詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

女性心理が分かりません。

レス5
    (トピ主2
    🙂
    ちり
    恋愛
    当方23歳学生で好きな人は23歳社会人(シフト制夜勤有)です。 知り合ってLINEを交換してからも相手の返信速度はマチマチでした。早くてその日、遅くて2,3日程度遅れて返信がきていました。 相手の仕事は非常に立派で、夢だった仕事に就き熱心に仕事をしている旨を聞いているため、返信が遅いことはしょうがないと思うのですが、最近4,5日間も返信がありません。今までは早くてその日、遅くて2,3日後に返信は来ております。 しかし、現時点で二回お会いしており、来月のシフトが決まり次第また会おうという話をしております。LINEの文面も素っ気ないということもなく、会話そのものは楽しく続いていると思います。 この場合、相手は脈ありなのでしょうか、それとも脈なしなのでしょうか。

ランキング

レス

びっくり

🙂
    りみ
    本当に23歳学生さんですか? 文章が…おじいさんかと思いました。 「当方」って今も使う人いるんですね。 まさかLINEもそんな感じですか? えっと脈があるかどうかですね。 その年代の女の子なら返信はかなり早いと思います。 4~5日返信が無いという事ですが、既読もつかないのか既読無視なのかわかりませんが、脈無しという事でいいと思います。

レスありがとうございます。

🙂
    ちり
    脈ナシですよね... ありがとうございます。相手の方のシフトが月末にでるそうなので、そのときまで待って、会うことが出来なければそのまま諦めます。

判断つかないです

🐤
    もそもそ
    土日祝日が休みで9~18時が定時の仕事なら、2、3日もありだと思いませんか? その人にもよると思いますが、もともと2、3日も彼女にしたら頑張っ返信してたのでは? ・連絡のやり取りを頻繁にしない人は、2、3日でも平気な人。 ・夜勤シフトで疲れてる。 ・繁忙になって、返信しきれない。 夜勤やシフトでない仕事の人でも、翌日に返信する人もいます。その人が疲れたら2、3日になりますよね? それに当てはめたら、3、4日になっても一概に【脈なし】とはならないと思いますね。 内容も素っ気なくないんですよね? しばらく続けるといいと思います。 私も友達が夜勤シフトの仕事してましたが、冬のこの時季はインフルや病気ケガなどで急に欠勤するスタッフが出て、忙しくしてると毎年聞きますよ。 夜勤中に連絡しても、調子が良ければ夜勤開け。悪ければ、開けて睡眠取ってからの返信です。下手したらその翌日とかもありましたね。 こちらは慣れたので、食事に誘ってもある程度待って返信なければ、上手く見切りつけるようになり、行きたいときは「1人で行ってきます。また一緒に行きましょう」と送ります。 シフトもギリギリに決まるところもありますしね。 様子、見てみませんか?

レスありがとうございます。

🙂
    ちり
    そうなんです、自分でも判別がつかないのでこちらを利用しました。二回あってきた中で、普段彼女にとってLINE頻度はどの程度なのか、やんわり聞いておくべきだったと後悔しております。 気になる方は医療関係の仕事をしており、夜勤込みで変則的なシフトをしていることを理解しているため、多少遅れるのはしょうがないと思っていたのですが、まだ脈なしと思わなくてもよいでしょうかね...? あなたのレスに勇気を頂きました。本当にありがとうございます。 本当に人柄が良く、ぱっと嘘をつくような人とは思えませんので、月末にシフトがでるということは間違いないと思われます。

LINEだけでは解らない。

🎂
    はみぃ
    LINEのペースは人それぞれですから。それだけでは判断出来ません。 夜勤もあるなら、昼間は寝ているかも知れないし。逆に相手が起きている時間が早朝や真夜中だったら、トピ主に遠慮して送らずにいるのかも知れないし。 次のシフトが出たら会う約束をしているなら、とりあえず待つしかないと思いますよ。 今はまだ脈ありなのか脈なしなのか解らない状態なので、不安な気持ちは解ります。 でもね、もし脈ありだったとしてお付き合いできたとしても、彼女のLINEのペースは変わらないと思いますよ。(彼氏になったら優先順位は上がるかも知れないし、遠慮もしなくなるかも知れませんが) そういう人なんだと思った方が楽ですよ。