詳細検索

• ホーム
    • ひと
    • 友人がいない、というか減り、休日がしんどい
    家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

友人がいない、というか減り、休日がしんどい

レス3
    (トピ主0
    😨
    さやか
    ひと
    地方の田舎に住む独身の女性です。 田舎住みで周りは結婚して、連絡取る友人は2人程。 独身だと近所から蔑んで見られ、結婚した子には、次は、さやかの番だよ!結婚しないの?など言われていました。今は言われませんが(笑) 冗談ぽく、しないかもぉ(笑)と言ったら うわって顔をされ、そこまでして関係を続けるのも?と思い疎遠に。 ほとんどの子が運良くおめでた婚。 私はサイクルが悪く、病院で見た結果に妊娠しづらい体質です。 付き合ってきた人は何人かいますが結婚にはならず、何年もだらだら付き合ったりで、今はいません。 結果、結婚している人とはパッタリです。 職場も女性一人。 副業で夜やってた時は、お姉さんたちとお休みに出掛けたりもありましたが、今は辞めたのでないんです。 一人は苦痛ではないのですが 田舎ですので、休日に行く場所もなく 某ショッピングモールはありますが、欲しい物ないし、周りは土日なんてファミリーや友達連ればかり。 カフェは一人で入れますが、土日ともなると騒がしくて。 家でダラダラがお好きな人もいるかもしれませんが 私は虚しくなります。 バツイチの仕事関係の男性と10年近く友人関係でしたが、先日エッチしたいみたいなこと言われて二人で遊びに行きづらくなりました。 田舎の大きな県で、公共機関は乏しいです。 県の中心まで車で往復2時間。といっても、キャバや居酒屋の並ぶ繁華街と、デパートが一つあるだけ。 毎週飲んだり、買い物するほど潤っていないです。 隣県へ行くにも、3~4時間。 年に2~3回、旅行に行きます。 2回は友人と国内海外問わず、内1回は一人で国内。 なので一人は平気ですし、食事も一人で出来るんですが、この田舎独特の休日のスタイルを、一人で過ごすのがとても苦痛です。 地方住まいの独身の方はどのように過ごしていますか?

ランキング

レス

何か趣味を見つけましょうよ。

🐱
    stella☆
    私も田舎に住んでいたのでする事が無い~って 気持ちは分かります。 何か一人でも出来る趣味を見つけるしか無いと思います。 映画鑑賞でも読書でも何か習い事やジムでもいいです。 車があるなら週末は遠出してカフェ巡りとか・・・ それをSNSにアップしてカフェ好きさん達と繋がれば 楽しいかも?

私は料理

🙂
    法子
    都会に住んでますが、土日はどこも人が一杯だし物欲もなくなってきたしで、行くところ無いのは同じです。 そんな時は料理をします。 和洋中テーマを決めてコース仕立てにしてテーブルコーディネートも熟考して、時間をかけて料理の作業を楽しみます。完成後はゆっくりとお酒も一緒に料理、デザート・コーヒーまで堪能。これで終わりじゃなくて作るよりも更に時間をかけて後片付けをするので、キッキンがきれいになった頃には1日が終わっています。 食材やお酒、食器やリネン類を探したりの料理関連の買い物は楽しく出かけるきっかけにもなってます。 地方にお住まいなら、少し車を走らせれば良い野菜などが生産地で買えるのではないでしょうか。羨ましいなあ。 料理に限らず、“何かをつくる”ことをおすすめします。作っている間は夢中になれますよ。

趣味を探しましょう

🐱
    neko
    人生を潤すのは趣味ですよ。外に出かける趣味を持てば外に出かけますし、家でする趣味を持てば家にこもりますから。 私の友達はヨガを習い始めて、ほぼ毎日ヨガに通っています。平日は会社の近くのヨガ教室、休日は家の近くのヨガ教室に。ヨガのインストラクターになる気か??と思いましたが、どうやら趣味程度らしいです。 反対に私はずっと本を読んでいます。前までは図書館に通っていましたが、結構面倒臭い…。最近は電子書籍があるので、買うのも家で、読むのも家で、偶に友人からお誘いがあると面倒臭いな…と思ってしまう事もあってちょっと反省の日々です。 これから先の人生の方が長い(…ですよね?)のだから、人生を潤す趣味を今のうちに探しておきましょう。そこから人生が広がりますし、豊かになると思いますよ。