詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

愚痴です

レス2
    (トピ主0
    😑
    きょず
    ひと
    少し前まで、男友達がいました。 オンラインゲームを通して知り合い、よく友人同士で集まって世間話をする仲でした。 悩み聞くよと言われ、ちょっとした愚痴をこぼした日を境に、2人で話すことが増えました。 私自身悩みを話す人が周りにあまりいなかったのでありがたい存在ではあったのですが、常に人生に対して悲観的というわけでもないので、毎日のように何かと悩みを聞き出そうとしてくる姿勢に少し戸惑いは感じていました。 「頼り慣れていないだけ」と言われ、兄貴気質な人なのかな、と私のなかで結論付けて関係は続いていたのですが… 突然男友達から連絡がパタリとなくなり、心配になってどうかしたのかと聞いたら「友達以上の好意が伝わってきて気持ち悪い」と言われてしまいました。 ただただ衝撃でした。 友人としていつも通りに振る舞っていた筈なのに。 いつの間にか好きになっていた?無意識にその人ばかりになっていた?思い返してはみました。 相手には悪いけど、正直心当たりはありません。 連絡を返して、過去にあった小話で盛り上がって、一緒にゲームをして。私にとっては楽しいことですが、他の人でも言えることです。 現在は全く連絡を取っていません。 気持ち悪いという言葉が心残りではありますが、話したところで良い結果にはならないだろうと諦めています。 私が友人として未熟だったのでしょうか。なんだかよく分かりません。

ランキング

レス

聞いてみたら

雲のケーキやさん
    感覚の違いでしょうね、これはもう。 その男友達は悩みを聞き出す割に、人と人との距離感が遠いタイプ。 あなたは例えば異性に限らず同性でも、心を許すとその距離感がすごく近くなるタイプ。 どちらがおかしいという話ではもちろんないです。 それぞれが「え?これが普通でしょ。何がおかしかった?」って状態。 勉強になったと思えばいいですよ。 その彼は「ああ俺は良かれと思って相談に乗ろうとしたけどこういうの駄目なんだな、今後は気をつけよう」、あなたは「難しいけどもう少し相手を見てからさらけ出そう」とかそんなふうにお互いね。 ただ勉強するにもあなたに >正直心当たりはありません というのが心配。それだとまたどこかで同じ事をしかねないから。 できれば彼に「本当にそんなつもりはなかったしわからないから、今後の為にもどこをどうそう感じたのか教えてくれないかな?」って聞いてみたら。

相手が『気持ち悪い』男性と気付かなきゃ!

🐱
    neko
    男女の間は本当に難しいです。昔から『男女の間に友情は成立するか?』で議論が持ち上がり、結局未だ結論が出ない訳ですよね?そう考えると恋愛の好意と友達の好意は紙の裏表に過ぎないのかもしれません。 取りあえず誤解する人は世の中には本当に多いです。私も話した事が無い、顔さえあやふやな人に猛アタックをかけている事にされました。『…え~と?私はその人の顔も良く分かっていないんだけど?』と言うと『皆、そう言っているんだから間違っている訳ない!』…本人より噂の方が真実なの??となりました。 火の無い所にも煙が立つのが男女の仲なんです。 女性が悩みを話して二人で個人的な話をする機会が増えただけで誤解しちゃう人も当然いるものと考えます。『毎日のように何かと悩みを聞き出そうとしてくる姿勢』ここで相手が『気持ち悪い』男性だと気付かなきゃね。 それに「友達以上の好意が伝わってきて気持ち悪い」なんてペロッと言ってしまう男性ってモテないよね~!はっきり告白されていないのに『伝わってきた』とか、どんだけ自惚れているんだ?って話ですよ。そして『気持ち悪い』なんて思っていても言わないのが普通。だって自分を好いてくれている人を傷つけないよね?