詳細検索

キャリア・職場このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

転勤先での人間関係

レス4
    (トピ主2
    接客は大好き
    仕事
    転勤して2日目、五十代女性レジチーフから「勝手に動く人が嫌い」「仕事が出来る風を装う人が嫌い」「臨機応変に動けないのは問題外」と言われてしまいました。初日からただ商品を通すだけの仕事しかさせて貰えないのにどうやって仕事が出来る風を装うのか?勝手に動いてはいけないのに臨機応変に動けとはどういう事なのか?私には理解できません。 着任前の挨拶から既に嫌われていたみたいで、忙しいからと話を聞いてもらえず駐車場、従業員出入口の場所すらも教えてもらえませんでした。 現在も仕事の話をする時間なんて無いと残業申請書の場所すら教えてもらえません。 他の従業員に聞くとチーフに聞いてくださいと言われ八方塞がりです。 転勤前の従業員から私の良くない噂でも聞いたのかと思いましたが「噂話も大嫌い」と否定されました。店長もチーフを全面的に支持していてこの職場でやっていく自信がありません。 私が打たれ弱いだけなんでしょうがすごく辛くてふとした時に涙が出てきます。 この先どうすれば良いのか、どう挽回すれば良いのか…転職さえすれば良いのかとも思いましたが私自身に問題があるのなら同じ事だと思い、なかなか転職には思いきれません。何か良い解決策があればどなたか教えて頂けますでしょうか。なにとぞよろしくお願いいたします。

ランキング

レス

心の整理をして

接客は大好き
    反応ありがとうございました。 取り敢えず、職場では泣かないよう出勤前に心の整理をして頑張ります。

おそらくですが

😣
    雪見
    私の場合も転勤してきた上司が私には一切話しかけて来ないので、おそらく色々と話を聞いたりして近寄るまいとしているのだと思います。前任者に待遇に関して直談判した経緯があり。あなたの場合は新人さんなので噂云々ではなくて、何かしら先輩の気に食わない何かをお持ちなんだと思います。円満な家庭とか幸せそうな笑顔とか。自身が不幸な人なのかも?その辺を推察することをまず初めてはどうでしょう?

さっさと辞めましょう

🙂
    人生を楽しもう
    トピ主さん お辛いですね。 このままではトピ主さんのメンタルがやられてしまいますよ。 たぶんそのチーフの方とトピ主さんは合わないのだと思います。 理由なんてありません。相性が悪いだけです。 たぶんその方に逆らう人はいないので今後もこの辛い状況が続くと思います。 私なら自分が壊れる前にやめますよ。 仕事は苦行や修行ではありませんよ。悲劇のヒロインにならないで現実をしっかりと見てください。トピ主さんに重大な落ち度がありますか。 もっとご自身を大切にしてください。 もっとトピ主さんにあう場所が必ずありますよ。 解決策は自分を責めないで辞めることです。 この会社とはご縁がなかったのです。 私なら辞めるときにはっきりと下記のように理由を伝えますよ。 この職場で私なりに精一杯働かせていただこうと思いましたが、方針についていくことができませんでした。ご期待にそえることができないと思いましたので辞めさせていただきます。ご縁がなかったことが本当に残念でなりません。短い間ですが、お世話になりありがとございました。今後のご発展をお祈り申し上げます。

ご意見、解決策をありがとうございました

接客は大好き
    その後、運良く本部のレジ指導の方と会う機会があり今回の事を相談しました。 お客様両替さえも禁止され、事ある毎にレジを止めてしまい私のレジに並んだお客様にご迷惑をおかけし、仕事に支障をきたしています。勝手に動く人が嫌いと仰っていたので今回相談した事が知られたら怖いとも伝えました。 分からないように上手く対処すると言ってくださいましたが、まさか即日対処してくださるとは思っておらず…とても感謝しています チーフとも少しだけお話する機会もありました。 ・自分には教える気は無い。見て覚えろ ・でも勝手に動くな ・注意しなくなったら終わりだと思え ・自分はご飯を食べて終了の休憩をお前には気を遣って1時間15分きちんと与えている やはり私には理解出来なく、休憩を与えてもらっているお礼と、勝手な行動と臨機応変の違いとはなんでしょうかとだけ質問したら1ヶ月時間をくれと言われました… チーフも大変でしょうが仕事は仕事、教える事も仕事だと思います。見て覚えるだけで実践出来るのなら何故レジトレーナーなんて役職があるのでしょうか?研修なんてものがあるのでしょうか? あれから他店の方から今までチーフがしてきたを良い事も悪い事もお聞きしました。正直、お客様にご迷惑をおかけさえしなければもうなんでもいいです。 今後、忍耐力が限界に達したら人生を楽しもうさんの言葉をお借りして退職しようと思います。 その為の準備だけは怠らないよう今の職場で頑張っていきます。 ご意見解決策をくださったお二方、反応してくださった皆様、本当にありがとうございました。