詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

友達から恋人へ進展したい。

レス5
    (トピ主0
    😣
    kumi
    恋愛
    好きな方がいます。
    私:20代後半 彼:30代前半

出会いは10年前くらい、共通の知人がおり、当時は知り合い程度でしたが、ひょんな事から会うようになりました。

私は彼に好意を伝えました。
    お付き合いの合意もないまま、なりゆきで体の関係へ。
    そこから曖昧な関係が始まりました。

連絡はするけど、特にデートをするわけでもなく。だんだん会う機会も減りました。もやもやする毎日を送っています。
    ただの身体目当てだったのかもしれない、と思うように。けど私がこの関係についてバシッと言わなかったのも問い詰めなかったのも悪いです。

ある時、彼に彼女がいる事を知りました。私はショックで大泣きし、彼を責めそこから気まずくなりました。

半年くらいが経ち、とあるイベントで再開する予定でしたが、彼は居ませんでした。気まず過ぎてすぐに帰宅し、今までのモヤモヤした気持ち、曖昧な関係を清算したくて、謝罪と「これからは友達として」のメールを送り、相手からも謝罪の文と、友達としての関係に承諾しておわりました。

私たちはお付き合いしていません。
    (今現在その方に彼女がいるかは謎)
    けれど体の関係をもちました。
    曖昧な関係をやめたくて、謝罪と友達として付き合いたい旨のメールを送りました。そして彼は同意。
    普通にSNSでやりとりはします。

皆様にお伺いしたいのは、
    こんな複雑な関係から、一度友人としてリセット。それからの恋人へ昇格するのは可能でしょうか?

私は彼と向き合いたいし、お付き合いもしたいです。割愛しますが、彼の素晴らしいところもたくさん知っています。
    付き合うのには相当な時間を費やす事もわかっています。

こういうパターンは、現実的にはどうなのでしょうか?他の意見も聞いてみたいのです。
    よろしくお願いいたします。

ランキング

レス

うーむ

星空
    世の中絶対はありません。
    なのでもちろん断言はできませんけど、つきあう前に身体を許した女性を本命にはしないという男性が世の中、とても多いです。
    それはわかっておいたほうがいいと思う。

その彼がそうは思わない感性をもっていることを祈るしかないかな。
    だったら、ありだと思いますよ。
    彼があなたを選べばね。

ない

くま
    あるとすれば彼が全ての女性に振られた場合。
    つまり消去法でしかないということ。

判っているとは思うけど体の関係と恋愛に一切の関係はない。

男性は恐らくトピ主さんが別の男性を見つけて彼の知らないところで幸せになってくれることを願っていると思う。

お勧めできない

🐱
    kawa
    素直な気持ちを誤魔化そうとしてはいけません。
    最初に好意を伝えた段階と同じ、彼の心はトピ主に興味が無いようです。

彼のそばから離れたくないからなのか、あまりにも素直になれませんでした。
    もっと素直に彼にぶつかって行っていたら違う結果になっていたかもしれませんが、彼は自分から動かないと思います。

自分から友達の関係を望んだ以上、いきなりお付き合いしたいと言われても彼は困惑するだけで行動しないと思います。
    関係をハッキリさせなかったトピ主には当然の結果になりそうです。

なんというか・・

🐤
    レオ
    >私は彼と向き合いたいし、お付き合いもしたいです。割愛しますが、彼の素晴らしいところもたくさん知っています。
    付き合うのには相当な時間を費やす事もわかっています。

これが幻想なんですよ。
    10年も前から知ってるから・・と凄く相手の事を分かってる気になってますが、結局は彼女が居る事すら知らされてなかった程度の関係でしょう?
    つまり、何でも話せる仲でもないし、そこまで親しい間柄でもないのですよ。
    それにデートをする訳でもなく、そういう関係だけですからね。

友達宣言は彼にとってはホッとしたでしょうね。
    浮気もバレてない、浮気相手の主さんも怒ってないし・・と。
    彼は彼女と何事も無かったように付き合ってますよ。

主さんも目を覚ます事です。

心にも無い事言って、潔くない。

😨
    ミルク
    なんで強がってこれからは友達として、、、なんて言っちゃうんだろう?

いや、コレが本音ならいいんですが、本音は彼の彼女になりたいんですよね?

友達と言いながら彼を思い続けて、落とせるように狙うって事?

なんか潔くないですよ。

体の関係になる度胸はあるのに、バシッと私は貴方を好きです。体の関係になったのも貴方が大好きだからです。でもちゃんとした正式な彼女になりたいです!

って言ったらいいのに。

それで、彼がいや彼女には考えられないとか、それは無理って言ったら、キッパリ諦めたらいいと思います。

友達から彼女に昇格パターンが無いとは言わないけど、トピ主と彼の場合、トピ主が気持ちを伝えてる訳ですし、体の関係もある。

純粋な友達と違うじゃん?

友達から彼氏に昇格って言うゴールデンコースはほぼ無いと思います。

彼がこの先ずっと独身で、周りの女性が居なくなってトピ主だけになったら、もしかしたら選んでもらえるかも知れませんが、果たしてそれは何年後?

そこまでして待つ価値も無いし、それだって必ず待てば選ばれる保証は有りません。

女性の若い時間なんてあっという間だよ。