詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

彼氏との結婚に不安

レス10
    (トピ主0
    🙂
    あーな
    恋愛
    私、現在29歳で生後2ヶ月の子供がいます。(子供は彼との子です) 彼氏、26歳、遠方に住んでいます。 産むならば、一緒に育てたい。 でも、帰ったばっかりで給料も少なく(見習いのため15万程)借金もある為 結婚は少し待って欲しいとの事でした。 子供が産まれてからは仕事の後にバイトに行って、借金も完済し、毎月2万の貯金&3万の養育費をくれます。 私が結婚躊躇ってしまいます。 彼の友人と合わない気がして 彼は田舎に住んでいて、ほとんどの家が親と同居です。 彼の友人は男女ともに子持ちのバツイチです。 それはいいのですが、若いからか考え方に疑問を感じます。 4歳の息子さんを育てている男友達の方は 週に2回ほど夜中3時頃まで呑みに行っています。 ご両親と同居だから預けられるのはわかるし、たまの息抜きくらい。。。とは思いますが、まだ離婚して1年未満なのに合コンやキャバクラ、私の彼にも「可愛い子紹介して」など、とても幼い子がいる父親の行動とは思えません。 もう1人の女友達も2歳の娘さんがいて、離婚して2ヶ月で彼氏を作ってました。 私の感覚がおかしいのか、子供より自分優先に見えて、とても会いたいとは思えません。 しかもこの3人で毎週3~5時頃まで飲んでいます。 彼の感覚にも疑問を持ってしまいます。 (男友達に)彼女を作ってあげたいとか、(女友達の)彼氏が付き合って半年も経つのに手を出さないのおかしいとか。 私は手を出さない彼氏さんは、むしろ彼女を大切にしていて素敵だと思います。 ましてや子持ち。慎重にもなるでしょ。 彼の友人の人となりを知らないので、人間性を否定する気はありませんが、同じ親としての感覚の違いに正直合わないなと思います。 私自身実家を出て、今は1人で家事と育児をしています。 子供が可愛すぎて、子供優先になってしまいます。 私の考えがおかしいのでしょうか??

ランキング

レス

というか・・

🐤
    レオ
    29歳という年齢で未婚のまま妊娠、出産した主さんはどうなのですか? その彼の田舎の友人たちと一体どこが違うのか? もっと言うと、主さんの方がおかしな感覚だろうと思いますけどね。 彼の友人のおかしさには敏感なのに、自分のやってる事には無頓着ですよ。 主さんの周りで未婚で遠距離の彼氏との間に子供を作り、入籍もせず・・なんて人が居ますか? 客観視しましょう。 自分と彼、子供の状況って・・??と。 そんな彼の友人たちを下に見れるような状況ではありませんからね。

ごめんなさい

すずらん
    彼のお友達の事をつらつらと書き連ねておられますが、 結婚もせずに、信頼も出来ない男性の子どもを産んでいるあなたも 週2で飲み会とか合コンという人たちと同じ類です。 彼の友人と合わない?いや、合うと思いますが。 私からすると同類です。 若いとか年齢は関係ないと思います。 若くてもしっかりした方もおられるし、彼のお友達のような方々は おそらくそのまま歳を取っても変わりません。 私もバツイチですが、そういった人たちは周囲にいません。 仕事や家事、育児、学校の事などにみんな一生懸命です。 ところで、あなたは現在どのように暮らしているのですか? ご実家でないということはお勤めされているのですよね? その間、お子さんは?

どんぐりの背比べ

🙂
    もっさん
    結婚できる余裕も無い人と子供作ってるトピ主さんも十分変な感覚してますよ。

大差なし。

🐴
    ルナ
    帰ったばかりで、とは?彼が地元に帰った、と言う事? そしてもし結婚したらその地元はあなたも行くんでしょう?あなたもそのお仲間になるんですよ? 類は友を呼ぶ、あなたのお相手も同じ感覚の人ですけど、そんな人と結婚もしていないうちに妊娠、出産、まだ籍も入れずこの先どうするかもわからない。 あなたも他者から見れば充分一般の感覚とは違うと思うし、よそ様の事言える状況でもないでしょう。 私は実家を出て家事も育児もしている、そんな人とはレベルが違うとおっしゃりたいんでしょうけれど、他人から見ればそんなに大差はありません、これが多くの世間の評価ですよ。 あなたがこの先どうするのかは分かりませんが、子供さんをどうか幸せにしてあげて下さいね、お母さんとして。

あなたにビックリ!ですよ

🙂
    あかり
    もう29なのに、結婚もしないで子供を産むとは! しかも相手は極貧男! あなた、何を考えてるんですか? 彼の友達は、彼と同レベルなので、まあそんなもんでしょうね。 あなたも同類ですよ。 何を偉そうに言ってるんだか。 いつか籍を入れても、どうせ2年で離婚ですよ。

率直に申し上げて

🎶
    乾パンかたーい
    どんなに現状を書かれようとも、彼氏さんのご友人とトピ主さん、全く同じレベルだと思いますよ? 何故、ご自分はそのご友人達と違う...と思っていたのかが不思議なレベルです。

あなたも…

あめ
    主さんからしたら彼の友達のことは理解できないんですね。 でも正直、私からしたら主さんのしていることも理解できません。 子どもが生まれているのにまだ籍も入れていないだなんて。認知はしてもらっているのでしょうか?

レベルとか

🙂
    スマイル45度
    私は別に、主さんが悪いとも思いません。 親元を離れて1人で子育てされていて、偉いと思います。どうやって生活されているかにもよりますが。 しかし、これから彼に経済的に頼らなければ生きていけないのであれば、協力を仰いだほうがいいと思いますが、お一人で生きていけるのであれば、長い人生共にしたいかで判断すればいいと思います。 友達も、私なら付き合いたくない人たちですが、正直彼の友達と結婚するわけではないですし。それよりも彼自身に人生を添い遂げる価値があるかじゃないでしょうか。 1人で育てられるなら、その彼と一緒になる必要はないと思います。

えっ……

ざわざわ
    ごめんなさい、あなたも彼もその友人らも ハタからみれば充分同レベルですよね いやもう色々絶句ですが 離れているとはいえ、あなたも完全に仲間入りです 突っ込みどころが多すぎて 何といったら良いのやら あなたは今後どうしたいのでしょう?

誤魔化しでしょう

うら
    私は彼の友人と考え方が合わないから友達付き合いを遠慮したいと言うならわかります。 それがどうして、子供まで作った相手との結婚の是非に置き換わるのかわかりません。 友人が子育てしてくれるわけでも無く、トピ主さんと彼さえしっかり生活して子育てすれば良いことです。 彼に結婚を待ってくれと言われ、送金はされるが遠方でひとり子育てし彼は快適な遊び暮らし。 親としての自覚も責任も無くトピ主さんへの愛情さえ感じられない彼への不満を、彼の友人に転嫁しているだけではありませんか? 尚且つ結婚を保留しているのは自分の方で、彼に避けられているからじゃないと思い込みたいような。 彼の友人達が品行方正で堅実な人ばかりだったらと想像してみて。 その中にあっても彼は給料15万で借金有りで結婚からも子育てからも逃げてトピ主さんを遠方にひとり放っておく人間ですよ。 夜中まで飲み歩く仲間が今と変わるだけ。 問題の本質がどこなのか理解しないと事態は好転しません。自分を誤魔化すのはやめにしたら? そう言えば今のトピ主さんは、 自身の姿だけ見えていないのも見ない振りしているだけですか?