詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

彼女との結婚

レス9
    (トピ主3
    🙂
    生田
    恋愛
    彼女との結婚 十歳年下の彼女との結婚を考えていますが、どのタイミングですべきか悩んでいます 彼女は職場の部下で所謂職場恋愛でしたが、先日彼女が先輩女子からのパワハラを受け、退職いたしました。 彼女とは約2年前から結婚を前提に付き合っており、その当初から彼女は同棲と結婚、子供を望んでいます。 自分の職場だと、同じ職場のままで結婚するには同僚などが面倒くさそうな感じなので(現にパワハラを働く御局などがいる)、彼女が退職した今がタイミングだと思うのですが皆様どう思いますか? 彼女は早速面接を何社か受け、正社員の仕事を探しているようです。 しかし資格も持っていないようでスムーズに職が決まるとは思えません。 彼女が正社員になって、お互いに時間のゆとりが生まれるまで、結婚のタイミングを延ばした方がよいでしょうか。 それとも同棲から初め、仕事はパートかなにかで探してもらい、いずれ入籍というかたちで安心させてあげたほうがいいのか… それと、わたしは、40近いので、子供は好きですが、子作りはあまり積極的には考えておりません。 彼女は子供が好きで、街中で子供を見ると嬉しそうにしてたり手を振ったりあやしたりしてますが、最近彼女からあまり子供どうこうと言わなくなりました。 夜の営みは全然ありません。 このあたり女性からみると、どうなのでしょうか。 いっその事別れたほうが、彼女の未来のためなのでしょうか… お答え頂けると助かります。

ランキング

レス

レスします

🎂
    はみぃ
    お二人で話し合って決めて下さいよ。 そんな事も決められなくて他人に掲示板で相談してる10歳年上の彼氏って、私は嫌です。 もし私が彼女の立場だったら、今すぐに結婚して一緒に暮らして、生活が落ち着いてきたらパートが理想です。でも、あくまでも私の理想です。 まず同棲していずれ入籍という考えは私にはありません。同棲するくらいなら結婚すれば良いと思います。 まぁ、彼女がどう思っているかは他人には解らないので。お二人で話し合って決めて下さい。

どうして彼女と話し合わないのですか?

🐤
    レオ
    二人の事ですよね? しかも主さんは子供を持つ事に積極的ではないって子供が欲しい彼女からしたら凄く大事な問題ですよ。 また現段階で営みが無いという事ですが、それは問題ではないのでしょうか? お二人がそれで満足なら良いですが、そこも大きな問題ですよ。 なんとなく主さんは結婚から逃れながら上手くこのまま付き合って行きたそうですね。 彼女が20代後半なのだとしたらそろそろ決めてあげないと取り返しがつかなくなりますよ。

え?

🙂
    通りすがり
    結婚を前提にして2年お付き合いしていて 当初から彼女は同棲、結婚、子どもを希望。 対してトピ主さんは 結婚は考えているが子作りには消極的。 気になったことは夜の営みが全く無いと書かれているところ。なぜですか? 子どもが欲しい彼女と特に望んでいないトピ主さんとの価値観の相違からレスになってしまったのか、お互いが淡白でレスなのか、どちらかが拒否している為にレスなのか、彼女の転職活動などで余裕が無く一時的にレスなのか。 理由によって印象が全く変わると思うのですが。 トピに書かれている仕事や子どものことも彼女と先ずは話し合って彼女がどうしたいのかを聴いてみてはどうでしょうか。

トピ主です

🙂
    生田
    はみぃ様、レオ様、通りすがり様 レスありがとうございました。 仰られるとおり、まずは彼女との話し合いが先でした。 通りすがりのご質問の、レスの原因は 特になんとなくお互いその気がなくなった…と。 私が誘っても彼女はなんとなく嫌がったり 彼女から誘われても私もなんとなく拒否したりが続いて このようになったんだと思っております。 決して子を望まないからとか行わないということではありません。 彼女と話したのですが、 やはり彼女の理想は同棲・結婚・子供が望みみたいです。 私も正直に、子供を欲しいと思えないと伝えました。 同棲はしたいけども、入籍も(親御さんの許可や会社への報告など)ですぐには出来ない。とも伝えました。 実は、同棲もあまり気乗りではありません。 彼女は幼いところがあり(もちろん10年下なので)、喧嘩の頻度が増えそうというのも伝えました。 彼女は「分かった」と言っていましたが…呆れたようにも取れました。 他人様へご意見を伺うことなど10も年上の恋人がすることじゃないかもしれませんが、またレス下さるとありがたいです。

信じられない。

😢
    もふもふ
    2年も交際したのに、、 こどもいらないとか 同棲も乗り気じゃない。 彼女は、幼いところがあるって。 彼女さんが、かわいそうです↓ でも、結婚する前で、良かったですね! 結婚してから言われたほうが、迷惑です。

トピ主です

🙂
    生田
    もふもふ 様 レスありがとうございます。 確かに子供の件は、初めから伝えるべきだと思いましたが、まさか彼女がそんなに自分との子を欲しがるとは思いませんでした。 私は、実家も裕福ではないし、稼ぎもそれほど良くはありません。子供が【こんな家に生まれたくなかった】とか思う暮らししか出来ないならば、いっそ子供は必要ないのでは?と思うのです。それに子育ては大変でしょうし… 彼女は、【大変だろうけど、貴方とならそれさえも楽しく過ごせるはずだよ】とのこと。【大変だろうけど、それを上回る嬉しさがあると思う】と言っています。 このまま同棲せずに、会いたい時だけ会って、籍を入れぬまま、子供を持たないまま過ごすというのも私は幸せだと思うのですが…

同棲なんてしないであげて

MM
     子供を欲しがらない女性は少数派だと本当は分かっていらっしゃるのでは??  出産にはタイムリミットがあります。子供をのぞまないなら一刻も早く別れてあげて下さい。そのうち子供を持ちたくなるかも、なんて言ってごまかして別れを後伸ばしにするなどどいうことのないようにして下さい。彼女の貴重な時間を奪うことになります。ただ気楽に遊びたいなら同じく気楽に遊びたい女性を探すしかないです。

どうか決断してください

😨
    ゆみちゃん
    女性の気持ちって分からないのだなと感じました。女は本能的に愛する人が出来たら子供を生みたいものです。その衝動は時にものすごく強く、たとえあなたが彼女を愛していても、子供はおろか結婚や同居なども譲らないのだとしたら、 彼女は愛されてないのだなと思うでしょう。 あなたが結婚も同棲も子供も持ちたくないのは事実としてわかります。でも付き合いって相手がいて、双方に意志があります。 愛する人の声をなぜに無視できますか? 貴方とだからしたいことなんですよ。 彼女の話をきちんと誠意を持って聞いてあげてください。そしてそれを叶えるつもりがない=幸せにする気がない、自分の幸せにしか興味がない というのなら、せめて早く彼女を手放すことです。 何年もズルズルするのは最悪。 あなたのような考え方の女性はごくごく少数だと思いますが、同じ考えの人を探しましょう。 ていうか、やったこともないのに頭で出来ない理由ばかり考えて 結局はただの面倒くさがりに見えます。せっかくの人生 私なら色々味わいたいと思いますが、そうでない人もいるのだなぁと。

トピ主です

🙂
    生田
    MM様 ゆみちゃん様 レスありがとうございます。 もうどなたもレスを下さらないと思っておりました。 私は私なりに、彼女を好いています。こんな年下の子に相手にされるのなんて二度とないと思います。 いただくレスから、彼女を手放すべきだというお答えを多くいただき驚きました。 ゆみちゃん様がおっしゃった「ただの面倒くさがりに見えます」のお言葉は、まさしく図星です。 私は、出来ない理由を並べて、自分の望みばかり彼女に押し付けている面倒くさがりな自分勝手野郎。 彼女は新しい勤め先が、保育園の近くで喜んでいます。 「小さい子見れるだけで嬉しい」と言っています。 本当はきっと自分の子を産んで子育てしたいんだろうなと思います。 彼女と別れるのは心苦しいですが、もう一度正直に向かい合うことにします。 それでもし折り合うことがなければ、お互いの将来の望みが合致する方と再スタートすることにします。 皆様ありがとうございました。