詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    心や体の悩みこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

辛い。一生このままなのか。

レス7
    (トピ主0
    😒
    ゆゆゆな
    ヘルス
    20/02/17 17:03 29才1才半の娘います。 産んでからずっと左脚、左股関節、尻…に痛みがあります。 たまに腰も。 針、骨盤矯正、カイロ、整体、運動、筋トレ、バレエ経験者だから毎晩1時間ストレッチ。 やれることは全てやってます。 ちなみに痩せ型 MRI.レントゲン異常なし。 本当に気が滅入る…これ以上何すりゃいいの? こんなに産後の痛みを引きずる人いる? これからずっと子育てなのに、こんな身体最悪。

ランキング

レス

病院を変えては?

イチゴ
    病院は一ヶ所ですか? 私の身内は産後ではないのですが、片方の足のモモの外側、臀部がとても痛くて 個人の整形外科病院でMRIと診察を受けましたが異常なし。 痛み止めなど処方されましたが効果なく、別の個人病院でも異常なし。 整体や整骨院などいくつも周り、また病院(隣市の大きな総合病院)も変えてみるも痛くなるばかり。 そんなとき、家から一番近い総合病院に行ったところ、 両方の股関節の軟骨が磨り減りなくなり人工間接手術しかないと言われました。 一時間半ほどの手術で三週間で退院。 1ヶ月ほどで車の運転もするようになり、動作にわずかな制限はありますが、ほぼ普通の生活に。 先日、もう片方の手術もしたのですが2日後には歩くリハビリがはじまり順調です。 手術をして本当に良かったと言っています。 トピ主さんもそんなに痛いのなら、どこかが悪いのかもしれませんね。 違う病院をまわってみてはどうでしょうか。

坐骨神経痛

🐤
    ひー
    坐骨神経痛ではないですか? 全く同じ部分が産後痛みました。 うーん。二年は痛かったですね… でも、三年経った今は全く痛くないです。 お辛いですよね……わかります。

脊柱管狭窄症では?

🙂
    まいまい
    無いでしょうか?産後なる方もいます。 当方鍼灸マッサージ師です。 鍼治療も腕の良い先生のところに根気よく通えば改善された方もいらっしゃいます。 整形外科もいいですが、脊髄の名医の先生などに診てもらうと原因がわかるかもしれません。 もし、手術となると、神経に関わるので、きちんと先生に治してもらうのが一番です。 安易に腕の無い先生に当たってしまい脊柱管狭窄症の手術で神経に障害が残った方もいるので、しっかり調べてセカンドオピニオンも受けながら治療にあたってみてはいかがでしょうか?

私には漢方が効きました

🙂
    ふすま
    出産経験はないですが、同じく左半身の痛みが続いて、まず鍼治療を受けました。 それでも治らなかったので、漢方薬局で相談し、処方された漢方薬を飲み続けたら、軽くなりました。 診断された痛みの原因は各人様々だと思うので伏せますが、私には漢方が効果ありました。 ご参考まで。

昔、そうだった

🐤
    車の助手席で、座った途端に、同じ症状でした。 リフレクソロジーのお店は、ほぼ足裏マッサージです。が、私が通っていたチェーン店は、部分マッサージもあり、 私は足裏と体全体を軽めに、マッサージコースの施術の月1でしたが、フト思い出し、悩みを言い 今日は、足裏と腰・お尻・太ももを中心にしましょう で、なんと、1回目 で症状が半減、気をよくして1週間後でほぼなし、3週間後で全くなしになりました。 トピ主さんは、病院の検査で異常なし だったのでしょう。 リラックスからの入口で 香り(私は、ラベンダーをリクエスト)から癒され、手業のみで良くなりました。 たまたま、担当の方と相性が良かったのでしょう。 基本、時期的にも体を冷やさないようにして、 育児、お子さん 目が離せない時期ですね。 整形外科系は、外科と違い、長い付き合いが多いです。 トピ主さんに合う改善法、きっと見つかります。

ペインは?

匿名
    やれることは全部やったとのことですが、ペインクリニックはいかれましたか? 原因はわからなくてもとにかく痛みを取る治療をしてもらえます。

神経痛なのでは

🙂
    ゆめ
    ただの炎症などから神経痛に移行してしまってるのかもしれません。 神経痛なら神経痛に効く薬を飲んだ方が治りが早いですよ。 整形外科に行ったら何をしても痛いこと、湿布やロキソニンなどを飲んでも全く効かない、ということを強く主張された方がいいです。基本的にはロキソニン等の痛み止めが効かない場合には神経痛を疑い神経痛の薬が適応になります。 比較的最近の薬なので医者の中には知らない先生もいるかもしれませんので三十代四十代の勉強熱心そうな先生を選ぶといいと思います。