詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    • ホーム
    • 恋愛
    • 失恋くるしい、ただ吐き出したいだけです、すみません
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

失恋くるしい、ただ吐き出したいだけです、すみません

レス6
    (トピ主0
    🙂
    すみれ
    恋愛
    20代半ば、都内在住の女性会社員です。 先日、職場の先輩の披露宴に参加してきました。 参加者は同僚や先輩、後輩などでした。 参加者の一人である同僚に、わたしは片思いしています。 披露宴自体はとても楽しめたのですが、正直、片思いの相手と一緒に披露宴という晴れの場に出るのが辛くてたまりませんでした。 その同僚には彼女がいることは知っているし、片思いしてるのもバレバレで、一緒の飲み会で話したりすると、飲み会おわりにラインでいろいろごめんな、元気だして、などと言われてしまいます。(直接言われたことはないです、いつも核心をついたことは言わないです) 私があまりに不器用すぎて、素直に気持ちも伝えられず、彼にも負担をかけてるのが申し訳ないです。 でも一方的に好きすぎて、披露宴なんて幸せな場所に恋叶わぬ相手と同席するのがつらくてたまりませんでした。 披露宴の最中もずっと泣きそうで、彼の優しい横顔を見つめては胸が張り裂けそうになり、こんなすてきや人にはもう出会えないだろう。もう恋なんてしないほうがいいのでは。そして自分はなんて自己中なんだろうと自己嫌悪にも陥ります。 かなり支離滅裂な文章で自分でも気持ちの整理がつきません。すみません。 ただ今吐き出したいだけなのです。 はやくわすれたい、新しい恋に踏み出したいのに、どうしても彼が好きで、おかしくなりそうです。 どうしたらこの気持ちを整理できるでしょうか。叶わぬ恋なんてもういやです。

ランキング

レス

自己中じゃない

😢
    ひな
    主さん何も自己中じゃないですよ。 ただ、好きなだけですよね? 略奪しようと行動に移してるわけじゃないから、大丈夫ですよ。 自分を責めないで。 無理に忘れなくてもいいんです。 彼女持ちの人好きになる事なんて、珍しい事じゃないです。 彼が、主さんの気持ちを知ってるのに思わせぶりな事をしてきたりしてないのでしたら、何も心配しなくていいです。 彼女持ちでも、酷い人は、思わせぶりな行動とります。 元気出してというのでは無く、彼女と別れたいなどと言い出すんです。 そして、期待だけさせられて、結局都合のいい女の子で終わるなんて事もあります。 そうじゃないなら大丈夫。 でも、あまり距離を詰めすぎないようにしてくださいね。 今はお先真っ暗でも、一ヶ月後には光が見えてるかもですよ。

良い思い出になれる

ねこ
    良い思い出としての心の引き出しにしまう事が出来ますよ。 それにはトピ主さんも努力し続けなければならないです。何故忘れられないのかは、時間が有れば思い出し、あわよくばと彼と自分とのあり得ない夢物語に逃げ込んだり、彼の素敵な所を思い出しているから。その思考を変えます。 最初の3ヶ月が一番辛い。 その後塩が満ちては引いていくように、波状に感情が溢れては落ち着くを繰り返しますが、押し寄せる波は次第に穏やかになっていきます。 まず彼を思い出さないようにする。頭の中で考えたり思い出しそうになったら、思考を他の事に向ける。見てるテレビの内容でも構わない、カレーには福神漬けかラッキョかとかでも良い。何でも良いので他の事を無理やり考える努力をする。3ヶ月位で慣れて来ます。 後は彼の素敵な所やあわよくば付き合えたらなんて妄想を始める時は「彼には素敵な彼女がいて、私は彼には必要とされてない女なのだ。必要とされる事は無いのだ」と念仏のように自分を鏡に移して唱え続ける。 都合良い妄想を断ち切り、現実を自分にわからせるのです。 これを続けると、心も恋心も次第に冷静になれます。2年~3年はかかるかもしれませんが、確実に楽になります。そして楽になれた分今度は他の男性の良い所に気がつくようになり(彼と比べるという無駄な事はしなくなるから。)新しい素敵な出会いが待ってます。 今度は身の丈に合った素敵な相手だと思います。 なぜなら今回で大変な目に遭ってるから、自然と自分自身無理なく幸せを感じる人を選ぶようになります。 努力無くして幸せを手に入れる事は出来ない。 努力しない他力本願や妄想の人は、思考能力低下で、問題解決能力が低い。そんな人は男性から見ても魅力的では無いので、素敵な人からも選ばれ無いのです。

厳しい事を言いますが

🙂
    ぴー
    まず職場の先輩の披露宴はあなたが片思いの気持ちに陶酔する場ではありません。先輩の晴れ姿を見て感動して涙を流すのではなく、恋が辛いから泣きそうになるなんて、正直言って、貴女を招待した先輩が可哀想です。 あと、率直な感想として、彼とのやり取りを見ても彼が今お付き合いされている方と別れて貴女と恋が芽生える様子は感じられません。 彼女がいらっしゃる時点で運命の人ではなかった、と割り切る気持ちも大切では。 というか仮に彼女がいるのに別れて貴女とお付き合いしたとしても、それはそれで誠実さに欠ける行為かなと個人的に思います。 まだ20代半ばですよね?男性なんてその方しかいないわけじゃありません。星の数ほどいます。 その方しか見ていないから、そんな風に彼に夢中になって自己嫌悪になるのではないですか。 もっと広い視野を持っていろんな男性を見ると、素敵な男性は彼だけでない事に気づき、それどころかかえって彼の嫌なところまで見えてくるようになると思います。 お付き合いするのであれば(結婚するのであれば尚更)、愛するより愛される方が幸せになりますよ。

それが片思い

🐶
    りんご
    片思いが辛いのは当然です。 でも切ないを通り越して辛くて仕方ないというのは、そこに1%でも望みがあると思うかららしいですよ。 人間、可能性がゼロとなると諦められるんだって。 あなたもきっとそれなんでしょうね。 彼女さんがいる、幸せそうだ、自分の入り込む余地はない、だけどって自分に振り向いてくれる可能性を無意識下で考えているんだと思う。 でもそれって結局「彼を好き」なのと同時に「自分大好き」なんだよね。 口で言うのは簡単で行うのは難しいことなんですけど、本当に人を好きになったらその人の幸せを喜べる、そこまでいくんですよ。 大学時代の男友達にひとり、いるんです。 イケメンで性格もいいのにずーっと彼女をつくらなかった彼。理由は親友の彼女を好きだったから(これは数年後にわかったことです)。 その親友と彼女は結婚しました。 彼は披露宴に出てましたよ。大好きな彼女の結婚式ですからね、あなたより辛かったかもね。 その男友達、今でも独身です。 好きになれる人がいないんだって。 親友の妻となり幸せそうな彼女を「友達付き合い」という形でたまに見ているだけでいいんだって。彼女が笑っているならそれでいいと。 凄いなあと思いましたけどね。自分には多分無理。 でもそういう愛もあるってことで、それが「本当の好き」なんだと思いました。 あなたにそこまでする思いがあるかどうかです。 ないならそれってただ「思い通りにならないことにダダをこねてるだけの自己愛」ってことだと冷静になってみたら、少しはラクになれるかも? あとね。そこまで辛い片思い、失恋を経験すると人間優しくなれます。 人の気持ちの痛みがわかる人間になれる。 次の恋愛で幸せになって欲しいな。

そっかー

🙂
    披露宴をキツく感じるのは、さすがに片思いを拗らせてるね。 私は彼側の立場になったことはあるけど、トピ主側はないから、いいアドバイスはできないかもしれない。 自分を好きになってくれたと思えるほど人としては好きだったりすると、本当にこちらも辛いんだよね。 辛い顔を見るたびに辛くなる、だから、ごめんねって思う。そして、気づいているけど、そのことにこちらは触れられない。 どうだろう、昇華したりできないかな。 もう好きは好きだけど、同僚の中で一番好きに移行するのがいい。 私も辛い顔から私には明るくみせてくれるようになった人に、昇華してくれたのかなと思ったらホッとしたよ。 好きを無理に嫌いになるようにしないで、昇華が一番の近道だと思う、恋愛関係になりたいという妄想を捨てて、人として尊敬するで一旦止めておく。 その人のことは昇華中だからと少し無理して新しい出会いを探して下さい。 その出会いの中にアレっと思うものがあるはずです。

大丈夫だよ

🙂
    kj
    大丈夫!わかるよ 大丈夫 頑張らなくていいよ