どれも経験がないです

🐤
    おちゃわん
    不思議ですね、、トピ主様から余程いい人な雰囲気が出ているのでしょうか。 びっくりしました。

ほぼない

チップス
    全員知らない人なんですよね? 1番は顔見知りもありか。 その場合、まあ、、無神経で相手の都合を考えない人なんでしょうね。 いずれにしても私は1番、3番、4番は全く経験ありません。 2番に関してはあるかな。 おそらく急いでいて今すぐ公衆電話を使いたい、頼むから早くしてくれって言いたい人なのかなと思います。 まあ確かに「まだ話し中なんだから待っててよ」とは思いますが世の中いろんな人がいるんで。 それにしてもトピ主さん、不思議な人たちに遭遇する率、高いですね。

そんなことないです

🐤
    もそもそ
    よく知らない人にされるんですか? 不思議な人を寄せ付ける、何かをお持ちでしょうか。 いくつか質問です。 1、電話どこで使ってましたか? 不適切な場所で使用してませんでしたか?それを注意するために話しかけてきたとは考えられませんか? 社内とかなら、携帯電話で話し中でも、携帯が見えなくて話しかれられることも、話しかけるも両方ありますね。 PC画面みながら、確認したいことが有って話しかけたら、相手は話し中だったとかもあります。 相手が話し中で敢えて話しかける時は、話してる内容が間違ってるので、正しい内容を伝えたい時。 あと急ぎの電話や用件が発生した時など。 もしかして長電話か、雑談してますか? 同僚にいました。長電話で雑談の人。 確認したいことがあるのに、なかなか終わらず、確認できれば終わる作業や急ぎの時。その時は、見かねたらメモ渡しますけどね。 2、設置されめる電話機使ってましたか? ボックス使って携帯電話使用してませんでしたか?もしくは、長電話ですね。公共なので、手短に使いますよね。 4、手はどのように差し出してきましたか? 拭くものがなく、単に幽霊のように手をぶら下げで、立ってただけでは? よくハンカチ持ってない人が、髪の毛で拭く(笑)前に、あなたと目があっただけの可能性では? 水道や鏡前なら、あり得ると思いますよ。 3は本当に?って感じですね。 私からすると、上記のことが想像したので、トピ主の勘違いや行動から起きてることでは?と今のところ思いましたね。

楽しい話題を有難う

🙂
    ととんと
    中々無い経験ですね。後半の2つはどっちかでも自分に起きたら言いまくるなぁ。 でも、飴ちゃんぐらいだったら多分あげますね。大阪のおばちゃんなので…アラ、最近飴持って歩いてないヮ。 トピ主さんの対応はどうされたのでしょうか? 自分に振りかかった出来事なら、私は機転が効かないから多分どれも豆鉄砲食らった鳩のように目を見開くばかりでしょうね。 他人事として聞くには面白いから、次そういうレアケースに遭遇したら、ニコッとお愛想笑いをして流してあげてください。 皆さん寂しんぼのかまってチャンだから。

それはびっくりしますよね

😣
    Kate
    しとことも、されたことも、一度もないです。 全てのエピソードを読んでいて、なんだか「世にも奇妙な物語」を連想しました。 特に3・4番の件が本当に奇妙で、読みながら有名なあのBGMが流れました。 電車で相席になった方にこちらから声をかけてミカンとかカイロとかマスクとかを分けたりすることは時々ありますが、無言で催促されるなんて怪奇現象のレベルです。