詳細検索

発言小町大賞2021
    発言小町大賞2021
    • ホーム
    • 恋愛
    • 遠距離中だった年上彼氏に振られました 悲しいです
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

遠距離中だった年上彼氏に振られました 悲しいです

レス4
    (トピ主2
    🙂
    にょっき
    恋愛
    閲覧ありがとうございます!長文失礼致します
    昨日遠距離していた彼から、いきなりだけど別れよ、しんどい、とLINEがきました。
    彼とは新幹線で2時間の遠距離で、交際半年を過ぎた時期、彼は1歳年上社会人、私は看護学生です。
    何回も泊まりに行き、彼も数回私の地元に来てくれたり、同じ趣味の事などで仲良くしていて体の関係もありました。私にとっては初めての彼氏でした。毎日のようにLINEや電話をしていて生活の中心が彼になっていました。彼のことは私の親も知っており、彼の親や兄弟に会ったこともあります。
    交際当初は彼がデレデレで私が何をしても可愛いと言って甘やかしてくれました。あなたで最後、結婚したい、とも言われており、彼の地元に就職して同棲も計画していました。プレゼントなども高価な物をくれたり、家族のことも気遣ってくれました。位置情報を共有もしていました。
    しかし、4か月を過ぎたあたりからボロが出始めて、私と付き合うからやめたと言っていた喫煙をやめていなかったり、偉そうな態度が多くなり、愛情表現も無くなりました。結婚しようねと私が言うと、まだ何があるか分からんよ笑と言われるように。でも休みには会いにきて欲しい、や、恋しいなどの言葉はありました。今は振られた直後で、もう彼の彼女じゃないこと、彼のいない将来の事を考えると悲しくて涙が出てきます。私は学生なりに貯めたお金で会いに行ったり、看護学生なので看病なども行ってきました。一回距離を置いたときには、あなたがいないのは辛い、遠距離頑張ろうと言われました。彼からの、別れよ、には、わかったとだけ返信したら、これからは友達としてお願いしますとメッセージが来ました。彼はあまり見た目が良くないと自分でも言っているくらいで女の子が寄ってくる容姿ではないです。私はキープなのか。復縁はできるのでか。。。回答お待ちしております。閲覧ありがとうございました!

ランキング

レス

無理じゃない?

🙂
    匿名
    遠距離って相当な覚悟がないとまず続かない
    お金も時間もすごい負担でしょ

新幹線で2時間って、往復4時間と交通費?
    月に2回会うのがやっとじゃない?

きっと負担に感じたんでしょ

振られたんだからあきらめなよ

熱しやすく・・・

🙂
    なないろ
    4か月を過ぎたあたりからボロが出始めてとありますが、

『交際当初は彼がデレデレで私が何をしても可愛いと言って甘やかしてくれました。あなたで最後、結婚したい、とも言われており、彼の地元に就職して同棲も計画していました。プレゼントなども高価な物をくれたり、家族のことも気遣ってくれました。位置情報を共有もしていました。』

この状況は最初の3ヶ月だけということですか?

テンション高すぎで、熱しやすく冷めやすい人の典型ですね。
    4ヶ月目からの彼が本当の彼です。
    毎日の連絡も、愛情表現も、遠距離で会いに行くのも、タバコを我慢するのもめんどくさくなったわけです。

復縁したとしても、最初の頃のテンションであなたと付き合うことはないでしょう。

それでもその彼と復縁したいですか?

お言葉ありがとうございます

🙂
    にょっき
    LINEや電話は付き合った当初から継続していますが、愛情表現などが無くなり、Sっぽさが出てきて自己中になったように思えます。
    典型的な熱しやすく冷めやすい性格だ、とお言葉を頂き、冷静に考えたら、このような彼とやり直すのは今はやめておこうと思います。付き合った当初の優しさを思い、悲しさが溢れていましたが、今の彼は違うということを思い知りました。新たな出会いに向けて歩んでいけたらと思います。閲覧、回答ありがとうございました。

恋愛という物について

🙂
    にょっき
    遠距離恋愛していた彼に振られて独り身になった20歳の看護学生です。
    彼とのお付き合いが初めてでしたが、彼は熱しやすく冷めやすい性格のようでした。
    最初の2か月ほどは、すごく重く、大切に扱ってくれました。しかし時が経つにつれ、遠距離しんどい、などの発言も見られるようになり、私を妬かせる発言が多く見られるようになりましたこれまるで自分は人から愛を感じたいが、自分は愛情表現をする気はないようでした。
    彼には、好きな人ができたようで、しんどいという理由で先日振られました
    半年以上付き合っていたので悲しみにくれているのですか、復縁しても彼はこれを繰り返しそうです、新しい出会いに期待しようとしているところです。
    そこでお聞きしたいのですが、長くお付き合いされている方やご結婚されているかたに、男と女の恋愛における熱の入る時期の違いや、冷めた時、倦怠期などの対処方、出会いの場所などの助言をもらえればと思います。コメントお待ちしております