詳細検索

家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

喧嘩になるとキレる夫

レス3
    (トピ主0
    🙂
    おどるいぬ
    ひと
    結婚12年、夫と娘と暮らす40歳、夫も同じ年です。共働きです。 夫と喧嘩になりそうになると夫は暫く黙り、怒ってキレて炎上してしまいます。私の言い方や言い過ぎがことのほか原因になってしまうこともあったので、怒らずに話しかけるよう言えば黙りキレる、最初から強めで言おうものなら最初からキレられてしまいます。 うるせえ・めんどくせえ・長く大きなため息や舌打ち、続いた後にはひたすら罵声、ひっくりかるほどの力でどついて、そこでスッキリするのか、その後は2、3日黙り、ラインからもうやめるからねと連絡が入ります。 お酒の力を借りて怒るときは手の付けようがありません。泥酔した時は怒鳴りながら何時間も説教をし、暴力の日もあり、翌朝記憶がない状態です。 さすがにまずいと思ったか酒量は控えてくれていますが成る時は同様です。 先日はちょっとしたきっかけが大きく発展してしまい、同じようにやられたので、我慢できなくなってしまい言い返したら、脱いだ服で私の顔を叩き、その翌日「暴力はやめてほしい」と言ったら腹が立ったようで深夜外に出されてしまいました。同じく次の日にラインでごめんねと。直接謝ってほしいと言ったら、溜息といっしょにさーせんでしたと。 仕事はしっかりしていて仕事命です。 夫の私服の準備とお弁当と身の回りの事をやっています。 そのことについてはありがとうとは言ってくれ普段はおおらかなのですが、不利になるとプライド?なのか、全然違う人になってしまいます。 友人にそれがやり過ぎで母親の様になっていると言われ、、、 少しでもよくなるご意見などお聞かせいただけないでしょうか。

ランキング

レス

レスします

🙂
    もっさん
    12年も一緒にいれば相手の怒りのツボはほとんど分かりますよね。 それをいちいち突かなければいいだけです。 やむを得ない事情があるならまだしも、怒ると分かっているポイントを敢えて突いておいて 「怒るなんて酷い!」と被害者ぶる姿勢には疑問を抱きます。 自分から喧嘩をふっかけてるのと変わらないですよ。 と言うのが喧嘩ばかりしている夫婦を見た第三者の感想です。

レスします

消えた恋文
    ”家で切れずに、外で切れろ”って言えばいいんですよ。 多分、外ずら命なんですね。 こういう方の共通点は、”能力無い”です。 まともな男なら、仕事より家庭を大切にします。 ご主人、壊れてますね。 ”お酒依存”が成せるものかも知れませんから、真剣に医者に 診て貰うことを検討して下さい。

お嬢さんは大丈夫なのですか?

すずらん
    夫婦、家庭のモデルとして最悪のものを 植えつけているように思います。 将来の恋愛観や結婚観が歪んでしまわないと いいのですが。 全くお嬢さんの目前での行為ではなく、 トピ主さんが我慢できるのなら現状維持、 無理なら離婚。 人は変わりませんから。 もっさんさんのレス通り、あなたが気を付ける他 ないように思います。