詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    • ホーム
    • 恋愛
    • 微妙だけど別れたくないの男性目線の気持ち
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

微妙だけど別れたくないの男性目線の気持ち

レス3
    (トピ主0
    🐤
    恋愛
    彼氏と喧嘩しました。 仲直りのため話し合った後、わたしのことまだ好き?と聞いたら、微妙と言われました。 でも別れるより仲直りしたいと言われました。 もう愛がないってことなんでしょうか? なにを考えてるかわかりません 男性目線で教えてください。

ランキング

レス

もっといい出会いがある自信がない、ということかな

🐤
    ぴよよ
    ケンカしたので好きかどうかは微妙になったけれど、別れを決意するほど嫌いになったわけでもない。別れたとしても、もっといい相手との出会いがあるという自信もないから、とりあえず現状維持したい…というところでしょうか。仲直りしてしばらくたったら、また「好き」に戻るのかもしれないし、戻らなければお別れになるか、あるいは「キープ」になるか…。

なおしたほうがいい

マジか
    人間の感情は好きと嫌いの二択じゃないってことを知ったほうがいいです。 しかも喧嘩をして仲直りの話し中に「わたしのことまだ好き?」はほんと男にしたらうっとおしい(失礼)。 まだカチンとした気持ちが完全に消え去っていないのに「好き」とか答えたくないじゃないですか。 嫌いじゃないけど好きとも今は言いたくないって心地、わかりますかね。 別れるより仲直りしたいというのが精いっぱいの彼の気持ちだと思います。 その「微妙」は「そういうのを今聞いてくる、そういうところが嫌なんだよ」っていうのが含まれてるんじゃないかな。別れる気はないけど。 そうジェットコースターみたいに相手の気持ちを白黒つけさせようとしないほうがいいよ。 あなた相当自分に自信がないんだろうけど。 自分の不安を相手に押し付けるのってほんとよくないから。 どんな喧嘩をしたのか知りませんが、仲直りしたいと前向きの相手に対して好きと言わなかっただけで「もう愛がないの??」ってなるあたりめんどくさい。 まあちょっと強く言い過ぎたんで最後にフォローすると、そういう時は「まだ好き?」じゃなくて「わたしのこと嫌いになった?」って聞く方がマシかも。

何がわからないのかわからない

匿名男性
    なんでゼロか百なんですか? 男性目線も何も彼のいうままでしょ。 好きと言い切れるほどの好意だけではないけど、嫌いと言い切れるほど まででもない。 別れると、復縁とを天秤にかけたときに、今はまだ復縁にかけたいって だけの話ですよね。 愛があるかどうか、なんて漠然とした質問に意味はないですよ。 そんな確認のしようのないものに拘ること自体が不毛です。 貴方自身は彼への愛があるのですか?それを証明できますか? 悩むってことは、彼との関係を終わらせたくないんでしょ。 だったら、彼が仲直りしたいといってるその事実だけを前向きに 受け止めたらいいのに、どうして水を差そうとするのですか? ここで、「好きかどうかはっきりして!」とか言い出したら、確実に 男は冷めて別れに振れるでしょうね。 よくいう「仕事と私のどっちが大事」と同じくらい、男を幻滅させる こと間違いなしです。 貴方だって、彼の好きなところもあれば、嫌いなところもあるでしょ。 だから喧嘩するんですから。 その割合や内容は常に変化するものですから、瞬間を切り取って どっちがどうかなんてことに意味はないし、現状間違いなく好意も 残ってるからこその発言なんだから、それはそのまま受け取る以外ないでしょ。