詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    夫婦関係・離婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

妻実家に同居中の婿です

レス1
    (トピ主0
    🙂
    ドンドン
    夫婦
    私は農家へ婿入り(養子縁組してない)しました。 結婚するにあたり私の両親は婿入りには反対でした。 この時、両家顔合わせを済ませたタイミングで妊娠がわかったのですが、結婚前に住む所は自分達の好きな場所で生活してもらっていいとのことだったのですが、妻が個人事業主ということもあり、妊娠中かつ持病あることから、通勤時間が2時間近くかかりますが、妻の実家と職場近くのアパートを借り結婚生活をスタートさせました。 結婚当初から情緒不安定な妻はことあるごとに私とケンカになると、こちらが謝るまで引かないという姿勢。こちらが正しわことを言えば納得できないのか悔しいのかお腹が大きいにも関わらずベランダから飛び降りようとしたりと何かと問題を起こしていました。 私は静止するのに必死で時に張り手をすることがありました。 そこは自分の弱さからなのですかね。手を挙げてとても後悔しています。 産後もちょっとしたことでケンカになると刃物を持ち出して死んでやる!と子供抱きながら言われた時も静止するのにやむをえず手を挙げてしまいました。 そのことから妻側の両親から呼び出され、おまえらは婚姻関係を続けるのか否を尋ねられ土下座をして誠心誠意謝罪をしたことがあります。 ある日義両親と食事をした際に同居の話を持ちかけられました。 私達が住んでいる土地では子供初節句から3年鯉のぼり立てる風習が未だに残っています。 その鯉のぼりを建ててる場所に妻の店兼自宅という形で家建てればいいじゃないのか?と言われ妻は家賃が無くなるし、住居にもできるならと疑いもせずに、返事をしていました。ですがこれが、間違いの始まりでした。 結婚する前と言ってたことと真逆の提案が来たことに愕然としましたが、妻と子供の幸せをと考えたらと思い。賃貸の契約満期間近になったらまた相談させてください。と伝えその場を後にしました。 続きます。

ランキング

レス

続き前だけど「離婚」推奨

🐤
    ちゃんちゃんこ
    飛び降りるフリ 刃物を持ち出す 時点で、逃げるべきです。 万一、奥さんが狂言自殺でも 謝って死んだら、嫁親は 嫁が100パーセント悪くても、 貴方を責めます。 ぶっちゃけて言えば、 証拠動画をとって、精神状態を治すのが一番ですが、 嫁からしたら、あなたは脅せば言うことを聞くと既に学習してるから 下手に貴方が動くと、逆にDVをでっち上げられる可能性もある。 まず、妻を実家へ帰らせて 妻を親に監視させて あなたは、アパートで身を守る。 その上で、弁護士をつけて 早急に離婚する。 養育費等は決められた額支払う 子供は残念だけど 男性が引き取るのは難しいでしょう 貴方が育てられる環境なら 妻の精神状態を理由に親権主張できるでしょうが 過去に飛び降りや刃物の証拠がないと 難しいでしょう。 流石に祖父母が孫を大切にするだろうと信じて、託すしかないです。 衝動的に刃物を持ち出す人と暮らすのは、危険です。 親ならまだ長年の情があるだろうけど 夫婦は他人で信頼気づき上げてきた時間が短い分壊れやすい。 貴方の手には奥さん手に負えないし これ以上沈む泥舟とわかってて乗ることはない。 離婚した方が、貴方の身の安全ですし 子供も祖父母の目があるうちはまだ大丈夫かと。