詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

手を繋ぎたくない

レス46
    (トピ主3
    こで
    恋愛
    彼氏と、手を繋ぎたくありません。どうしたら諦めてくれるんでしょうか。
    私32歳、彼氏34歳
    彼氏が街中で、手を繋ぎたがります。
    私はそれがすごく嫌なのです。
    なぜかというと、20代前半ならまだしも、30代で手を繋ぐのはイタイという思いがある。(他人がつないでるのはいいですが)
    彼氏のことは好きだけど、見た目がタイプじゃない。
    (元彼達はタイプだったので、手を繋ぐのは嫌じゃなかった。)
    それに私自身も大したことないので、この二人が手繋いで歩いていたらイタイと確実に思われそう。
    何回か断るのも悪いから手を繋いだら、数回ほど知らない男性からニヤニヤとバカにされた感じの目つきで見られて、嫌な思いをしました。

美男美女カップルならまだしも、そうでないので、繋ぐべきではないと思うんです。というか繋ぎたくない。
    私たちは、美男美女じゃないし、30代になってもイタイし、手を繋ぐのはやめた方がいい。と言っても、諦めずに毎回繋ごうとしてくる彼のことを考えると、正直苦しいと思ってしまいます。(別れるとかでなく、他のところは好きなのですが。)どうしたらやめてくれるのでしょうか。

ランキング

レス

30件ずつ表示

別れたほうがいいと思う

💤
    おば
    傍目を気にしている、と理由にしてますけど
    結局のところ
    トピ主さんは、その彼のことをそれほど好きではないと思います

トピ主さんにとっては彼は、
    お付き合いしたい相手ではなくて、
    お付き合いしている相手が欲しいから
    その条件を埋めてくれる妥協の相手なんだろうなぁと思いました

嫌なら断るだけ

🐧
    ユカ
    30代なんてまだ若いのだから手繋いでいても変でも何でもないですよ。
    お爺さんお婆さんになっても手繋いでる人たちはいますけど仲良さそうだなと思うだけです。
    どうしてそんなに人目が気になるのか理解できません。他人はいちいち歩いてるカップルのことそんなに見てないでしょう。

でも主様が嫌だと思うなら無理して繋ぐことはないよね。彼にはハッキリと断ったらいいですよ。というかそもそもその彼のこと見た目がタイプじゃないとか酷い言いようですよね。そこのところの方が問題だと個人的には思いました。

別れましょうよ

😣
    kuma
    トピ主さん彼にすごく失礼だよね。
    年齢年齢っていうけど、それは言い訳でしょう?
    前の彼氏はOKで今の彼氏は見た目が好みじゃない。
    ニヤニヤ馬鹿にされたっていうけど、そうやってニヤニヤした視線を人に送る人は、それが美男美女でも、初々しいカップルでも、老夫婦でもそうやって誰彼構わず見ているよ。
    つまり、あなたが、世間の人にこんな人が自分の彼氏だと思われたくないって心の底で思ってるって事でしょう?
    すごく失礼だよね。

その調子だと、誰にも「彼氏です!(将来に夫です!)」って紹介したり、一緒に写真をとったりするのも苦痛なんじゃないの?
    あなたの為にも、今の彼の為にもお別れするべきだと思うな。

言うしかない

🙂
    やす
    >何回か断るのも悪いから手を繋いだら

つなぎたくないといったことないんですか?
    そこまでいやなら、はっきり言うしかないでしょう。

うーん

ツナ
    どうしたらやめてくれるのかですけど、もう一度真摯に「嫌なんだ」ということを告げる。それでもあなたの嫌がることをきいてくれないなら諦めるか別れるかしかないだろうなと思う。。

理由がハッキリ言えたらいいんだろうけどそれができないのが痛いです。
    でも言いにくいですもんね、あなたの容姿が美しくないから見映えが悪いから手を繋ぎたくないだなんて。

譲り合うとしたら、外では繋がないけど室内ではベタベタ甘えるとかそのくらい?
    それで彼が納得してくれるかどうかですけど。
    男なら自分の欲求より彼女の願いを聞いてあげてこそだと思うんだけどねえ。

その辺の感覚は似た者同士のほうがやっぱり上手くいくよね。

じゃあ

消えた恋文
    腕を組めば良いじゃない。

二人なら、つべたい風にも向かって行けるよ。

よく付き合ってますね

🐤
    もそもそ
    手も繋げない人と、よく付き合ってるなぁと思うのですが。

人前でなければ、キスやそれ以上は大丈夫なんでしょうか?
    それも無理なら、別れたほうがいいですよ。タイプじゃないみたいだし。

あとそんなに人のことって、見てませんよ。ほっとけばいい。

気にしてるのは、年齢でなく自分も含めたお互いの見た目でしょ?そしてどう見られてるか。タイプじゃないからだけなのかな?

うちは40代50代ですけど、繋ぐ時ありますよ。ご近所ならまだしも、人目なんか考えたことなかった。

自意識過剰なだけだよね

🐶
    知らない人がニヤニヤしてた?
    すれ違う人の顔を見てるって事だけど
    その自覚はある?
    他人を気にしているのはトピ主さんの方で
    周りがあなた達を気にしているわけではないのよ。

彼の見た目が嫌だから
    嫌な人と並んで歩いている事が
    あなたにとって嫌な事になっていて
    それを周りに見られていると思うから
    周りの目が気になって
    見られていないのに見られていると思い込むから
    周りが気になって周りを自分から見て確認してしまう。
    だから悪循環でやっぱり周りはおかしいと思ってるとなる。

もうねこの人と手を繋ぐのは嫌
    と思う人なら別れなさいな。
    そのうちノイローゼになるよ…
    それはお互いによくないって。

30過ぎて手を繋ぐが恥ずかしいのではなくて
    この二人だと嫌、ってだけなんだから
    その彼は手を繋ぎたいのだし
    手を繋げる人を彼も探せばいいし。

私はアラフィフだけど
    おばあちゃんになっても手を繋いで歩きたいわ♪

トピ主さんだって見た目が好みの人だったら
    こんな悩み方しないでしょ。
    それならとっとと別れて嫌ではない人探したら?
    彼に失礼過ぎるわよ…

私も見た目が苦手な人と付き合うことになった事あるけど
    私の場合は結局そばにいて欲しい人になったから
    あばたもえくぼで恋のスイッチがONになったら
    何も気にならなくなったけどね。
    スイッチがONになりそうにないなら
    彼を解放してあげたら?

不思議だなぁ

💤
    かなし美
    最近よく目につきませんか?
    彼のことは好きだけど、容姿が好きじゃないって言う内容。。
    容姿に惹かれたのではなく、中身が好きなの!と言うことなのかも知れませんが、そこまで悩んでいるのに付き合っていくのですよね。
    よく分からなくて・・

主さんは、手を繋ぐのが嫌だと仰る。
    嫌過ぎて被害妄想も見えてしまう。
    その知らない男性は連れと笑いながら話してる時に、たまたま主さんと目があっただけのことではないのですか?
    数回って、先方も主さんがこっちをチラチラ見たから見ただけ、と言うかもね。

主さんが思うほど、よそ様のカップルが手を繋いでようと気にならないですよ。
    30代であろうと40代であろうと、どーーでもいいですけど。

ポイントは・・

🐱
    ゲーム
    >彼氏のことは好きだけど、見た目がタイプじゃない。
    (元彼達はタイプだったので、手を繋ぐのは嫌じゃなかった。)

ここですよ。
    相手の見た目が気に入ってないからそんな男性の彼女だと思われたくないのでしょう。

これって、この先大丈夫ですか?

結婚を考えてないのなら良いですが、もし結婚相手として考えているのならどんどん辛くなりますよ。
    親や友人に紹介するにしても、式を挙げるにしても、被害妄想で大変な事になりそうな。

お別れして見た目がタイプの人を探す方が良いとは思いますが、主さんもイマイチとなったら、うーん・・という感じですからね。

手くらい繋いでやれよ

🐱
    ピルチャード
    彼氏さんが嬉しく感じるのなら、他人がどう思おうがいいじゃないですか。
    そんなに他人の目が気になりますか?

赤の他人は、そんなにあなたたちのことなんか気にしてませんよ

ごめん

くま
    色んな考えはあると思うけど、これってトピ主さんの覚悟が足りないのでは?

手をつないだ状況を他人に見られなくない。

そのお付き合いが上手くいくことは無い。

逆に、外でキスをしても怖くないような相手だから結婚ができるのかもしれない。

卑屈な恋愛の先には幸せはないと思う。

お別れがいい。

結婚生活は無理そうですね

🙂
    だっこ好き
    お付き合いの時点で、手も繋ぎたく無いなら結婚生活は無理ですよ。

しかも文面からはトピ主さんの妥協と寒々しさが伝わって来ております。

本当に彼で良いのですか?

トピ主さんは以前のカッコ良かった男性の様なタイプの方ががテンション上がりそうですね。

もう少し探される方が良策かも。

手がを繋ぐのが嫌と言うのはつまり相性が悪いのですよ。

人間、本当に好きな相手ならば誰が見ていようと気にしないもんです。

トピ主さんの大切な人生を心から大好きな人と歩んでほしいです。

別れたらどうですか

🐤
    おちゃわん
    高齢の方々でも手を繋いで仲良さそうに歩いてたりしますし、中年の方々でも腕を組んだりします。年齢が関係あるでしょうか?仲良くて素敵だなあと思うだけです。
    手を繋ぐ事より、32歳で彼氏の容姿を言い訳にし手を繋ぐのが恥ずかしいと思える精神の方が恥ずかしいと思います。
    周りの人はそこまで気にしていません。イチャイチャしていたら気になるかも知れませんが、ただ手を繋ぐだけですよね?全然気になりません。

そりゃもちろん、地域の治安に寄っては酔っ払いのおじさんにからかわれる等あると思います。でも大半の人はそうではないでしょう。
    元々そういうポリシーがあるとか、すごい照れ屋で、、という理由ならまだしも歴代の彼氏と比べられ、そんな風に思われているあなたの事を好きな彼氏さんがかわいそうです…。別れたら良いと思います。

私は手を繋ぎたくなかった彼氏と別れました

ミルク
    私も過去にお付き合いした男性と、手を繋ぎたくなかったです。

いや、外見は良かったと思います。童顔の美少年でしたね。

ただ、私が彼よりかなり年上で、私は別に老けて見られるタイプじゃないですが、いかんせん童顔年下彼氏と並んでいると、歳の差が明確で。

なので恥ずかしくて、手を繋ぎたがる彼を拒否し、なんなら彼から離れて歩いてました。最低ですが。

彼はホントに悲しがってましたが、私が恥ずかしいとか周りからの視線が気になり、まぁそれだけじゃないですが、結局私から別れました。

今思えば、彼の事そこまで好きじゃなかったのかも知れません。

今私は結婚していますが、主人は外見は恐らくフツーだし、私も主人もいい歳ですが、手を繋ぐの好きだし、全然恥ずかしくないです。

トピ主も彼の事、根本はそんなに好きじゃないんだと思います。

好きならおじさんおばさん、なんならおじいさんおばあさんになろうが、堂々と手を繋げるものですよ。

年齢関係ある?

🙂
    国際結婚組
    日本だとそう言う考えになっちゃうのかもしれませんが、恋愛に年齢って関係ありますか?

トピ主さんだってご高齢夫婦が手を繋いで歩いてるのをみると、微笑ましく思いませんか?
    私は思います、仲が良くていいな、と。

トピ主さんが大好きな彼と手を繋いでも全然いいと思う。
    繋ぎたくないのは、年齢は言い訳で、本当に心から彼に惚れてないからかな、と感じました。

返信ありがとうございます

🐤
    こで
    ありがとうございます。
    確かにタイプじゃないのが一番の理由です。
    周りは自分ほど気にしてないのですか。少し心が軽くなりました。
    別れた方がという意見をたくさん頂いたのですが、難しいことにそれは考えてないんです。好きなところもあるので。人生もっと簡単かと思っていました。自分が100%好きな人と結婚して、普通の生活を送るんだと。ほんと思い通りにならないことも多い、難しいです。

別れを考えてないようですが、生理的に無理レベルに近いよね?

🐷
    ハロ
    そりゃそうです。

腰に手を回してイチャイチャしながら歩いてるとか、余程目に余る光景じゃなければ、手を繋いでる男女の顔をいちいち拝んで査定したりなんかしませんよ。

トピ主は街中で手を繋いでる男女の顔、そんなに気になって観察したりしてるんですか?

でも不思議~。

手を繋ぎたくない程に外見はタイプじゃないのに、別れる事は考えてないと。

勿論、外見も中身もドンピシャ100%な相手は居ないかも知れませんが、手も繋ぎたくないって、生理的に無理なレベルに近いほど嫌悪してませんか?

それは他に好きなところがあるからってレベルなんでしょうか?

外見、100点の相手じゃなくても、せめて60点ぐらいには思える相手じゃないと、結婚とか厳しくないですか?

結婚したら好みじゃない顔が毎日一緒ですよ。

酷い彼女だね

😑
    ゆゆ
    元々貴女が手を繋ぐって事がなんか苦手だという話ならまだいいですが、元彼達は見た目がタイプだったからOKだったなんて。
    逆の立場で考えてみましたか?
    貴女が彼にして欲しい事をどうしても彼がしてくれない。でも彼は「元カノ達はタイプだったから嫌じゃなかったけど、お前はタイプじゃないから出来ないな」ですよ。
    それで好きとか言ってるのが理解不能です。

じゃあ・・

🎶
    カイ
    >別れた方がという意見をたくさん頂いたのですが、難しいことにそれは考えてないんです。

それなら相談の意味が無いというか・・。

そのまま付き合って結婚するしかないのでは?

私も繋ぎたかった

🐴
    おじさん
    私は手を繋ぐ感じになれなかった5歳下の妻と別れ、
    手を繋ぎたがる10歳下の女性と再婚しました。
    ベタベタが好きな男もいますよ、腕組や手ぐらい良いのでは。

私ですか? 容姿に問題はありません。

100%

ねこ
    >自分が100%好きな人と結婚して

見た目がタイプじゃない。トピ主さん自身も自らをたいした事ない32歳の女性との事。
    なら無理なのでは?

100%を手に入れようとするなら、トピ主さん自身がそれに見合う女性でなければ。120%の女性です。

30代こえると女性は婚活市場では思った以上に不利になる。もし100%を手に入れたいなら24歳までに若さを武器に手に入れるしか無かった。

自らもたいした事ない。相手もたいした事無いと言う。

手を繋ぎたく無い相手と生涯添い遂げて自分の夫だと紹介するか。
    別れてもっと過酷な婚活市場で闘うか。
    今の彼より劣る可能性は限りなく大きいです。

トピ主さんの人生に実は周りはさほど興味は有りません。
    トピ主さん自身が20代前半の感覚のまま、夢を見て現実に置いていかれてるのを怖がってるのかなと思います。

まずは現実を知る事が出来たら、自ずと自らも30を超えた老いも受け入れられて心が楽になりますよ。自らの拘りを手放す時期です。

鏡を見て。街中のガラスに映る自分を見て受け入れる。そして周りはトピ主さんが誰と手を繋いで歩いていようと全く意に介して無いという事を知る。

手を繋いで歩けるパートナーが存在するだけで、周りは微笑ましい風景の一部です。
    横にいるパートナーが恥ずかしいと思いながら、歩いてると眉間にもシワがより、表情も暗くそんなカップルの方が哀れです。

ふたりきりならいいよって言う。

🙂
    トピ主さんの気持ちわかりますよー。

私も人前では手繋ぎたくないですね。自意識過剰とわかってても恥ずかしいし。
    今の彼氏は見た目も普通に好きですが、付き合う前からずっと「彼氏ができても外では手を繋ぎたくない」って伝えてました。
    それでも彼氏は外でデートするたびに毎回1度は繋ぎたいって言ってきますね。
    「家帰ったらいいですよー」って毎回断ってますけど、諦める気はないようです。

完全に諦めてもらうのは難しいかもしれませんが、「ふたりきりなら~」とか「暗いところ(映画館とか)でなら~」みたいな代替案を提案すればその場しのぎにはなるのでは?(その場しのぎじゃ意味ないかもですが…)

人前で手を繋ぎたくないから別れるってのは極端だと思うなぁ・・・。

好きなところもある、レベルでいいんですか?

らいむ
    私は完全にタイプな見た目の人と結婚して夫も私や家族大好きで優しい人でとても幸せです。

大事にされて幸せ、顔見て幸せ。私の見た目は全然大したことないですが近所だろうがどこでも手を繋いだり、腕組んだりして歩いてます。

好きなところあるので別れないって私からしたら人生の無駄遣いです。心から大好きな人との結婚生活は最高ですよ。

美醜関係なくダメかしら?

あいうえお
    60才代の夫婦ですが、子育て終了した頃から、ドライブに行った先などで手を繋いでいます。
    美男美女からかけ離れていると自覚していますが、他人様から見るとイタイのですか?

話が外れますが、デパートで90近くのおばちゃんが、真っ赤なコートを着用。とても可愛いくてステキでした。

杖を使用されるような高齢のご夫婦が、
    手を繋いでいるのが「ステキ」。
    これは私の目指す高齢者生活です。
    トピ主さん、自己の考えに固執せず人生を楽しんで下さいな。

私も繋ぐのは嫌です

🙂
    やまよし
    私も手を繋ぎたくないです~

主な理由は私の場合は、咄嗟な時もあるかも知れないのに、常に片手が塞がってしまうのがどうにも引っかかるのと、横に並んで歩くと通行人の邪魔になりそうだから縦列移動がいいなとか、手汗やばいって引かれちゃうかも…とか。あまり良い事ではないような気がして。

彼氏が出来る度に、上記の理由を伝えて手を繋ぐのはナシでって言ってます。

これが私のポリシーです。譲歩する気はありません。従うか別れるか選びなさいね。
    と言わんばかりに、高圧的に言ってます笑

みんなしょんぼりしながらでも「そんなに嫌なら…分かった」って受け入れてくれましたよ。
    スキンシップ好きなタイプもいましたが、それは諦めてくれとキッパリ伝えました。

はっきり言うしかないでしょう!
    分かってもらえるといいですね。

妥協で交際?

🐤
    綿あめ
    彼のことが恥ずかしいんですね。

彼氏もあなたのことをそういう風に思っている可能性大ですけど。
    あなたは傷つきません?

見た目が好みじゃない=彼のことが好きじゃない
    なのでは?

だって「蓼食う虫も好き好き」「アバタもエクボ」って言いますよね。
    好きになったら、かっこよく見えるものです。

あなたにはそのフィルターすらかかっていない状態。
    つまり恋していないってことです。

そんな彼と恋人同士でいて楽しいですか?
    友達同士で留めておくべき人だったのだと思いますけど。

勘違いしたまま結婚してしまうと、後々しんどいですよ。

自分に嘘をついたまま生きるのはお勧めできないですね。
    自分を大事にしてね。
    それが他人を大事にすると言うこと。

今あなたは自分自身にも、そして彼氏にも、とても失礼なことをしています。
    一回よく考えよう。

横ですが

🙂
    てるみ
    30代になって100%好きな人と結婚するという理想をかかげればイタイ、現実みろ、妥協しろ、と言われるし、かといってある意味では妥協をしていい人だけだそこまでタイプではない人と付き合い悩みを言うと相手が可哀想だのなんだの、本当に好きな人と結婚した方がいいだの。
    他人て本当に面倒くさいですね。
    ちなみにわたしも手繋ぎ嫌だった経験あります、多分そんなに好きじゃなかったんだろうな。
    好きになろうと頑張ったけどだめでしたね。
    「繋ぐのは恥ずかしい、今までも誰とも外で繋いだことはない、そもそも男性が苦手気味で…」などで逃げられないものでしょうか…。
    うまくいくよう応援してます。

違います

>別れた方がという意見をたくさん頂いたのですが、難しいことにそれは考えてないんです。好きなところもあるので。

違いますよ、みなさんが別れたほうがいいと言っているのは彼氏が気の毒だからです。
    トピ主さんのために言っているのではありません、彼氏のためです。
    勘違いなさらないように。

ありがとうございます。

🐧
    こで
    皆様コメントありがとうございます。
    とりあえず、嘘も方便アドバイス頂いたことを言ってみようと思います。

今までの人は、高身長のスポーツマン体型が多かったのですが、
    彼は身長低めでベイマックスみたいな体型。

これが20代ならタイプの人を見つけるために次に行ってーって楽なんですけど。そうもいかない話ですよね。

タイプじゃないからこそ、燃え上がるほどの気持ちもなく、こっちが落ち着いていられて、ある意味上手くいくのかなーと32になった今思います。

周りの子に彼との写真を見せると、彼の外見レベルでは私とは付き合えないだろう、彼はラッキー的なことを言われたり(文字にすると失礼なコメントですが、悪気はないと思います)

二人の写真だけ見ると、私がお金目当てで付き合ってるようにも見える。笑 と言われたり、
    二人でいると他人に二度見されたり。

そういうのを聞いたり目にすると私たち雰囲気違うんだろうな。これでいいのかなと不安になってしまい。。。
    本当難しいです。

手を繋げない話から脱線してしまいました。すみません。

友達だからだよ

ねこ
    >彼の外見レベルでは私とは付き合えないだろう、彼はラッキー的なことを言われたり

失礼な友達ですね。そしてそれは「カッコよく無いけど、トピ主さんとはお似合いだね、そっくり」とは言えないから、あえて彼を落としている可能性が大です。なぜなら

>二人の写真だけ見ると、私がお金目当てで付き合ってるようにも見える。笑 と言われたり、

こんな事を平気で言って笑うトピ主さんの友達だからです。
    トピ主さんは彼よりまず友達を選んだ方が良い。
    失礼で下品でしょうもない友達です。
    人を馬鹿にして、遠回しにトピ主さんをもバカにしてるけど、トピ主さんはそれに気がついてない。自分が可愛いと言われたことに満足してるけど、それは本心からトピ主さんを可愛いと言ってるのでは無く、二人をバカにして笑ってるだけ。

しかし、そういう友達と一緒に居るトピ主さんも同じような感じなのでしょう。

少し冷静に周りを見て、付き合う人はまず友人から選んだ方が良い。

彼に至っては、そんなトピ主さんと付き合ってるのだから、相当心が広いのでしょう。

彼のために別れてあげた方が良いです。

ここで他の方も「別れ」を勧めてはいますが、トピ主さんのためでは無く彼のためにです。

22日のレスを読んだけど、やっぱり

🐶
    やっぱりどう考えても別れる一択だよね。

彼に失礼過ぎるよ。

これだけ別れなよって言われても別れたくないなら
    人の居ないところで会いなよ。
    気になるのは人目だけでしょ?
    なら人と絶対合わないところで会うだけにしたら?
    そのうち彼の方が懲りて離れて行くだろうから
    その時には解放しなさいね。

それと人から自分の彼氏をけなされて
    ニヤニヤするのも相当根性曲がってるから
    わざわざ見せて自分を持ち上げられて喜ぶのもやめなよね。

感じ悪いにも程があるけど
    ここまで平気で彼氏をけなせる神経が凄い。
    手を繋ぎたくない
    って散々書いてるけど人がいないところでは
    それ以上のこと、してるんでしょ?
    人に見られるのが嫌なだけで
    人さえ居なければ普通の恋人同士のする事してるんだよね?
    外を歩きたいなら夜の人目の気にならない公園とか
    若い人のあまり来ないようなところを選んだら?

他の人となら出来る事なのにこいつとは嫌だって考えではなくて
    この人がしたい事をどうしたら出来るか
    って発想に変えたらこんな悩み方しないで済むのよ。

私が付き合った人で人前では照れ臭いと手を繋ぎたがらない人いたけど
    お台場のような所だと賑わってる所と何故か閑散とした所ってあるから
    人気がなくなったらくっ付いて歩いたり手を繋いだりしてくれましたよ。
    夜になれば薄明かりの中で人目が気にならなくなるし
    デートスポットでも皆さん自分達の世界に入るから他人なんか見ないし
    そういう他人が気にならない場所を選んだらいいのよ。

別れたくないんでしょ?
    ならそんな上から目線で感じの悪い事ばっかり言ってないで
    人目を気にせずに居られるには、って考えてみたらいいのに。

ベイマックスは安心をくれるでしょ?
    安心にあぐらかいてると逃げられるよ?

彼の容姿が問題なら

ミナ
    彼にダイエットしてもらうとか容姿を磨くような方向に持っていったらどうですか?

彼のことを心から愛せる日が来るといいですね。

そのうち、一緒に外出も無理になるかもね

りんママ
    私も、手を繋げない人と、それ以上のことはできる感覚にビックリ。

今、人前で手を繋げないなら、結婚後は、子の運動会なども「恥ずかしいから来ないで」となりそう。

私は40代半ばですが、夫と手を繋ぎますよ。

妥協の是非は分かりませんが、私は、そんな結婚はしたくありません。

妥協は必要?

🙂
    ハナコ
    32で妥協する必要なんてないのに、と思ってしまいました。
    彼に数千万の収入があり、私は玉の輿に乗るんだ!という気概があるなら別ですが。
    このまま続けても、不満ばかり出てきそうな気がします。

目的は結婚ですよね?

🐱
    はあち
    トピ主さんは30代になったから、仕方なく現実を見ようとしているのですよね。偉いです。
    夢を見続けて40になってしまう人もいますからね。

かっこいい彼氏なら、手を繋いでもらって彼に愛される自分を感じて気分もいいし嬉しいですよね。
    ○細工だったら、手繋ぎなんかすると、自分も浮かれているようで恥ずかしいですよね。
    わかります。

彼はお金をもっているのですか?
    彼とは結婚を考えているのですよね?もし言い訳が上手くいかなければ、手繋ぎしてしまえばどうですか?
    私はかっこいい彼氏だった人の妻になりましたけど、見た目にはもうトキメかないです。そんなものです。でもお金があるから構いません。だからトピ主さんは彼と結婚したいなら、出来るように一番よい選択をして下さい。結婚したら手繋ぎしなくてよいのですから。

元々手を繋ぐのが好きじゃない人と、トピ主の事例は違う

🐷
    ハロ
    元々手を繋ぐのが好きじゃないとか苦手って人と、トピ主の事例は全然違います。

現にトピ主も過去のイケメン彼氏たちとは抵抗なく手を繋いでたようですから。

手を繋いでる姿を周りに見られたくないレベルの男性と、お付き合い出来る事に驚きます。

プライベートでのイチャイチャやスキンシップは抵抗ないんですか?

実はそれも抵抗ある、出来ればイチャイチャしたくないって事なら、結婚は難しいんじゃないかなぁ?

自分を大事に

🙂
    ハナ
    トピ主さんは、他人の目を気にしすぎて、自分自身と向き合わないタイプかな。
    30歳も超えて周りは結婚してしまって焦っている。
    相手の見た目は好みでないけど、それ以上に周りに自慢できる条件が必要って所かな。

でもね、あなたの無意識は正直で、手も繋ぎたくないって訴えているよ。
    今、自分で自分を騙せても、そのしっぺ返しは取り返しつかないよ。
    そろそろ他人の目ばかり気にするのは卒業して、自分軸をもつ年齢では。
    自分に自信がないせいだと思うけど、自分を大事にしないと幸せにならないよ。
    それが相手も大事にすることになるんだよ。

妥協するポイントが違うんじゃない?

なおりん
    妥協がダメだとは思わないけど、誰しも譲れないポイントがあるはず。

トピ主は、パートナーの外見に拘るのだから、そこを妥協しちゃいけないでしょ。

相手の性格や経済力を妥協すれば良かったんだよ。

「性格や経済力は譲れない、でもパートナーと手を繋ぎたくない」なら、間違いなく「高望み」だね。

友人の言動をかなり気にしている

🐱
    匿名
    友人の言動→世間の目だと思ってしまっている。

ろくな友人ではないですよ。
    思っていたとしてもね。

32なら、妥協しないでまた探せば良いと思います。
    実は私もそうだったので、後悔しています。

32で失恋し、傷心のまま不細工だけど、
    なんでも買って甘やかしてくれる人と付き合いましたが、やはり虚しいだけでした。
    相当な嘘つき男で、別れましたが、1年半も付き合ってしまい年数を無駄にしたし。
    この人と付き合うならば、32でまだ選べるときに、婚活をちゃんとすれば良かったと!
    相手にも失礼でしたしね。

外で手も繋ぎたくない、好きではないですよ。

あなたも、同類になってしまいますよ。

仮に今の彼氏と結婚した場合

老婆心
    生まれたお子さんが現彼氏さん似だったら、外でお手々を繋いだりだっこしてあげたり……してあげられますか?他人の目を気にせずに。
    考えすぎかもしれませんが、そんな危惧を抱いてしまいました。

今の彼氏さんには、もっとふさわしい方がいらっしゃるのではないでしょうか。

破局した方が良い

🐱
    乙三
    手も繋げない男性と一緒に住むとか無理ですよ。
    トピ主さんもお金目当ての結婚とか言われたら嫌でしょうに。
    トピ主さんに無理して手を繋げとは言いませんが、手を繋ぎたいと言われて断られ続けたら、彼はトピ主さんとの今後を見直すと思います。
    見た目が好みじゃなく手も繋げないなら、そんなカップルは早く破局した方がお互いのためです。

レスします

🙂
    まあ、本音だろうね。
    本音で嫌なら先はないと思うよ。
    打算で付き合っても彼に失礼だし。

手を繋げるようになれば先もあるでしょう。
    する気ないなら別れてあげないと。

ありがとうございます。

🐧
    こで
    色々ご意見ありがとうございます。彼にも失礼との意見や、自分を大事にと言って下さるかたもいて、自分の中でも、もう一度考えてみて彼を大事にできる自信がないため、別れたいと伝えました。

外見のタイプのことも言ってますが、彼と手を繋ぎたくないのは、性格でもあまり好きじゃないところがあるからだと思います。

例えば、
    1.彼がイレギュラーの事態が起きて、(割と重要ではない事態)焦ってしまい私が彼の意見にそぐわないことを言った時に怒られる。又は機嫌が悪くなる。
    2.ある国の人々を嫌う。その国の料理も食べたがらない。(私は食べたいし、いい人もいるので、全て毛嫌いする気持ちがわからない)

3.高速道路を彼が運転している時、他の車に抜かされた時『抜き返したくならない?』という。(かっこ悪い。)

これは付き合ってきた中での代表的な事例です。
    私も、反論、諭す形でいいますが、イマイチ彼に伝わってません。
    普段は、話し合いもでき、他人に依存せず、仕事もできて、かつ割と相手を思いやることもできる人だと思うのですが。。。

冒頭の話に戻りますが、

別れを考えていることを伝えると、
    全て直すのは無理だけど、私が嫌がってることは直していける(改善する)お互い歩み寄ろうと言われ、別れられませんでした。

どうなるか自分の中でも分からなくなってきましたが、もう少し話し合っていけたらなと思います。

性格にも不満があるなら、別れた方が絶対いい

😨
    ミルク
    えぇっ?

外見を気にしてるだけかと思いきや、性格にも不満があったんですね。

そりゃ別れた方がいいですよ。

性格は直せるって言われたようですが、今は恐らく彼のトピ主を思う気持ちがかなり強いからそう言ってるでしょうが、性格なんて簡単に直るもんでも、直せるもんでも無いと思います。

きたきた

🙂
    苺大福
    >別れるとかでなく、他のところは好きなのですが

トピ文にこう書いておきながら、旗色が悪いと見るや

>性格でもあまり好きじゃないところがあるからだと思います。

実はこんな所もあると追加情報。

1週間も遅れた追加情報に全く意味も関連性も信憑性もありません。
    本当に性格にも問題があったなら先の2件のトピレスに書くはず。

彼が本当に気の毒です。

30件ずつ表示