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    ことり
    ヘルス
    私は高校2年生の頃に極端な食事制限で約1年間で15キロほど落ちました。高3の頃にはひどくて昼ごはんはまともに食べず夜ご飯は食べずガムを噛みながら勉強をしていました。しかし受験に合格すると、今まで食べていなかった分を取り戻すかのようにむちゃ食いしお腹が破裂するくらいまで食べました。そして一人暮らしを始めてから食生活を自分で管理することができるようになったためコンビニで大量にスイーツを買ったり、スーパーのお菓子やアイスを買い占めて、しまいには夜中の3時ごろこのような過食行動をしてしまいます。これを治すには何かきっかけがないと治る気がしません。助けてください。

    トピ内ID:7489817912

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    リラックス

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    🙂
    きょう
    お辛いですね。私は20代の時、激務のストレスで数ヶ月間過食嘔吐をしたことがあります。身体と心の疲れを食べる行為で解決しようと、脳が暴走していたみたいです。

    ある日、突然食べるのに飽き、身体の声を聞くようにすると、もうお腹いっぱいだという事がわかりました。あと内臓がとても疲れていることも。

    そこから生活リズムを見直し、健康的な食事を少量ずつ食べるようにしたところ、過食したいと思う気持ちが徐々になくなりました。

    過食していた頃はコンビニなどのプラ容器から直接食べる醜い食事に嫌悪感がありましたが、お料理を少量でもきちんと盛り付ける丁寧な食事には自分自身も癒されました。食べ終えたら、ぜひ暖かいお茶も淹れて下さい。食事を締めくくれます。

    過食に走るのは、何か無理をしているのかもしれないですね。力を抜いてリラックス、、ご自身の身体を大切になさってくださいね。

    トピ内ID:3830263473

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    めたも
    「痩せなきゃ、過食症を治さなきゃ、食べてはいけない」
    結局、頭の中は「食べる事」でいっぱい。執着していますね?

    まず最初に、考え方を変えましょう。
    「ありのままの自分を許して」ください。

    「デブはダメ。過食はダメ」と決めつけているのは自分なので、
    ことりさんさえそれを許してあげれば、ストレスが無くなります。
    「これが私。どんな私もOK」なんですよ。

    ・1日3食。朝をしっかり食べる。夕飯後は何も食べない
    ・叶うなら、22~26時は睡眠時間にしてください
    ・睡眠時間を充分に取ると痩せ体質に。夜更かしは太る
    ・一口あたり40~60回噛む。頭の中でカウントしてください
    ・栄養バランスの良い食事。スイーツは15時に1個だけ
    ・一日かけて水分をたくさん摂る。少しずつこまめに飲むのが理想
    ・水分とは、お茶、水、ブラックコーヒー、ストレートティなど
    ・ジュースやアイスは、スイーツに数える

    ・生活の中で、カロリー消費をアップさせる
    ・運動は無理をしないで、細く長く続ける
    ・筋トレ、ストレッチ、入浴も無理を感じない範囲で続ける

    「多忙」が、おすすめです。
    仕事と遊びで、自由時間を減らす。
    家に帰ったら、ゴハン・入浴・睡眠で一日が終わるくらいに。

    ストレスを発散することは、過食を治すうえで大事です!

    就寝までの2~3時間にやる「楽しみ」を見つけてください。
    これは、ことりさんが「大好きな事」「集中しちゃう事」が良い。
    文字通り「寝食を忘れる」んです。あ、「寝」は一番大事。
    「睡眠>楽しみ>食事」でいきましょう!

    この「楽しみ」の中に「友人との食事、飲み会」も入れます。
    その時は、食べることを楽しむ。過度な制限はしない。

    過食する日もあるでしょう。でも、自分を責めない。
    「そんな日もあるよ~」
    友達を励ますような言葉を、ご自分に贈ってくださいね。

    心身の健康が、過食を減らす。

    トピ内ID:1975197412

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