詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    • ホーム
    • 恋愛
    • アプローチしてきてるのに元カノ自慢をする人
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

アプローチしてきてるのに元カノ自慢をする人

レス6
    (トピ主0
    🐱
    みお
    恋愛
    私は24歳女、相手は28歳男です。 相手は職場の別部署の先輩です。 ご飯に誘われたり私だけお菓子など差し入れをもらったり、私に結婚願望があると誰かから聞けば30歳までに結婚したいと言い出したり… 明らかに好意は感じるのですが、なぜか聞いてもないのに頻繁に元カノの話をされます。 会社の飲み会で仕事の話をしているときに、仕事が辛かった時期に元カノと別れて云々…という話になり、流れで別れた理由を聞いたため話しても大丈夫と思われたのかもしれません。 ちなみに別れた理由は元カノの浮気で、先輩から別れを切り出したらしいです。 先日もサシ飲みに誘われて行ってみたら恋バナから元カノの話になりました(1会話に1回は必ずされます) 女の子は化粧とか頑張っててすごいよねとか、話の中の女の子が=元カノなのにも違和感があるし(化粧に興味無い人もいますよね?) 料理が上手かったとか褒めるし、俺はクズだったとか言い始めるので、謝るなら元カノに謝れば?と思ったりするのですが…何なんですかね?? 何のために今狙ってる女の子に過去の女の話をするのか全然理解できません。 最初は私に脈アリで付き合いたいから元カノと別れた理由とかを聞いてもらいたいのかなーと軽く流していたのですが、頻繁にされるので嫉妬させたいのか?とかそんなに未練があるのか?と気になってきました。 現時点で相手のことを特別好きだとは思ってませんが、私も恋人募集中でもうちょっとよく知りたいなーと思っているので、どういうつもりなのかわからないし鬱陶しくてイライラしています。 相手は私より年上ですが、感覚が幼いとか恋愛経験に乏しい人だとそういうことをよくするのでしょうか? 元カノが初彼女で高校から社会人まで長く続いていたようですが…。

ランキング

レス

ああこれ

くま
    そういう優れた女性にもモテるんだぜ俺様アピールだよ。 つまり優れた女性にモテる俺様は価値があるからトピ主さんが付き合いたいなら崇め奉って大切にしろ。お付き合いできることを感謝しろってこと。 要は元カノはつまらない男性から魅力的な男性に乗り換えたという事。 結婚間の浮気のほとんどは乗り換えの模索だよ。

前提がちがう

🙂
    ルナ
    別にアプローチされてないんじゃないですか? ただの飲み友達ぐらいの感覚なのでは? きっとトピ主さんとは話しやすいのでしょう。 ふつう、好きな女性に元カノの話なんかしませんよ。 アプローチされてると思うから、おかしくなるのです。 トピ主さんは、彼女候補ではないから元カノの話をするんだと思います。 逆に聞きたいのですが、なぜアプローチされてると思うのですか? お菓子くれるとか、いい大人なのに、そんなことを脈ありだと思うのはちょっと理解できません。

理解できない?

朝コーヒー
    なんで。モテ自慢してるだけだと思いますよ。 いやあ28歳の割に幼い男だなあ。中学生か。 それを可愛いとかって思えるならいいんでしょうけど、自分は痛々しいとしか思えない(失礼)。 きっと自信があるように見せて自信のない人なんだと思います。いろいろ必死なんだと思いますね。

私ならその人はやめときます

まこ
    恋愛も結婚も、結果はどうであれ、本来なんのモヤモヤもない状態でスタートするものではないでしょうか。経験上、最初に感じた違和感って後々何倍にも大きな問題となって、喧嘩や不仲の原因になります。 元カノとは長年つきあってて、未練もあるんだと思います。おそらく恋愛経験もそんなに数はなく、いちいち話に出してくるあたり、過去に付き合っていた女性がいるという自慢もしたいのではないでしょうか。 それが気にならないというなら良いのですが、私だったらそういう人は付き合ったあと、「元カノの時は~」「元カノはこうしてくれた」とか、そういう言動が予測されるので絶対に避けます。 次行きます、次

元カノに未練タラタラなんですね。

🙂
    自慢のネタ無し女
    俺もてるアピールの先輩、結局、元カノに振られたんでしょ? そんな失恋話しかしない男と付き合いたいと思うのですか? トピ主の友人の誰かを紹介してもらいたいんじゃないですか? 合コンのセッティングをして差し上げましょう。

そのイライラはヤキモチです。

🙂
    とうがらし
    彼の望み通りに彼の事で頭がいっぱいになっています。 彼の元カノに勝ちたいでしょう? もっと良い女になって彼を振り向かせたいでしょう? 彼の思う壺です。 彼女の話を出してきたら、先輩がクズだったから浮気されたんですか? とか、今頃は浮気相手だった彼に手料理を振る舞っているんですかね?など笑顔で彼の意にそぐわない返答をしてやりましょう。 その話題は出さなくなりますよ。