詳細検索

発言小町大賞2021
    発言小町大賞2021
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

医者に個室で個人的な話をされました

レス10
    (トピ主2
    🎂
    たけのこピーマン
    恋愛
    いま通っている歯医者の話です。
    虫歯が悪くなって、去年から通い始めました。
    40代の院長先生が一人で治療し、ほかのスタッフは助手と受付で3~4人です。

どうも少し前から、先生に好意を向けられている気がします。

治療が終わったあと、「たけのこピーマンさんて、〇〇(美人の歌手)に似てるって言われたことない?待合にいるときから見てて、誰かに似てるなーって思って。僕、〇〇(歌手の名前)ファンなんだ」と言われたり、(この時は、リップサービスなんだなと思いました)

先日は、歯茎のチェックのみの診察で、終わった後ほかのスタッフに、「こちらへどうぞ!」と別室の個室に通されました。
    「お時間大丈夫ですか?」とお茶まで出され、「何か治療のことで説明があるのかな?」と思っていると、先生が入ってきて、2人きりになりました。
    隣に座ってきて、30分くらい個人的な話をされました。
    私の仕事を話したことがあり、知っていたので、”経営に関するアドバイスがしたい”という事でした。
    先生が医院を繁盛させるために、ホームページをこう作っている、動画サイトで動画を配信している、などの話がメインだったのですが、途中ちょいちょい「たけのこピーマンさんは美人だし、かわいいから、もっと顔出ししたりした方がいい」
    「動画サイトでコラボ企画もできるよ」と、気になる発言が。
    この時間なに?先生にアドバイスなんて頼んだ覚えはないんですが…と思っていました。
    30分くらいで話が終わり、部屋から出ると他のスタッフさんたちに「おつかされ様です~」と言われました。

間違ってなければ皆さんに確認したいんですけど、この先生は私に下心があって公私混同しており、医院の他のスタッフもグルの可能性がありますよね?

ランキング

レス

グルはグルでも…

💰
    ざくろ
    下心っていうより、ビジネスとして手を組んで、より儲けたいのかなと思いました。

その先生、もちろん既婚者ですよね?
    トピ主さんを愛人にした上にコラボ動画作って喜んで終わり、なんて危険なだけのことはしないと思います。

マルチ的なやつで新たな出資者紹介したら自分にもお金が入る、とかだと思います。

歌手に似てる、可愛いはつかみでしょうね。
    従業員は、あーまた始まった、と思っている。

大丈夫

匿名
    愛人になって!の誘いではありません。

その歯医者のホームページのモデルになるとか
    患者が増えるようにするための
    コマにしたいのでしょう。アナタを。

が、主側にも利益があるからと謳い・無料もしくは無料に近い料金で
    出演を持ちかけられるかも。
    これだけは拒否しましょうね。

ま、出演料の代わりに治療費がタダにしてあげるとかも
    ありますけどこれも無視で。

下心あるよ。気をつけて。

KY
    私は医師の集まる場にいた時期がありました。

良い医師もいますが。中にはとんでもない変態がいます。
    卑猥な言葉を並べて私にメールしてきました。

本質は医師の話ではなく、人間の問題なので、

どんな職にあっても、どんな立場でも、変な下心を持っていながら隠しつつ仕事をし、グレーでやってる人がいます。

どんな職でも、所詮人間です。

どうかなー

🙂
    右から
    そういった接点をつくることが、下心な気もするし。

内容はビジネスだから、儲けの下心のような気もします。

どちらにしても、真っ当でないとは思いますので、左に受け流しましょう。

気に入られてるのは間違いない

🙂
    麻実
    かなり良い印象持たれてますね。
    でも、そんなに大げさな捉え方はいらないような。
    向こうの仕事も名前も勤務先も明らかだし、
    立場もあるわけだし。
    ある程度の若さと美貌と感じの良さを兼ね備える女性のことはみんな好きだから。
    私はアラフィフ既婚子持ち女性だけど、やはり美人は大好きよ。

で、恐らくこの程度はその歯医者さんは珍しくないのかなとも思えます。週1はなくとも、月に1、2回はあるかも。

あわよくば狙いがあるかもしれないけど、そこら辺はうまくかわせると良いよね。

トピ主です

🎂
    たけのこピーマン
    皆さまレスありがとうございます。
    最初にレスしてくれた方の内容を読んで、ハッとしました。詐欺の手口かもしれないと。

夫に言うべきか悩んでいましたが、皆さまの意見をふまえて相談したところ、大説教されました。

・医者である以前にひとりの人間だから、医者だからまともだという根拠は一つもない。
    ・密室ですぐ隣に座ってきた時点でおかしいと思うべき
    顔を赤くしながら話をしていたので、そのことも伝えると、「顔に出てるの気づいてるじゃん?バカ?」と言われました。
    ・向こうからしたら結婚しているとかは関係ない
    ・よく知らない男に仕事のことを聞かれても話すな。エサをまいているのと同じ
    ↑これは、以前仕事中に街で偶然先生に声をかけられたことがあり、その時にばれてしまいました。
    ・2度と行かないように。

など、諸々…

今回のことがあるまでは、治療過程など、時間をかけて丁寧に説明してくれていたので、まさかこんな風に思われているなんて想像できませんでした。
    自分の経験値のなさが招いた結果だと思います。
    口コミで評判が良かったので、自分で選んで通い始めた歯医者でしたが、また探し直しです。

私も別室に行きました

🙂
    チョコチップ
    同じ経験あります

治療後に別室に呼ばれ、お茶を飲みながら先生とおしゃべり、午前中に治療に行くと心配だから午後の仕事帰りにもう一度来て言われ、また行くと別室でお茶を飲む。

治療自体はとても上手なので通院してましたが、ふと、なんだこれ??と思い、同じ歯科に通っていた同僚に話すと「そんな歯医者はいないよ、気に入られてるんじゃない? 私はお茶を出された事は一度もない」と大笑いされました。
    今思うと、歯医者の別室はやっぱりあやしいですよね。

私は気にせず治療最後まで通いましたが、気持ち悪いと思うなら変えたほうがいいかなとおもいます。

考え過ぎ。

🙂
    racoon
    >招いた結果だと思います。
    招いた結果?
    何か有りましたっけ?

考え過ぎです。
    主さんの仕事が何なのか知りませんが、HPや動画に関する事で、何か企みがあったのかもしれませんが、他の看護助手の人も受付の人も居るんですから、特別な感情があるとかではありません。

しかし、初患に、々に似ているとか美人だとか言って来る医師なら、他を探したほうが良いと思います。

レス読みました。びっくり。

🙂
    アラフィフ主婦
    私は「トピ主さんはきっとうら若いお嬢さんなんだろうな」と思っていましたが、まさかの既婚者とは。
    わきが甘い! 甘すぎます。
    ご主人のおっしゃる通りです。
    既婚者が異性と密室で二人きり、なんて世間じゃどんな噂を立てられるかわかりませんよ。
    現にスタッフさんに「お疲れさまです~」と言われたんでしょう? 例えば彼女たちにどんな噂をされていてもおかしくないんですよ。
    もっと気を付けないと。

今後、もし似たシチュエーションになった場合は相手が別の話を始めた時点で「そういうお話でしたら遠慮させて頂きますね」と席を立ちましょう。
    若くて魅力的な女性は既婚者であっても異性からターゲットにされうることはよく理解しておいた方がいいです。しっかり自己防衛しないとだめですよ。

余談ですが、私が中学生の頃、保健体育の授業で女性の体育教から聞いた言葉があります。
    「恋愛は男女対等であるべきです。でも最初に二人の距離感を決められるのは女性です。」
    当時は昭和でしたが、現代にも通じる要素があると思います。
    トピ主さんはきっと若くてきれいな方なのでしょうから、結婚していようがこれからも異性のアプローチを受けることは多々あると思います。その時、一番最初に相手との距離を線引きできるのはあなたです。(うまく説明できませんが)気持ちを強く持って「NO」と言わなきゃ、男性にどんどん流されてしまいますよ。
    それに出会った入り口で「NO」と線引きすることは、勇気がいる反面、実は一番スマートな断り方だと思うのです。女性が「NO」を先延ばしにすればするほど、男性も引っ込みがつかなくなっていくからです。

今後も少しでも変だと思ったら今回のように何でもご主人に相談してください。どんな些細な事でも一人で抱え込まないこと。そして、あなた自身もっと大人の女性になってご主人に心配をかけないようにしなくてはいけませんよ。

トピ主です。後日談です。

🎂
    たけのこピーマン
    レスありがとうございます。全てじっくり拝見させていただいています。
    同じ体験された方の話にはびっくりしました。

あれから夫が歯医者にキャンセルと事実確認の電話をしました。
    院長が電話を変わった時点で、向こうがかなり高圧的な態度だったそうです。

「個室で個人的な話をされた件を妻から聞いたのですが、事実ですか?」と聞いたら、
    「お仕事寒い中されていたので、僕のノウハウを伝えて、できることをサポートしたかったんですよ!治療が思ったより早く終わってしまったので、余った時間でよければと思ってですね!」と。
    「でも、妻から頼んだわけではないですよね?
    お茶までわざわざ用意してくれたみたいじゃないですか。隣の席に座られたとか」
    「脈絡のないことはやめて下さい!電話切りますよ?意見があるなら弁護士を通してもらっていいですか!」
    「先生、落ち着いて下さい。事実を確認したいだけです」

このような感じで、都合の悪いことを聞かれると逆ギレし、明らかに動揺していたそうです。

何が目的だったにせよ、まともな人のする対応じゃないですよね。
    今考えると、治療中の説明の時に手をくっつけられた事もありましたし、先日の個室の話が終わって、待合室に出たら、お年寄りの患者さんが2人待たされていたし、(完全予約制です)
    おかしいなと思う点は他にもありました。

たぶんまた別の患者さんをターゲットにして同じことをやりそうですよね…