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    😣
    さち
    仕事
    初めて投稿します。 いまの仕事に就いて約20年、同じ職場で働いてきました。 ある程度の責任ある立場にもなっているものの、ミスをしてしまったり、 顧客からのクレームに、ダメージを強く受けて、なかなか立ち直れません。 慣れてはいけないのですが、自分が情けなくて、本当に嫌になります。 切り替えるためのご助言、皆さんの回復方法など教えて頂けるとうれしいです。

    トピ内ID:7586303472

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    気持ちは一晩寝て忘れるしかない、現実を見た対応を

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    🐧
    けちゃっぷ
     若手でも昇進したてでも無いならリカバリも身についていて当然でしょう。  同じ仕事を20年もしているなら、下の人にミスの対応を指導出来る位でないとね。

    トピ内ID:5102719068

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    私もですよ。

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    🙂
    みみ
    私も20年同じ仕事をしていますが、ミスをすることがあり、嫌になります。 先日も社員のちょっとしたミスが大きなクレームになり、リーダーとして判断を誤った、フォローが足りなかったと上から怒られかなり落ち込みました。 引きずらないようになるべく休みの日は楽しく過ごしてストレスを溜め込まないようにしているのですが、ふとした瞬間に思い出したりして嫌な気持ちになります。 あまり回答になってないですが、同じような人たくさんいると思いますよ。

    トピ内ID:4133540745

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    感想

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    🙂
    らぐ
    気持ちは分かりますよ。でも、ミスしたことを引きずって何か良いことありますか? ミスをしたのならまずは反省し、原因を追究し、二度と同じミスをしないように対策を取る。基本的なことですよね? 失礼な言い方をすれば、ミスを引きずっていられるって相当暇なのかな?と思います。 20年も働いているなら仕事も責任が重くなって量も多くないですか? ミスが起こったらとにかくそのフォローで必死ですし、対策まで取ったら今度はミスで費やした時間を取り戻すために必死です。ミスを引きずるような余裕はないと思うんですよね。 仕事が終わった後も、今後の仕事の悩みの方が大きくて、過去の失敗を悩むような余裕はあまりないというのが正直な感想です。 トピ主さんとは性格が違うのかもしれませんが、いずれにしてもトピ主さんは過去を見すぎと思います。未来のことをしっかり考えるようにすべきと思いますよ。

    トピ内ID:3594211833

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    ありがとうございます

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    😣
    さち
    皆さまありがとうございます。 おっしゃる通り、リカバリーに必死にならないとだめですよね、、、 気持ちは置いといて、前を向きます。 ありがとうございました。

    トピ内ID:7586303472

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