詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    夫婦関係・離婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

私の我が儘でしょうか。

レス2
    (トピ主0
    😣
    アラれ
    夫婦
    旦那は、結婚する前の10年間、コンビニ弁当で過ごしてきた人です。 結婚して、約2年、私の料理を残さず食べた事がありません。 好きな物のおかずは、ある程度食べるけれど、『ラーメンが食べるから』と残すのは当たり前。 お肉ばかりだと、体に良くないので野菜を!と思って野菜を使った料理も作りますが、手付かずな時が多々あります。 結婚したら、手料理を一緒に食べるのが当然のことだと思っていたので、虚しくて仕方ありません。 美味しいもなければ、まずいもないし、段々、結婚した意味が分からなくなってきてます。 私の料理を食べて欲しい。 我が儘なんでしょうか?

ランキング

レス

美味しいの?

😨
    おまんじゅう
    まず、あなたの料理って美味しいの? コンビニもファミレスも、リーズナブルではあるけど専門家が研究に研究を重ねてヒットするように作ってるので、味は美味しいですよ。 それと張り合えるくらい美味しいですか? 見た目はきれい? ラーメン食べたいなら家でラーメン作っては? 野菜とお肉たっぷりいれたら美味しいですよ。 ラーメン好きなら鍋もきっと好き。野菜たくさん取れますね。最後は麺でも雑炊にしても美味しい。 男の人はカレーや餃子も好きですね。 野菜たくさんいれてみては? 朝食にグリーンスムージーもいいですね。 朝食に納豆とみそ汁と焼き魚なんてあると最高。 なんにせよ、好みを研究してみては? ちょっと大変かもしれませんが、子供生まれた時に絶対役立ちますから。

濃い味付けに慣れてる

🐤
    もそもそ
    コンビニ食や外食は味付けが濃く作られています。 10年間もコンビニ食なら、もうすっかり濃い味付けに馴染んでるんでしょうね。 妻の食事が不味いのではなく、「物足りない】のではないでしょうか。 ご主人の食事を取り分けた後に、味付けを濃くする。 あとがっつりした料理が食べたいなら、ご主人だけ一品増やしてあげる。など出来ますよね。 うちの母は私達兄妹が小さいころは、子ども向けの料理になってしまうので、父だけに大人向け料理を一品付けてましたよ。 ご主人の実家も味付けが濃くて、揚げ物やできあいものが多かったのでは? あとご主人の昼食はやはり、コンビニや外食でしょうか? 何を食べてるか、聞いてみましょう。 ヒントが有るかも知れませんよ。 私は母親が作る料理の味付けがしっかりしてるとは思ってましたが、濃いとは思ってませんでした。でも結婚して、主人に「味、薄くない?」と聞いたら「薄味が好きだから、丁度だよ」と言われました。私は味しなかったです(笑) そこで、初めて【濃い味付け】と認識したくらいですね。 先日、濃い味付けの料理を食べてしまい、今は薄味では全く味がしなくなってます(涙)