詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 挨拶もない彼女(実家)の家に泊まるのは、いいの?
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

挨拶もない彼女(実家)の家に泊まるのは、いいの?

レス7
    (トピ主1
    🙂
    きりん
    恋愛
    息子には、付き合って8ヶ月くらいの彼女がいます。息子の成人式に花束を持ってきたときに会釈程度に挨拶したのみで、話したこともありません。
    付き合って3ヶ月くらいの時に、彼女がいると言われました。が、その前から友達の所に泊まる。といって月一回程度泊まっていました。最初に釘を指さなかった親も悪いのですが、そのままズルズルト彼女の家に泊まっています。月一回程度。彼女の家は何も言わないのか、泊まることも外泊することもOKです。
    独り暮らしの家に泊まるなら未だしも、実家に泊まるのはダメと言っても強行突破。相手の親の家なので、泊まることでお金もかかるよ。とか、責任があるとか言う話をしても「分かっとる。分かっとる」の一点張り。聞く耳を持ちません。息子は、春から社会人ですが、今は学生。経済的に自立もしていませんが、小学生扱いするな!と。
    今後、泊まることを止めるのが一番ですが、息子にどのような事を忠告すればよいですか?

ランキング

レス

何がそんなに気になりますか

🐤
    もそもそ
    >独り暮らしの家に泊まるなら未だしも、実家に泊まるのはダメと言っても強行突破。相手の親の家なので、泊まることでお金もかかるよ。

独り暮らしが良くて、実家がダメな理由はなんでしょうか。
    うるさいところは、独り暮らしのほうが後ろ指さされますよ?親がいないことをいいことに、連れ込んでるって。

親によっては、子どもが付き合ってるから、自分の子どもと同じように扱う家もあります。そんなの気にしないでいいよーって。

泊まるだけでも、光熱費もかかりますね(と言ってもそんなに負担かな?)食事もさせてもらってたら、尚更。
    しっかりお礼言うように。社会人になったら、たまにはお土産でも買って行きなさいで、いいのでは?

そんなに気になるなら、1000円くらいの菓子折りを買ってきて、持たせればいいと思いますよ。

忠告するとしたら、赤ちゃんが出来ないようにだけでは?

お金かかるの内訳

🙂
    posuyumi
    自宅にwelcomeな親も理解できませんが
    独り暮らしの部屋によくて自宅住まいは駄目という理屈もどうかと。
    責任は同じですよ。

まあ、来年社会人なら責任とるだけです。
    なにかいうなら光熱費だとか食費だとかそういうことじゃなく、子どもひとり養育に2000万円だからね、ですよね。

わかります

🙂
    吹雪
    トビ主さんの嫌な気持ち、なんとなく、わかります。相手が一人暮らしなら、若い二人の付き合いだし、そんなに抵抗ないのよね。

結婚の約束をしてるわけではないのに、相手の家に取り込まれていく感じが、なんかモヤモヤするのでは?向こうの親と家族みたいに仲良くなっちゃって、下手したら、息子を取られちゃうような予感。

私も、そういう関わり方は好きじゃない方です。でも、オープンな家庭もよくありますね。相手がウェルカムなら、彼も嬉しくて家族ごっこに夢中でしょうね。

こうなったら、トビ主も、彼女に来てもらって打ち解けるしかないのでは?嫌がられたら、別れるのを祈るしかないです。

彼女が挨拶してても…。

💤
    古い人間です。
    恋人同士ですから男女の関係な訳で其れは普通としても、確かに彼女の実家であろうとトピ主さんの家であろうと、結婚前の男女が所謂ホテル代わりに泊まっていると言う雰囲気が嫌ですねぇ。
    此処で彼女が挨拶あっても嫌ですね。

親としても素直に言いよと言う気にならないですし、逆に自分が子供として相手の家に親が居るのに泊まるって…どんな気持ちなのでしょうね。

つまり彼女の親が家をホテル代わりにされていても平気、彼女もそんな家に育ったのですから何も感じないのでしょう。
    彼女の親御さんは子供可愛さにホテルに泊まるならタダの我が家に泊まりなさいと言う感覚の人なのかもしれません。

此れが大人の女性ならホテル代払うの惜しむために実家に泊まりたいとなったら無神経と別れになりそうですが、彼女も学生なのですか?

私なら息子に「彼女の親が同じ屋根の下にいるのに、よく平気でホテル代わりに泊まりに行けるよね。恥ずかしく無いの?」と露骨に言うかも知れません。
    此処でお金が掛かる。責任感と言う話しても何も感じないのでは?
    恥ずかしくないかの「感覚」分かって貰いたいですね。

しかし恋人同士と言うのもありますからね。
    男女関係無く付き合えっていうのも無理がありますので「せめて」宿泊しない付き合いにして貰ったら?

レスします。

🎶
    金魚
    息子さんの女を見る目信用できます?これまでもちゃんとした子と付き合ってきてるなら良いですが。そういう経験なしなら要介入ですね。とりあえず相手の家に挨拶に行って親御さんの顔を見たいです。次に彼女交えて食事会開催し頭の良さや育ちを見たいところです。

ご意見ありがとうございます

🙂
    きりん
    やはり、お泊まりするのは快諾できるものではないですね。
    この春からお互いに社会人になるので、経過見守りつつ、お泊まりは避けてもらいたいです。

うちは、逆です

🙂
    かく
    最初彼氏のウチに泊まっていました。
    相手の親は、うちは全然構わないのよ。いつでも来てね。って言っていたそうですが、結婚してもいない学生なのに、絶対ダメだと言いました。
    娘は、一応言うことを聞いて、現在は
    行ってません。一晩一緒にいるなら、
    カラオケか、ホテルだそうです。
    正直、社会人3年くらいは、勤めて
    子供も、作らず
    勤めて欲しいと思います。
    私は相手の男の子とは会っていません
    一年たったので、もう少ししたら、
    会ってみようかと思います。
    2人には、子供は、絶対作らないでと言ってます。
    本心は、そのことが気がかりです。
    あと、私なら、その彼女と会ったら
    あえて、大げさに、こんにちわぁ!
    ってこっちから言いますね。