詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

相談にのってください。

レス4
    (トピ主1
    😢
    ハヤト
    恋愛
    3年間ずっと片想いの人に振られました。 その人が辛い時にずっと自分が支えになっていてずっと味方で支えていきたいと思い告白しました。告白した日は保留にされてしばらくしてから返事が今は忙しくて付き合える余裕がないと言われ余裕ができたら付き合いたいと言われずっと待つ事にしました。辛い事があったらなんでも相談のると言われました。ただ自分は保留中に好きでもない女に言い寄られというか、ストーカーなみにつきまとわれその人に彼女いるしあなたに興味ないと言ってもしつこく来られ食事に誘いやLINE交換もせず、話しかけられても無視もしていました。ただ無視をしていると周りに話すぐらいいいじゃん最低な奴、モテると思ってるの?と言われ精神的に辛くなってしまいました…周りに相談しても相手にされず彼女なら味方でいてくれると思いつい彼女に相談してしまいました… 相談した結果なんで無視しないの?そもそもそんな事相談してほしくなかったと言われ告白の返事は対処できない自分に冷めたと言われ自分は相談してはいけない事をしてしまったと気付き結果振られてしまいました…待っていたので振られたショックと相談してしまった自分が情けないです… 彼女との関係は終わりなのでしょうか?また言い寄られた時自分はどのように対処すればよかったのか貴重なご意見をお願いします。

ランキング

レス

率直な感想

むーむー
    持論ですが、あなたがどうすれば良かったか。 アプローチをしてきた女性には毅然と断りつづければ良かった。 「ごめん、僕好きな人がいるんだ。だから気持ちには応えられません」って。 ハッキリとですよ。曖昧にではなく。 それが足りないからストーカー状態にまでなってしまったんじゃないの? あと無視するのは駄目だな。無視はいけません。 ちゃんと対応しなきゃ。 そりゃ「話すくらいいいじゃん、最低なヤツ」とか言われてもしょうがないかな。 そしてあなたが好きな彼女。 そのことを伝えたのは別に問題ないと思いますよ。 まああなたがどんなふうに伝えたのかによるでしょうけども。 本当に困ったというふうに伝えたんでしょ? 彼女が優しくてまともな性格なら「そうなんだ、大変だったね」で終わったと思う。 そこで「なんで無視しないの?そもそもそんな事、、、」なんてねえ。心狭いわー。 あなたは好きみたいですけど結構問題ありなタイプだと思います。 それを相談してしまった自分が情けないとかって、、。 トピ主さん、しっかりして下さい。 あなたが駄目だったことは、アプローチしてきた女性を毅然と追い払えず無視などまでしたことだけ。

はっきりと断らないという事は…?

🎂
    もち
    ハヤト様、こんにちは。 片思いは破れるわ、周りからの心象も悪くなるわと 踏んだり蹴ったりのご様子。 傷心のところ申し訳ございませんが、 “他人を無視する”というのはいただけません。 これが仮に交際している相手が居たとしても 結婚している相手が居たとしても、だと思います。 もちろん意中の相手がいるなかで食事や連絡先の交換は必要ないでしょうが 悪口と同じで、自分の事ではないけれどこんな事をする人間なんだ、と 関係ない外野は捉えざるをえません。 これが正解かは分かりませんが私がその彼女様だったとしたら。 もし貴方様と付き合ったとして、 もし他に言い寄ってくる女性が現れた時 はっきりと断ることが出来ない、最悪二股をかけられる可能性さえある。 この様に考えます。 もし本当に自分の事を好きならば、そんな中途半端な事はしないだろうと。 きっとまだお若いのでしょう。 これからいろいろな出会いがあると思います。 切り替えていきましょう

返事ありがとうございます。

😢
    ハヤト
    みなさん貴重なお話ご意見ありがとうございます。 自分なりにはっきり断っているつもりでしたが、なんで好きな気持ち抑えなきゃいけないの?と言う事を言われ中々追い払えず無視までしまった自分の未熟さにあります。また彼女にも何回も相談してしまい彼女にも二股なのかと疑われてもしょうがないと思います。今後このような事があっても無視はせずしっかり好きでもない女に言い寄られたら好きではないと言う事を伝えたいと思います。

あなたのことが本当に好きなら

🐶
    まめしば
    そもそもその彼女、あなたのことが好きではなかったのだと思います(すみません、キツイ言い方ですが…) まず3年保留って、考えられません。本当に好きならあなたの人生を考えて、まずはお断りすると思います。 それからストーカーの女性。片思いでストーカーになる人は少ないです。あなたの気持ちが多少なりとも動いたのでは?好きだった彼女はそれが分かったのではないでしょうか。 ストーカーの女性の話しをしなくても、彼女はあなたを振る理由を探していたと思います。