詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    夫婦関係・離婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

離婚するべきか悩んでいます

レス6
    (トピ主1
    😨
    佐々木
    夫婦
    元々旦那は私とは結婚を前提で付き合っていてくれたみたいなのですが、私の方は3ヶ月付き合ってみて性格や常識的な面が合わないなと思うことが多く別れることを考えていたところでの結婚だったのですが、すきの気持ちがなくなったわけではないし子供が出来たこともあり結婚へ踏み切りました。 ですがいざ結婚してみると、定職に着いて欲しいという私の意見は何かしらそれらしい理由をつけて(具体的には「資格がないから正社員は無理」とか「派遣の方が給料がいい」とか)断り続け、夜に飲み屋でバイトをしながら派遣社員として日中は働き、夜の仕事が入っている時は毎回朝まで飲んで帰ってくる始末…。 最初の頃はそれでも臨月に入れば辞めてくれるはずと信じて我慢していたのですが、臨月になる頃には余計に悪化し、バイトが入ってなくても飲みに行って朝の7時過ぎに帰ってくることが普通でした。その間何度も早く帰って来て欲しいという訴えはしましたが聞き入れて貰えず、初めての妊娠で不安も沢山あって夜中に毎日のように泣いてしまい、泣いてるところを見られたこともあったのですが、その瞬間は抱きしめたりはしてくれるものの次の日にはまた朝まで飲み歩き…。挙句の果てには女の子と2人で飲みに行くことも数回ありました。 それでも子供が生まれればと更に信じていざ出産、それでもやはり変わることなく毎日飲み歩き、本当に嫌だということを再度伝えれば日中のお仕事しかない時は飲み歩くことを辞めましたが、最近また夜のバイトが入っている時は飲み歩くようになりました。 先日結婚記念日だったのですが、記念日当日も朝の6時に帰宅。理由を聞けば女の子を家まで送っていたとか。プロポーズもされていないので、その日は遅れながらプロポーズしてくれる約束をしていたのにそれも忘れられていて…正直精神的に限界なのですが、私が我侭すぎるのでしょうか…。

ランキング

レス

目を覚ましてー!

🐶
    みかん
    わかります。 好きになったら相手を信じたくなりますよね。 もしかしたらこの先変わってくれるかも?! て思いますよね。 でも、変わらないですよ。 奥さんが妊娠しているのに、育児しているのに飲み歩く旦那さんって、人間としてどうなんでしょう? 客観的に見ておかしいです。 トピ主さんの周りに頼れる人がいるならば、 できるだけ早めに別れることをすすめます。 新しい道を歩んで欲しいです。

レスします

🐧
    バナナチップス
    結婚前の違和感ってね、結婚後は100倍にもなるもんです。 性格にも、仕事にも、常識にも、納得できない点があったのに、結婚しちゃったんですね…。 うまくいくわけないです。 しかも、ご主人は独身時代と同じように遊びたい人なんですね。 これからもこのままですよ。 ドンドン年を取って、正社員はどんどん遠くなり、子どもが生まれてあなたが大変でも、自分だけ楽しくすごく時間を大事にし続けるでしょう。 1年遅れのプロポーズの約束をするなんて、トピ主は結婚に夢を見ているタイプなのかな? 誠意のない人にロマンティックなプロポーズしてもらったって、しあわせになんかなれないよ。 個人的には、その状態でプロポーズされて、何が嬉しいの?って気がします。 人間は言葉より、行動だから! そうなるとつまり、ご主人は、妊婦のあなたより、よその女の子と飲み歩くことが大事ってことがはっきりしちゃうんだけどね。

我儘とは思わないが

🙂
    南華
    元々そういう男だと知っていて結婚したわけですよね? 結婚したら直るとおもって、とか、子どもが出来たら、とか根拠のない期待をして結婚したわけでしょう? そういういい加減な判断で結婚なんかするのが、ワタシには信じられない。 付き合っていた時の欠点は、結婚したら一層拡大激しくなります。 しっかり反省して次に臨まないと、また同じ過ちを繰り返すでしょう。 ダメ男があなたと結婚して立派な男になる、なんて女のユメかも知れませんが、現実には起り得ません。

読んだ個人的な意見です。

😨
    ヒカリ
    妊娠中の旦那さんの行動は理解できません。 人としてどうかと思いました。 そもそも性格や常識的な面が合わないと感じている時点で共同生活は難しいかと思います。 一度しかない人生ですので、このまま嫌な思いをして生きていく必要はないかと思います。

ご意見ありがとうございます

😨
    佐々木
    少しずつ冷静さを取り戻し、自分の気持ちと向き合う余裕が出来てきました。それでもやはり旦那の行動には腹が立つ気持ちが多くあります。 文字数的に入り切らず省いたのですが主人は両家顔合わせの前日に朝まで友人と飲みに行き(本人いわく「お祝いするから飲みに行こうと言われて断れなかった」とのこと)、案の定顔合わせ当日は遅刻してきました。 その段階で私の母は怒っていたのですがその場の空気を自分が悪くすることに気が引けて表立って怒ったりはしませんでした。その事は母もずっと今でも「あの時ちゃんと言えばよかった」と後悔してくれています。 ただ、母に相談したところ母は父の浮気が原因で離婚しているので、私に離婚はやはりして欲しくはないらしく、まだハッキリと女の人と浮気をしたわけではなく、飲みに行ったり家まで送ったりしただけだから根気強く嫌だって言い続ければ何時か変わると信じているので離婚したいとはとてもじゃないけれど言い出せる状況ではありません。泣くのは自分を可哀想だと思ってるからだ、とまで言われてしまいました。 主人は口が上手い人なので離婚を切り出しても言葉で言いくるめられてしまう気もするし、優しいところや子供が大好きなところも知っているのでイマイチ自分も嫌いになりきれずなかなか離婚の話に踏み込めません…。まだ子供も、もう少しで5ヶ月と小さいので、これから働くにしても1人で育てられるのかとか色々考えてしまいます。 だけど頂いたご意見を見ているとその通りだなと納得する部分ばかりで、尚更離婚した方がいいのかと悩んでしまい…優柔不断で流されやすい自分が嫌になってしまいます…

行き当たりばったりの人生

おばちゃんのぼやき
    旦那さんは深く物事を考えるタイプではないのでしょう。 目先のことしか考えない。 定職につかないのは、今は派遣でも生活できるから。 (40歳過ぎたら派遣切りの確率が高まるのに) 朝帰りしたあと謝るのは、とりあえずその場をおさめたいから。 (でも、やめる気はさらさらない) 結婚したら、臨月になったら、子供が生まれたら、、、。 今まで変わらなかったのに、これから変わるということは難しい。 旦那さんの辞書には「誠意」という言葉はないのでしょう。 文面から伝わるのは、優しい人なんだろうけど 口先だけで、行き当たりばったりの人なんだろう、ということ。 結婚生活を続けるのなら、主さんがそれをまるっと受け止めるか あきらめてATMとして割り切るか、ではないでしょうか。