詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

気持ちが悪い

レス8
    (トピ主1
    🐤
    ひよっこ
    話題
    突然ですが気持ちが悪くトピさせて頂きました。 病院の中にあるパン屋さんでいつもランチを食べるのですが、テラス席があり、いつもそこからジロジロとこちらを見てくるおじさんがいます。 正直気持ちが悪いです。 人が動くと気になり見るのか、私だけを見てるのか、 もし皆さんなら明日からの行動どうしますか? いつも休憩に利用しているのですが、 その他で休憩できるところがありません。 パン屋さんも気に入っていて、他にいくのがとても残念です... どうしようかと悩んでいます。 変な質問すみません。

ランキング

レス

あなたがいつも居るから

💡
    かなやん
    「いつも行く」んですよね 向こうもあなたの事を気持ち悪いと思っているのかも お互い、必要があってその場所に居るのだから気にしなくていいと思います 因みに、患者ですか? 患者であれば病気の可能性もありですよ 気にしない、気にしない

レスします

🐶
    ガル
    かわいいなぁとか、きれいだなぁとか 思って見てるだけじゃないですか?

悩むのが不思議

🙂
    テラスおばさん
    普通、気持ち悪い人がいると思うなら行かないと思います。 それでも、気にいっているなら、どうしょうもないです。 我慢してランチを食べるしかないです。 悩んでいるのが不思議です。

見てるだけ

早起き
    あなたのことが可愛いなあと思って見ているのかもしれないですね。 気持ちが悪いのはわかるけど、自分ならどうするかなあ。 そこでパンは買うけど他の場所で食べるとかするかも。 1人で食べてるの? 誰かと一緒ならそう気にならないような気もしますけどね。 そこで見られているだけなら、まあしょうがないかと思ってそのパン屋さんで食べる回数を減らすくらい。 その場所以外でつけられてるとか目撃したりしたなら、家族とか、必要ならば警察に相談したりするかな。 同僚に芸能人みたいなイケメン職員がいるんですけど、トピ主さんみたいな経験、日常茶飯事らしいですよ。 見たいなら見てろって感じみたい。

トピ主です

🐤
    ひよっこ
    皆様、早速のお返事にとても感謝いたします。 本当ですね(笑) 気持ちが悪いと思うのはお互い様かもしれませんし、嫌なら行かない選択をすればいいものです。 私のようなごく一般的な人相でも困るのに、 芸能人なみのお顔つきの方はもっと、大変かもしれませんね。ただ、そこを見るなら見てろ(笑)というのはとても強いですね、見習います。 皆様よりお返事いただいて、 なんだかとても勇気が出てきました! 私も見るなら見てろぐらいの気持ちでいようと思います。ありがとうございました。

よく分からない

🙂
    ドライトマト
    『いつもそこからジロジロとこちらを見てくる』んだけど、 『人が動くと気になり見るのか、私だけを見てるのか(分からない)』 とも書かれてあります。 つまり、ずうーっとトピ主だけを見ているわけではないんですね? よく分かりません。 もし自分だけ見られている、見られていると思うのであれば可能な 限りそのおじさんの背面の席に座れば良いと思います。 それが無理なら店を変えるしかありません。 店に言ったとしても直接危害とか迷惑行為もなければ対処の仕様も ないですからね。

ジロジロ見てくるということは

ぽん沢村
    あなたもジロジロみていると言うことなんですけどね。 深淵を覗いているとき云々って言葉がありますが、それと同じように、その人がジロジロ見ているとき、あなたもまたその人をジロジロと見ていると言うことです。ニワトリと卵の関係でもあります。 気にせず、ジロジロ見ないことです。

それはちょっと気持ち悪い

🙂
    ちゅーりっぷ
    たまたま何回か一緒になる事はあるかもしれませんが、視線が気になる程にはなかなかならないと思います。  こういう場合は、店員さんや警備員さんに簡単に相談をしたほうがいいと思います。もしかしたら、知り合いに似ていただけということかもしれないです。とりあえず、周りの人に知らせてほしいです!