詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    • ホーム
    • 話題
    • 2万円までで生活している方いますか(食事)
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

2万円までで生活している方いますか(食事)

レス4
    (トピ主0
    💍
    堂々巡り20年
    話題
    こんにちは。結構雨振りますね。関西です。 どう努力して良いのかか。1ヶ月2万円は私にはきついです。また、私はお金を使うのがストレス解消のところがあります。(買い物が好き) それを取ったら今の私には楽しみがありません。 買い物をして食べたいものを作るのも楽しみです。 でも、何度か努力しましたが、なんか雑費なんかで3000円ほど要ることが生じると、たった、100円でもすごい我慢しているのに3000円が簡単に飛んでいくと思うとアホらしくなり、続きません。 自分は努力がたりない。また目標があり、どうしても賃貸が嫌で平屋の一軒家に住みたいと考えるものなので、今度こそと思っています。 ただ、私は人と比べたら間違いなくよく食べる方なので、ちょっと使いすぎる傾向はあるけど、その一方で自分に同情している自分もいます。 例えば私は周りの子の3倍ぐらいのご飯の量だし(お弁当などを診ると)要は小食の子は私よりは努力なくしてクリアできる面があると思うのです。 でも、もうそうもいっておられない状況です。何度も挫けて何度も失敗しております。意志が弱いというか、弱い部分の挑戦であるのは確かです。 私の強い分野とは、例えば周りの子は遠いとバスを使いますが、私は自転車か歩きます。そうやってバス代を浮かせるのですが、結局エネルギーを使う分お腹が空き、何か食べ物や飲み物を買ってしまいます。 こんな私ですが、一ヶ月2万円を楽にクリアしている方、また、私のようなタイプはどのような心持ちで望めか良いかアドバイスお願いします。

ランキング

レス

余裕ではあるが

🙂
    おじさん
    今はもうしてませんが、いくら使っているのか興味があり家計簿をつけたとき、食費はだいたい1万数千円のラインでした。 今もそんなものかなと思いますが、消費税も上がりましたし、野菜の値段なんか高騰していますし、もう少しかかっているかもしれませんね。 私はわりと節約して生きている方だと思いますが、使うときはどんと使います。 それは、節約は、自分の好きなように生きるための方策だと思っているからです。 だから、主さんの買い物好きが、収入内に収まっているなら問題ないように思います。 どう思うも何も、他人の食費なんて興味ないですよ。

ん?ん?ん?

🙂
    風遊
    一人ですか? 女性ですか? 一月2万と考えるのではなく週5000円でやりくりしては? お米代を先に引いて4で割っても良いと思いますが。 後は、材料はまとめ買いの小分け冷凍で1円でも安くくらいですかね。 私は以前1食200円でできるように考えて作ってました。 やろうと思えば出来なくはないですが、他で削るかバイトして、収入を増やした方が早いですよ。

一人暮らしなの?

🙂
    スナフキン
    平屋の家を建てる目標のために? 食費を1ヶ月2万円までに収めたい? 幾ら程オーバーしてしまうのですか? 一人暮らしの私の今月は食費2万円で収まるかものラインです。 食事量は普通でたまには甘いものを食べたり缶ビールも飲みます。野菜料理のレパートリーを増やすくらいで、後は食べたい物を食べています。 今月は外出を控えていて外食する機会がなく3食とも自炊だからですが…。 ストレスから他で散財してしまうなら 家計の他の部分の節約を考えたり 収入を増やす事を考えてはいかがですか?

「自分が本当にやりたい事は何なのか」これが分からなければ、

🐱
    たま
    「夢はいつまでたっても夢のまま」というわけですね。 いみじくもご自身でおっしゃってますよ。 >そうやってバス代を浮かせるのですが、 >結局エネルギーを使う分お腹が空き、 >何か食べ物や飲み物を買ってしまいます。 トピ主様は歩いて浮かせたバス代で何をしたいのか? 貯金ではなく食事をしたいのです。 「自分は本当は何がしたいのか?」そこの自覚が無いのです。 自覚が無いから他人にお伺いを立てているという今の状況です。 まずは自覚しましょう。 でなければ近隣トラブルから逃避して平屋一戸建ての縁側での 悠々自適生活は夢のままで終わります。 元々これは2万円とか、100万円とかの数値の問題では無いのです。