詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    夫婦関係・離婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

部屋に篭って出てこない旦那

レス9
    (トピ主0
    😭
    m
    夫婦
    旦那がここ1か月くらい、物置の荷物を全部出し、自室にしました。 会社で疲れるだろうし、1人の時間も大事かなと何も言わずにいました。 帰ってきて、一度部屋に篭り、ご飯は五分くらいで終わらせてまた自室に篭ります。 家族のふれあいはありません。 寝る時くらいは一緒に寝ようと言っても拒否。 最近思いが爆発した私が、離婚調停を、切り出しました。動揺していましたが、離婚調停はやる気はあるみたいです。 私、本音は部屋に篭ってもいいから、子どもと少しは時間作ってほしい。寝る時は一緒に寝たいんです。 思いあたること ●旦那の会社でトラブルがあり、部屋に篭ってる時期くらいから、給料が半分になった ●私には言わないけど、何やら資格のため勉強 ●結婚当初から十数年で私が20キロ太った ●共働きて私は家事はしてますが、完璧ではない これくらいですかね。 あと、怪しいことが一点。 小遣い月3万ですが、新しい服を何着か購入。去年は友達と県外に4回ライブ←写メありなので、女とは違う。部屋のための冷蔵庫購入。パソコン新しく購入。飲み会は12月は毎週。最近は月2くらい。車は中古で3年前くらいにバイク通勤が嫌で40万くらい?購入。パチンコは月に1.2回。 お金のまわりが怪しくて、どこからのお金かわかりません。給与明細は見せたがらないので見たことありません。旦那の通帳は、私が管理。 同じような経験した方いましたらアドバイスお願いします。その他の発言でもかまいません

ランキング

レス

投資とか?

ミツ
    月に3万の小遣いでは洋服まで回らないと思います。 何か収入源があるのでしょう。 新しいPCで部屋に籠もるのは投資でも始めたのかな? 会社でのトラブルで離職を考えているとか。 知り合いから新しい仕事を持ちかけられて、そのために動いているとか。 すべて想像の範囲ですが、投資関係は甘い言葉に乗っかると痛い目に合うから要注意ですよ。 いきなり離職調停とか言わずに、まず籠もる部屋で何をしているのか聞き出せませんか?

ん?

🙂
    rain
    離婚調停を切り出したことが原因では? 離婚調停を切り出したのに一緒に寝たいのですか?

同じような経験はありませんが

うさ
    お金の出どころは給料と思います。 振込先を二か所にして、半分を今まで通りトピ主さんが管理する口座、残りを新しく作った自分が自由にできる口座にしていると思います。 でなければ借金するか親からの贈与か相続でしょうか。 離婚する決意がなくっても備えだけはしておいてください。

全て知ろうとしない

🙂
    南華
    給与がかなり下がったとの事、勤め先の関係で、何か不都合な事があったのでしょう。 そうだとすれば、今はそっと見守ってあげる時期です。 何を考えているのか分からないのは、奥さんには不安でしょうが、 一家を背負う立場の男には、独りになりたいと思う時もあります。 今は、ストレスで安定しない自分の心を何とか平静にしようと、七転八倒している時期かも知れません。 そっと見守ってあげるのが1番だと思います。

同一世帯夫婦なら

🙂
    新、養育費算定表
    口頭ではなく、書面で年収を事前に把握しなくては、養育費の請求額が少なくなる恐れがあります。 委任状なしで、市役所市民税の窓口で 夫さんの課税証明書を発行してもらえますから状況把握に活用してください。 窓口に来た人、、、妻、氏名 妻本人の身分確認できる(運転免許証など顔写真つきのもの)とはんこを持参してください。 誰の課税証明書が必要か、、、夫、氏名 1月1日現在の住所、 必要な証明書の年分は、 平成29年分なら平成30年度を請求、 平成30年分なら平成31年度として請求するしくみです。 過去5年間ぶんまで遡って発行できます。 平成31年(令和元年)分は、今まさにこの時期に申告手続きをするので、給与所得以外に副収入がある場合は申告しているハズなので、その内容は6月1日付で最新の課税証明書にて明らかになります。 ちなみに、勤務先が一箇所のサラリーマンでも、振り込み先金融機関を3カ所まで分散させる事ができます。(私の勤務先ではそうです)極端な話、公表外の金融機関にへそくりを振込むことも出来るわけです。 何が真実かは、書類が語ってくれますから、調停までに書類を集めておいて吉です。頑張ってください。

それ以外の事

🐧
    匿名
    トピ主さんが指摘している●以外の事をしていると思います。 女性とやりとりする為に籠もっていると考えた方が 自然です。

なぜ離婚調停なの?

🐱
    お昼寝コロコロ
    旦那様が辛い時に支えてあげる、もしくはそっとするってご存知ですか? 自分の思い通りにならない場合は離婚調停ですか・・・・。 だったら離婚でも良いでしょうけれど・・・旦那様の為にも。 貴方の存在する有難味って旦那様には皆無ですよね。 もっと優しい態度で接する事は出来ませんか? 旦那様、会社で辛い立場ですよね、 資格を取ろうと勉強もしている。 貴方と言えば、信じられないくらいに自己管理が出来ない20kg増。 貴方に関して、共働きでも、家事は一切を請け負っているというのですから、そこは評価できますが・・・・。 でも 旦那様、会社で辛い状況を打開しようと試行錯誤しているのでしょう? もっと自分の希望通りでなくても、優しい対応してあげて下さい。

事実を確認して話し合う

🛳
    海坂
    夫は自尊心が高く、トラブルで給料が半減したので資格を獲ってから転職するつもりでしょう。 妻にも本当のことを言わずに、部屋に篭って必死で資格獲得の勉強をしているのだと思います。 一番心配なのは、借金をしているのではないかということです。 新しい服の購入や飲み会は、周りの人に落ち込んでいないという姿を見せる夫の見栄でしょう。 資格を獲る勉強の高揚感から、冷蔵庫やパソコンを購入したのだと思われます。 サラ金などで借金をしている可能性が大きいと思います。 転職を考えているのではないか、借金はしていないか、じっくり夫と話し合いましょう。

どういうことか

🙂
    ふうはり
    離婚したいのに一緒に寝たいって意味がわからないのですが…。