詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 会う度、毎日の連絡でも痩せろといってくる彼氏
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

会う度、毎日の連絡でも痩せろといってくる彼氏

レス11
    (トピ主1
    😨
    わた
    恋愛
    事あるごとに痩せろと言ってくる彼氏に悩んでいます。

私は150cm 47kg で標準より太っており、運動が苦手でお酒をよく飲みます。
    今と同じ体型で彼と出会い付き合って半年ほどになります。
    初めは健康的になってほしいから痩せなよと言われていたのですが昨日 健康的になって欲しいのは建前でほんとは可愛くなってほしいから痩せて欲しいと言われました。

今まで彼は冗談まじりに3ヶ月後には5kgやせれるよね?楽しみだな~、とか痩せなよ?お腹のぷよ無くさないとね~とか痩せるよう会う度もしくはラインで言っていました。
    私も怠惰な事は分かっていたので彼に筋トレメニューとストレッチのメニューを聞いて平日は毎日するようにしました。
    元々筋トレ等していなかったのですることによって体が軽くなり彼に進めてくれてありがとうと伝えてはいたのですが劇的に体型が変わる事はなかったのが彼の不満に繋がったのではないかと思います。
    今より可愛くなって欲しいという言葉をくれた事は嬉しかったのですが、運動のハードルが高い自分が筋トレ続けられてるの奇跡だ!くらいに思っていたので前述の発言に打ちのめされてしまいました。
    だったら初めから痩せてる可愛い女性と付き合えばよかったのでは?と意地悪な考えが浮かんで顔や体型だけで選んでいない彼に申し訳なさがつのっています。
    今だに彼の発言に返信できていません。
    自分はブスなのでブスが痩せたところで何も変わらない、好きな物を食べお酒も飲んで幸せに過ごすという思いが根底にある私もいけないのでしょうが...

彼の言うように痩せるように全てを絶った方がいいのか?また彼になんて返していいのか悩んでいます。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  11
    次へ 最後尾へ
    全て表示

太ってる??

🙂
    はさはさ
    150センチ 47キロ
    どこが太ってるんですか?
    至って普通体型。
    やせる必要など全くないですよ。

そういうこと言う男ほど

🙂
    ウェルシュ
    え、主さん全然太ってないですよ。
    彼氏さんに貶されすぎて感覚が麻痺してしまったのだと思います。
    痩せすぎると病的な体型になりますよ。

太ってる奴は甘えだよねと元彼が言ってましたが、その元彼を数年前同窓会で見た時脂肪ダルダルの巨体になっててブーメランだなとほくそ笑みました。

そういうことを言う人ほど自分に甘い人が多いです。
    彼氏さん、グラビアとかの見過ぎじゃないですか?標準体型がどんなものか知らせてやりたいです。

知り合いの話ですが

🙂
    おじさん
    高校時代は普通体型だったと思うのですが、大学に入ってぶくぶく太った知り合いの女の子がいまして、ちょっとダイエットした方がいいんじゃないと言ったら、大学に入ってモテてしょうがない、今付き合っている男の子も、かわいいかわいい言ってくれる、と返ってきました。

主さんも、今の主さんを好きでいてくれる人と付き合ったほうがいいと思いますよ。

そんな男、時間の無駄!

🙂
    自称美人
    > また彼になんて返していいのか悩んでいます。

「痩せて美人なら、あなたなんかと付き合ってない!」

で、サヨナラしましょう。

そんな彼なら

えるさ
    捨てちゃえ!

男性は彼だけじゃないよ。

ポッチャリ好きな人だっているんだし、
    ありのままの主を好きって言ってくれる
    人の方が良くない?

因みに私も美人じゃないし、スタイル抜群なわけでもないけど、今の彼は「笑顔と仕草がカワイイ~!」って言ってくれます。
    たまに私が「自信ないし、整形しようかな...」とか言ったりすると、
    「そのままでいいの!そのままでカワイイの!」って言ってくれます。

お世話でも嘘でも嬉しいです。
    だって、ありのままを受け入れてくれているのだから。

きっと主もチャーミングでカワイイ女性だと私は思いますよ。
    見た目ばっかり気にする男なんて捨てちゃえ(笑)

愛がそこにある?

🙂
    シロップ
    私もそれらしい事ありましたよ。
    付き合い始めた頃に彼に痩せて欲しいと言われました。間食チェックもされました。
    え?と思いますよね。だって最初から見た目好みの人と付き合えばいいのに・・ですよね。私、メタボでもないし健康診断は問題ないのに。むしろ中性脂肪は低い。
    元彼は私の全てが好きで全部受け入れてくれたのにこの人は違うんだ・・とショック。
    別れてもいいよ?とアッサリと言いました。その時点で愛がないと思ったので。そんな相手に未練は1ミリもありませんし。

あれから2年が経とうとしてます。私の体型はそのままで、付き合いは継続中。
    彼は体重に関して何も言わなくなりました。
    私の事が大好きになようです。とても大切にしてくれます。婚約しました。
    最高の膝枕だと絶賛中。麻痺したのかも。笑笑。

主さんが彼の為に頑張り続けたいならそれでもいいと思います。しかし、病的に太ってないならそんな必要ありますかね?モヤモヤしません?
    主さんよりルックスが好みの人に告られたりしたらポイッとされるかもしれませんしね。
    また、人に要求するほど自分は完璧なのかしら?とも思います。更に努力も褒めてもらえないなんてモチベーションも下がるし、私だったらごめんだわ。

今のままで全然大丈夫

🙂
    楽しくいきたい
    彼氏のこと悪く言ってごめんなさいだけど、痩せて可愛くなってほしいって、今のありのままのトピ主さんを可愛く思えないような彼氏の発言、意味がわかりません。
    痩せろ痩せろって、痩せる必要ない人に大きなお世話だし。
    健康診断で問題が発覚するほど肥満で痩せなきゃヤバいとかならともかく。

毎回毎回ストレスになること言ってくる彼氏よりも、好きな物を食べて美味しい~って、心が満たされる方が私は幸せ。私は、ね。
    それでそんな自分を見て、美味しそうに食べる君を見るのが幸せと、一緒に食事を楽しめる相手と過ごすほうが楽しい。

自分にストレス与える人じゃなくて、自分の幸せな気持ちを共有できる人・共感してくれる人、トピ主さんなら他に見つかるのでは、と思うのですが。付き合い続けてこの先ずっと言われ続けるなんて考えたらうんざりだよ。

太ってる…のかな?

🙂
    緑茶派
    私も身長150センチですが、今48キロありますよ。
    確かにお腹はぽよよんしてますが、そこまで他人に言われるほどでも無いと思うのですがね…?

付き合ってから太ってー…だったら彼が「痩せて!昔に戻って!」と言うのも分かるけど、最初からその体型体重なのでしょう?
    それなのに痩せろ痩せろ言うのはねぇ…
    「私はこの体型ごと好きになってくれたのだと思っていたんだけど、違うの?細くて可愛い彼女が良いなら、最初からそういう女性と付き合えばいいじゃん?」と本心を伝えてもいいと思いますよ?

アドバイザー

🙂
    ひろ
    プロのアドバイザーと契約して、素人彼氏の意見はシャットアウトしてみる作戦はどうでしょう。
    あるいは、美人の先輩と三人で会って、先輩からのアドバイスを彼氏にもきかせる。
    いずれにしても第三者の意見の方が重要だと彼氏に思い知らせることで、いかに彼が自己中な振る舞いをしているのか自覚させてみて。トピ主さんの自己肯定感を低下させるようなパートナーとは距離を置いて、自分を褒めてくださいね。

太っていないよ

ごはん
    その体重、全然太っていないですよ。適度に健康でいいのでは。

彼は、ほっておきましょう。内面が好きならまだしも、痩せろ痩せろなどという男にろくなのはいないです。
    聞いてください。
    あなたには、もっと良い相手がいる!絶対!
    否定的なひとと毎日いると、マイナス思考になってしまう。本当に彼が好きか、よく考えるチャンスだと思ってね。あまりに無理なダイエットは、拒食症になったりするよ。いまは痩せが流行っているが、まずはおいしくたべて健康が一番です。無理なさらないで

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  11
    次へ 最後尾へ
    全て表示