詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

自分が大嫌いでつらいです

レス4
    (トピ主0
    ひと
    34歳独身の会社員の女性です。 ずっと同じ会社で働いていて、年収は450万円ほどで貯金は800万円ほど、仕事はそれなりにやっていますが、どちらかというと出来ない方です。 20代のころから仕事もプライベートも適当に努力せずに生きてきた結果、今現在なにも手にいれたものも成長したところもない、周りと開いてしまった格差に今さら気付き絶望しています。 私よりもずっと仕事が出来る人が私よりもプライベートも充実して、結婚して子供もいるのをみると自己嫌悪で死にたくなります。 その人も私も、全て自分で決断して選んできた結果の現在だと思うと、価値のないゴミの様な自分がみじめで情けなくてそのくせ未だに死に物狂いにもなれません。 ただ相手を好きというだけで付き合い、適当な楽しいだけの恋愛を選んできた弱い自分が大嫌いでどうしても前を向けません。 過去でなく未来をとはよく言われますが、ぼろぼろのここまでの人生がどうしても許せません。 悩んでいる時間も無駄なのに頭で考えてばかりで、それでまた自己嫌悪で、気分の浮き沈みが激しく死にたい死にたいとばかり考えてしまいます。 どうすれば少しでも残りの人生を生きる希望が沸くでしょうか。

ランキング

レス

捨てる神あれば拾う神あり

🙂
    無常の風
    あなたの事実は、努力せずに生きて来たこと、適当な恋愛をしてきたこと、独身であることなどです。あなたはこれを弱いと感じています。そして否定しています。 裏を返せば、努力しなくても生きることが出来た、努力しなくても恋愛を経験した、無理には結婚しなかったのです。自然体の生き方です。この生き方の延長に幸せがあります。 自分で決断して生きてきた結果が嫌なのであれば、それとは真逆に、自分で決断しなて生きるという生き方もあります。そういう生き方をしてみてはいかがでしょう。その中にしか見えない光があるのです。

割り切る

😉
    ぱん
    会社って出来る人二割、じゃない人八割で回っているそうです。 出来る人二割を別組織に移すと、やはりその中でも二割八割に分かれるそうです。 逆に言えば、じゃない方も居なくてはならない、という事です。 遅くても何でも、仕事はしているのだから貢献はしています。 貴女には貴女の強みが必ずあるはず。 そこを伸ばし、自己肯定してあげて下さい。  まだ若い!割り切って色んな事にチャレンジして欲しいな、、、

大丈夫!大丈夫!

💡
    ワーママ
    大丈夫、大丈夫! これからいくらでも恋愛できるし、振られるし、振るし。 楽しかったり、悲しかったり、色んな恋愛ができるって。 私は主さんと同じ年の頃に起業して、毎日仕事漬け。 時間のすれ違いが原因なのか(?)長年付き合っていた彼氏に振られるし、ドタバタしてましたよ。 孤独感も押し寄せてきて、本当に恐ろしかった。 その後、40歳で結婚、43歳で出産。 今年50歳になりますが、まだドタバタ過ごしてます。 孤独感はないから、今は幸せです。 だから、きっと大丈夫! 全然大丈夫です。

急にそう思ったのですか?

🙂
    みちくさ
    女性という事で、PMDDやPMSではないですか? PMSは定期的に症状が出るので、なんとなく「自分が大嫌いな私」が、本当の自分なんだと勘違いしてしまいます。 まずは、身体に優しくして、良く眠って、身体に良いものを食べて、のんびりしてみて下さい。 冷えが有るなら、改善してみるのも良いでしょう。 口角は意識的に上げて、本当にPMSなら漢方などを処方してもらっても良いと思います。 実際、中医(漢方)では、内臓が弱ると気分が沈むとされています。季節によって、弱る内臓も違うそうです。(私は、季節の変わり目が弱いです) まずは、身体に優しい生活を心がけてみて下さい。カフェインや砂糖を控えてみるとか、パンなども全粒粉を選ぶとか。冷えも大敵ですし、ネットやスマホのブルーライトも寝る前は避けるとか。 簡単な植物を育てても良いと思います。 (ペットを飼うのは、ハードルが高いでしょうから)