詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

こんな片思いは無謀でしょうか?

レス16
    (トピ主3
    😢
    もも
    恋愛
    はじめまして。 ITコンサルでマネージャーをしている人に片思いしています。 彼とはアプリで知り合いました。出会って2ヶ月ほどで3回デートをしましたが、いずれも相手が多忙で時間があまり取れず、2時間弱の夜ご飯デート。 まだ付き合ってはいないものの、手を繋いだり、毎日連絡を取り合ったり、とても良い感じだと思っていました。 最後のデートの際、彼が担当する案件がこれから一つ増えるために忙しくなるという話がありましたが、仕事終わりなら会えるかもと言っていました。 しかし、いざその案件が始まってみると、それまでほぼ毎日何往復かLINEのやりとりをしていたのですが、皆無になりました。 いつもデートのお誘いは私からだったので、この時も私から週末のお誘いをしてみたところ、1週間未読のまま。ようやく既読が付いたと思ったら、スルーされてしまいました… 彼も返信できなかった後ろめたさ?から返信しづらいのかなーと思いましたが、もしや他に好きな人ができたのではという不安もあり、うざいかなーと思いつつも、「忙しいと思うけど体調には気をつけてね」といったLINEを送ったところ、それにはすぐに「ありがとう!」と返信がきました。 その後も、お誘いのLINEを一度入れたのですが、同じように未読スルー→既読スルーとなったため、2週間ほど様子を見てから応援メッセージをおくったところ、それにはありがとうの即レスがありした。 ただでさえ激務なコンサル業界でマネージャーポジションなので、きっと私の想像できるレベルを超えて忙しいのだろうなと思うので、連絡が取りづらいことについては仕方ないと考えています。 ただ、やはり自分のことを特別に思ってくれているかどうかとっても不安です。(といっても今は仕事モードでそれどころじゃないのかも…) 同じような経験をされたことがある方、お話聞かせてください!

ランキング

レス

残念だけど

😉
    40代女性
    彼、たぶんだけど、主さんに言ったように多忙を装って短いデートをたくさんの女性としていると思います。 何回か会って、もういいやと思ったら仕事を理由にフェードアウト。 もう彼には会えないと思います。 彼とは一線を越えてないんだよね? だったら、まだマシな男だったと思います。

忙しくても 大事な人には連絡しますよ

🐱
    ビジュー
    ……まずは ……彼の職業は本当に間違いないのかなぁ…… ITコンサルなんて胡散臭い(笑)そんな業種なら歩きながらでも 連絡とる手段は持ってる気もしてます トピ主さんが 彼にとって 遊ぼうと思ってた女性の中の1人である可能性もありますね 忙しいなんて言葉は 昔からの逃げ口上にしか思えません

連絡出来ないほど忙しい人はいるのか?

🙂
    みみ
    どんなに忙しい人でも大切な人、愛想を尽かされたくない人には連絡をとるものと思います。 例えば1日15-19時間働いてる(寝る時以外)人でも、家族や恋人はいます。 どうしてか?忙しい合間をぬって連絡したり会ったりしているからです。 どんなに連絡無精の人でも、です。 付き合う前から自分にまめに連絡したり会ってくれる情熱のない人に肩入れする必要を感じませんが、好きでいるのは自由なので 連絡を入れるのはいいと思いますよ。

微妙

🐶
    りんご
    身近にITコンサルがいます。 確かに忙しい時は猛烈に忙しいようです。 でも月並みですが食事をする時間はあるし、トイレやお風呂に入る時間もある。 つきあうかつきあわないかという大事な時期の女性に本気であるなら、未読スルーのまま放置はできないと思う。 これは職業問わず、男性はみなそんなもんです。 確かに、思うようにあなたの連絡に相手できていない気まずさはあるかもね。 でも放置していたら相手(あなた)が他に行ってしまうかもしれない。 それが嫌なら動くと思うんです。 なので、、もうあまり脈はないかも。。 出会い方がアプリなんでね。 真剣交際を望んでいたのではない可能性も高いですよ。 彼の言っていることが全て本当だという仮定で書きましたが、相手の素性だって確かじゃないでしょ?まだ。 アプリってまともな人ももちろんいてそこで出会い結婚するカップルもいるみたいですけど、既婚者や彼女持ちも多数紛れていますから慎重に。 トントン拍子にいかない、連絡がとれない、という状態が続くようならパッと切り替えるメンタルは必要だと思います。

もう終わってる

🐶
    まっしゅ
    その彼、もうトピ主さんとは会う気ないんじゃないかな? 仕事が忙しい時に、これから付き合えるかもしれない特別な相手がいたら、連絡は逆にマメになりがち。 そんな時に連絡がほぼ途絶えるのは、特別な相手ではなくもう切りたい相手ってことですよ。 忙しくて中々時間がとれなくても、食事する時間はあるし多分飲みに行く時間もあります。 当然寝る時間もね。 だからそれらを削って連絡してくるようになるため、仕事が忙しい時の方が案外マメに連絡来るんです。 もうその彼はトピ主さんと会うつもりはないんじやないかな? 会うとしても他に誰もおらず、暇だからと言う理由だと思います。 あなたは彼の特別にはなれなかったんですよ。 だからお誘い連絡は無視されているんです。 3回会って彼は「この子は違うな」と思ったのでしょう。 残念ながらもう終わっています。

他を

🙂
    麻実
    本当に忙しければ、忙しいからごめんね、とは返せるよね。 でも、もしかしたら、だから言っただろう?忙しくなるから時間とれなくなるって。 なんで前もって言ったのに理解しないんだよ?という感じで、でも、それをそのまま返すのも悪いので、スルーすることにしているのかも。 でも、 他をみつけようよ。 言っちゃなんですが、トピ主さんは彼を好きというところまで付き合ってないでしょ? それよりは、コンサルの人が好き、とか、仕事のできる人がいい、とか、稼ぎそうな人が好き、とか、身も蓋もないけれど、でも、自分の思う相手をもっと広く探してみれば良いと思う。 待ったあげく、という可能性も高いので、固執しないのが1番。

うーん…

🎂
    はみぃ
    本当に仕事の案件が増えて忙しいのかも知れませんが、他にも女性がいるのかも知れませんよね。 それは本人のみぞ知る事なので… あまり深く考えず「連絡来たらラッキー」くらいに思って、他に目を向けては? 恋愛は相手あっての事なので、一人で思い悩んでいても進展はしませんから。

ちょっと厳しいかも

🙂
    あや
    今までのデートは常にこちらから、その後の誘いは既読で無視。普通に考えても先方はあまり乗り気ではありませんね。でも決してあなたを嫌ってはいないと思います。嫌いなら誘いにも乗らなかっただろうし。気遣いのメールに返信があるのは感謝の気持ちはあるのですよ。ただ恋愛感情が無いのです。苦しいでしょうけどしばらくこちらから連絡を絶ってみることをお勧めします。人は追いかけられると逃げたくなるもの。連絡がなくなって、先方があなたの優しさに初めて気づくことはあるかも知れません。でもせいぜい待って1ヶ月でしょう。その後は気持ちを切り替えて新しい出会いを探した方がいいです。

トピ主です

🙂
    もも
    率直なご意見、ありがとうございます! 確かに、仕事は単なる言い訳で、実は他にも並行して様々な女性と会っていたと考えると、いろいろなことが辻褄が合います。 ただ、これまでのやりとりやお会いした中での印象から、私としては彼を信じたいなと思っています。 自分の扱いがひどいなーと思うこと(未読スルー、既読スルーなど)も、「彼はちょっと不器用なんだろうなー」と思って自分を納得させちゃったりするあたり、本当に恋は盲目だなぁと思うのですが(笑)。 なので、できれば元気づけのために、音信不通になったけどうまくいったエピソードを欲しているのですが、逆に悪い話も聞いてみたいですし、いただいたようなご意見も現実を客観視するためにももっとお伺いしたいです! 引き続きよろしくお願いします。

たくさんのレスありがとうございます!

🙂
    もも
    やはり現実的なご意見が圧倒的に多いですね笑 彼の素性に関しては、会社(実在する企業)のホームページに写真と名前付きで取り上げられているので、偽っていることはありません。 でもみなさんが仰るとおり、ほとんど脈なしなのかもしれないですね。 それでもかすかな希望にかけたいとは思っているので、しばらく連絡はせずに放置しつつ、期待しすぎない範囲で待ってみようかなーと思います! もちろん、その間にほかに素敵な方を見つける努力もしてみます!(当方、30代前半なので大事な時でもありますし…笑) みなさま、本当にたくさんのご意見ありがとうございます!

うーん

くま
    無謀かどうかは分からない。 だけど連絡が減ったなら優先度が下がったと考えないといけないのかもしれない。 アプリなら当然並行している。 というかそもそも二人はお付き合いもしてないから並行も何もないけどね。 別にこのままトピ主さんが彼を追いかけても失うものなんて無いのでは? 彼から熱烈にアプローチがあっても毎日LINEが届いてもトピ主さん又は彼に別の相手が見つかれば終わりだよ。 お互いに別の相手が見つからずに、お互いがお互い惹かれるものがあるならお付き合いは叶うかもしれない。 アプリの出会いに特別なんてないよ。 一部の例外を除いて消去法だよ。

現状を把握する

うら
    前提として、頭の良い人は身を置く環境を選ぶと思います。 交際相手を探すのに最低ラインのボーダー設けずにスタートさせる社会人はなかなかいないはずです。 知り合ったアプリという「場」は自己申告のフェイク度合いとか遊び目的じゃなく真剣交際目的の人の割合とか信頼性の高いものですか? トピ文から考えられる可能性は二つ。 (1) 適当な遊び相手が欲しい。同時進行で他にも声掛けした相手がいてそちらの方が良かったのでもうトピ主に興味は無い。 (2) 付き合ってみて相性や相手の人柄によっては真剣交際に発展しても良い気持ちはあった。 2ヶ月程様子を見たが「この人とこれ以上発展させる気になれないな」と判断した。 すぐに深い関係を迫ったりせず、トピ主に恥をかかせないよう仕事を言い訳にする配慮から見て(2)だと思いました。 好きになったら忙しい間を縫って会いたいものだし、会う時間が取れないなら通話や手紙ででも今よりもっと相手について知りたくなるものです。 これから会えなくなる(察してね) 未読(あれ?伝わらない?) 既読スルー(さすがにこれならわかるでしょ) ということでしょう。 無謀かもしれないと気付きながらもポジティブ思考で、諦める気がないなら白黒はっきりつけてみてはいかがですか? (1)か(2)か、それとも本当に不器用さんなだけで私は待っていればいいの?と聞いてみては?

かりに本物だった場合

からかさ
    トピ主さんがその彼と仕事で知り合っていて、職業や生活が絶対に本当だと知っていたら、忙しくても彼と仲を深める方法や仕事の邪魔をしないでいる事など、皆さんがアドバイスできると思いますが…。 アプリならまずプロフィールからして本物かどうかわかりませんから、真面目に考える行為が無駄である可能性が高いように思えます。 仮にその彼が超多忙な「ITコンサルのマネージャー」なるものだったとしても、そういう人だって食事もすればお風呂にも入るだろうし連絡する時間がひとときもないなんてあり得ないから、今のような状況では相手にされてないと考えるのが普通でしょう。

本当に多忙な人はアプリなんかやらないのでは?

ミルク
    そもそもなんだけど、そんな多忙でデートや連絡もままならない状態なら、アプリなんかやりますかね? 私はアプリはやった事ないですが、ヒマな人がやるツールだと思ってましたし、アプリって余りにも人によって使い方に温度差ありそうで怖くないですか? 真剣に恋人や結婚に繋がる相手を探してる人も中には居るでしょうが、遊びやナンパに近い目的の人も居るでしょう。 同じ会社や友人の紹介なんかと違いますから、バックれやすいし。 真面目5割だとして、遊びも5割は居ると思うけど。 勿論、面と向かって遊びでアプリやってるんだなんて言う人は居ないと思うけど、なかなか会えないとななかなか連絡が取れないって、遊びでアプリをやってるか、トピ主の事が遊びだったり本気で好きじゃないのかのどちらかだと思います。 どんなに多忙な男性でも、好きな女性にはマメになるのが男性です。 ましてや知り合って間もないなら、恋のウキウキ状態のはず。 それなのに彼の方は大して盛り上がってなさそうで、トピ主の気持ちだけ盛り上がってるように見えます。

なるほど

🙂
    ぴっぴ
    予定に関する連絡はスルー、応援LINEにはすぐ反応 ということですので、予定の目処が立たないからスルーする、というのが本心だと思いますよ。 貴方と会うためにスケジュールを詰めて、お店とか考えなきゃってところまで手が回らないから腰が重いのでしょう。 言葉通りです。とりようによっては、そこまでまだ貴方に対して頑張れないということにもなります。でも、アプリでの出会いなのだから、しょうがない。 思い入れのある相手ではないからね。 付き合いが普段からある人なら頑張れるでしょう。 もしかしたら、他の女性と会おうとしていて、スケジュールの都合がつかないのかもしれませんね。 こうなった以上、様子伺いの連絡をしても状況は何も変わらないと思いますよ。 ですから、具体的な日時と場所を3つくらい貴方から用意して、彼を誘ってみては? 例えば 今週末の連休、土曜日、日比谷で映画を観に行きませんか ぐらい具体的にすることです。この場合、観る映画も絞って提案しておくといいかな。 日にちと場所が決まってるだけでも負担はかなり軽くなるし、返事しやすくなるのではないですか。 お誘いするときは具体性があればあるほど良いです。忙しい人にとっては、プランを決めるのにもしんどいこともありますからね、

温度差ありますよね!

🙂
    もも
    みなさん、本当にたくさんのコメントありがとうございます! 様々な意見に触れることができてとっても興味深いです 様々…といいつつも、みなさん総じて「彼はあなたのこと大して好きじゃない。温度差すごいよ。」と言ってくださってるなぁと感じました笑 温度差は確かにありますよね。デートのお誘いをスルーされてしまうくらいですから、それはそうなのだと思います。 それでもやっぱり好きなのですが、私もしばらく放置して、自分の温度を下げる努力をしたいなーと思います!連絡が来たらラッキーくらいに構えておきます 出会いがアプリなので、相手が誠実ではない可能性も認識しています。でも、彼がそういうタイプではないと信じたいなと思っています。 とりあえず年度内は連絡を待ってみます。連絡がなければきれいさっぱり諦めようかなと。 アドバイス、本当にありがとうございました!