詳細検索

夫婦関係・離婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

バレンタインの日に?

レス4
    (トピ主1
    🙂
    ポンさん
    夫婦
    いつも行く居酒屋のママ70代から 連絡があり今日バレンタインの チョコを渡したいと旦那に 連絡があったらしいのですが 旦那は一度家に帰ってきてご飯を食べて 9時半頃行こうとしたのですが 私は少し不機嫌になってしまい 「約束してる人がいるなら行けば?」と 言ってしまいました。 旦那はすごい怒り狂っています。 私としたらバレンタインの日に わざわざ居酒屋のママが呼び出すのか? 今までそんな事は言われた事もないのに? 居酒屋へ行くのになぜご飯を食べていくのか? 翌日早くから仕事なのに そこまでして行かなければならないのか? 私が悪かったのでしょうか?

ランキング

レス

家で食事をしたのは

🙂
    トリュフ
    行先が居酒屋なので、出費をおさえるためではないでしょうか。 ビール1杯くらいで帰ってこられるように、ご主人なりに考えたのだと思いますよ。 私はバレンタインのような行事にこだわらない方なのですが、男性としてはやはり貰えたら嬉しいのかなと思い、主人には毎年チョコを用意しています。 しかし同時に、自分の分も買ってたりする(それもちょっと良いやつ)。 あるバレンタインデー、主人が「今日は接待で遅くなる」と言いました。 その接待の場所が、銀座の高級クラブだったらしく…。 持ち帰ったチョコが、私では絶対に買わないであろう超~高級チョコレート。 もちろん、主人と半分こして美味しくいただきましたし、また同じ機会はないかと少々期待していたりもします(しかし、今のところはナシ)。 ご主人の持ち帰ったチョコはいかがでしたか? 「見せて~」「食べた~い」って、ねだったらいいですよ。

うーん

バイオ
    70代?? あなたのご主人がおいくつかわかりませんが、別にそんな不機嫌になるほどのことじゃなかったのでは。 居酒屋のママさんなんて常連客みんなにチョコ渡してるんじゃないの、14日には。 今までそんな事は言われたこともないのにってそこに何年も通ってるってことですかね。 居酒屋に行くのになぜご飯を食べていくのかは、奥さんのご飯のほうが食べたいのと、居酒屋はチョコだけもらってすぐ帰ろうとしていたからじゃない? 「約束してる人がいるなら行けば?」ってすっごく嫌味っぽいですよ。 そこは「そっか、チョコだけもらってすぐ帰って来てね」とか「えー、そのママあなたの事好きなのかな。本気チョコならもらわないでよー」とか言って欲しかったんじゃないのかなあ、ご主人は。 あなたが悪かったかというより、なんか下手だよね。対応。

単なる営業

🙂
    cobalt
    そもそも居酒屋でもママっていうの(笑)? まぁ頻繁に行く店ならバレンタインだから殿方にはお安くしますよ~的な客寄せの意味なんじゃないかな? それを奥さんにちゃんと言うくらいだから後ろ暗い事はないですよ。 頂いたチョコレートは一緒に美味しく食べればいいじゃないですか。

下手ですね。

🙂
    ポンさん
    言い方が嫌味ったらしかったかも しれません。今もまだ不機嫌で 部屋に篭ってます。 私としたら今週の水曜日も深夜まで 飲んでいて又行くのって気持ちと そこまでしてなぜ行くのかが わからず言ってしまった言葉でした。 それに先週長ーい髪の毛を服に付けて 帰ってきたので疑っているのもありました。