詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

姉妹そろってなぜ?

レス8
    (トピ主0
    😢
    ちかちゃん
    話題
    30代既婚の、私たち姉妹は、見た目すごく地味です。 性格も派手ではありません。(明るく人見知りはしませんが) そんな私たちは、なぜか昔から、イケてる女の子に憧れてしまいます。 ちょっとスレた感じの人になりたいのです。 で、妹に至っては、地味な友達といる私は、わたしではない!と、イケてる女の子のグループに入り、すごく浮いていました。 私はあまりグループには入らないで、密かに憧れながら、髪型を、真似したりしていましたが、まず似合いません。普通が似合うのです。 でもファッション雑誌なんかを読んでしまいます。 やっぱりないものねだりなのでしょうか? もっと徹底的に真似するべきなのか、普通に生きるべきなのか、悩んでいます。 30代で、お馬鹿な質問だとは思うのですが、残りの人生、どういう路線で進もうか、悩んでいます。アドバイスお願いいたします。

ランキング

レス

自慢じゃないですよ

🙂
    ゆるき
    私は逆です。 見た目がすこし派手だからか、そういう人(イケてる系?)にばかり好かれます。話しかけられたら頑張って対応しますが、中身は真逆。 根暗で人見知り、できるだけ人と関わらずに生きていきたい派です。 私自身おしゃれや自分磨きは好きなので、それにクォーターの顔が合わさってイケてる人が寄ってくるような風貌になってしまっているのかもしれませんが、できればそっとしておいてほしいのです。 真逆の悩みですね。笑 見た目は落ち着きがあって話したらすごく楽しい人ってきっと誰からも好かれますよ。 明るい人って素敵です。私の憧れです。 ありのままのあなたでいいと思いますよ。

ご自分のしたいようにしていいんですよ

🐱
    stella☆
    トピ主さんだけじゃ無いです。 例えば女優さんやタレントさんに憧れて同じ服や バッグを買ったり、髪型を真似してみたり・・・ 女性なら大半の人が持っている感覚だと思いますし、 世の中そんなに美女だらけじゃ無いでしょう? ほとんどが少しでも素敵な自分になりたいって思っている フツーの人だと思います。 自分のしたい様な髪型にして着てみたい服を着ていいんですよ。 それで内心失敗した・・・って思ってもいいじゃないですか。 ファッションって自己満足ですから。 例えばイケてる人と同じバッグを持つだけでちょっと気分が 上がればそれはとても良い買い物じゃないですか? 興味があるやったらいいのに。って思いますよ。

そろそろ知っておきましょう

💄
    Fashion放浪者
    トピ主さんのお気持ちとてもよくわかります。私は、マニッシュなかっこいい系の服が好きでパンツスーツなどかっこよく着こなせる女性にあこがれ続けていました。 しかし、体形も顔もまったく合わないことを思い知りました。背も低い、童顔の狸顔ですからね。 思うに着る服ってその人の内面もあらわすのではないでしょうか。じみな性格のトピ主さんがイケてる系の服はやはり違和感が感じられるのではないかしら。 これが20代だったらいろんな服を試してみたらと言いたいですがもうそろそろ自分の性格やライフスタイルなどにあった服を上手に選んでみたらどうでしょうか。 それこそがなかなか難しいところですけどね。 正直どんな美人でも似合わない系統の服があると思いますよ。着こなしのうまい人は自分をよく知ってる人とも言えませんか。地味な着こなしでもとても上品に似合う服を着ている人もたくさんいますよ。 真似をするなら自分に似た感じでおしゃれな人がいいですよ。この機会に自分はどんなキャラでどんな体形でどんな服が本当に好きなのかを見つめてみてはいかがでしょう。

姉妹だからこそ

ワーママ
    そっくりなんでしょうね 一線を飛び越えられない人じゃないかなと思います 自分の殻に閉じこもってませんか? 確かにね分はあるんですよ 身の丈に合わなければ似合わないのは確かなんですが あなたがあこがれている彼女だって、 メイク落として同じ髪型したら大して変わりません そこに至るまで、あれやこれやした結果がそれなんですよ ちょっと一緒にいて、真似しただけじゃうまくはいかない <ファッション雑誌なんか 普通の人だから、ファッション雑誌読むんですよ まあ、あの世界は想像だとは思います 着こなし30日とか、非現実的だからこそ面白いとおもいませんか 時々妙にリアルティ入れるところが上手なんでしょう こういうあれやこれやを取り入れて実践して自分の物にする 似合わないじゃなくて、似合わせるんです でも、みんな憧れはしますよ 自分の持っていないものを持っているって 話してみると意外にもお互いない物ねだりしているだけだと思います

今しかない

🙂
    ゆか
    派手な感じが憧れならば、今、是非、洋服や化粧や髪形など取り入れて 楽しんでください。 だって、今しかないのです。 私は40代ですが、40歳すぎになると、ぐっと化粧のり悪く、髪も細くなり 洋服も似合わないものは似合わなくなり、思うように着こなしが 楽しめない・・かなり、ショックを受けます。 私も若い時から地味目な方で洋服も黒、茶、濃い灰色、紺がベース。 ほぼ、化粧もナチュラル系、ほぼ冒険しないファッションだったのですが 今になって「もっと短い丈の服にすればよかった」「もっと派手な化粧も 楽しめばよかった」「可愛い芸能人のあの人の髪形真似してみればよかった」などなど・・。 後悔してもしきれない状態になっています。 あと、外見の自分が良いと思う自分と他人が見て良いと思う自分は 違う事もあります。 昔、ちょっと派手かな、浮くかなと思う色のリップと 強めのマスカラとアイラインをしていた日があったのですが 「似合うね」と褒められたことがあります・・。 あと、髪色も茶色過ぎたかな・・・とカラーに満足していなかった時 「髪色いいね、きれい」って褒められたことがあります。 意外とそういうこともあるので派手を試してみるのは 悪い事じゃないと思います。 あと、その姿を写真に残すのもいいかもしれません。 30代は変身の時期だと思います。 20代~30代は色々な自分を試してイメチェン繰り返すのもありです。 中年期になるとそうもいかなくなります・・・。

趣味の時間だけ

🙂
    まりも
    なりたい自分と、実際の自分のキャラが違うと、やはりなかなか勇気が出ないですよね ご自分を客観視もできて大人だと思います ただ、そのまま諦めてしまうのは寂しさもあるので、趣味をもって、その時だけなりたい自分になるのはどうでしょうか ライブやイベント、旅行やカラオケの時だけでも、なりたい自分になる時間を作ると、よりいっそう楽しくなるんじゃないかと思います メイクやウイッグでも見た目も気分も変わるでしょうし、今を楽しんでくださいね

もう今しかない。

雪女
    40代になれば気恥ずかしくて出来なくなるかも?今より確実に似合わなくなるし。 今のうちにやってみては?

似合うファッションが一番

ゆゆ
    まぁ、オシャレは自由とか、好きな物を着ればいいというのは間違いではないと思いますが。 私は自分をよく知って、自分に合うオシャレを極めるという考えです。その方が素敵になれると思ってます。 私には2歳違いの妹がいます。ソックリではないけど似てるとは言われます。身長も同じ。体重も同じくらい。服の貸し借りは有りでしたが、妹が着てていいなと思っても、私が着ると微妙に合わない…という事がありました。逆も然りです。 少しの違いで似合う物も変わってくるんだなと、若い頃に悟りました。 「そういうの似合うよね」「ゆゆらしくて可愛いね」という言葉はよく言われます。 トピ主さんは自分で似合わないと思ってるだけという事はありませんか?客観的に見ても似合わないのでしょうか。まぁ30代なら好きなファッションをしてもいいかもしれません。丸まま全部真似るのではなく、少し取り入れる位にしてみてはどうでしょうか。 でも、残りの人生というなら(30代でこの言葉は早いですが)やはり似合わないファッションよりは、似合うファッションをする方がいいと思います。それが一番自分を素敵に見せられるんですから。