詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

この恋は実りますか!?

レス8
    (トピ主0
    もち
    恋愛
    誰か勇気を下さい。 お互い共通に好きなスポーツがあり、社会人のチームで仲良くなった方がいます。 その人は元々既婚者で、めっちゃ理想だけど好きになっちゃダメだ!!と思っていました。 1年くらい、グループで遊んだり、1時間くらいの電話を2回したり、大好きなお兄ちゃん的存在でした。 グループで遊ぶ時も結構頻繁に一緒にいて、隣をキープしたり。周りの子に「○○さん(彼)って☆(私)のこと好きだからなー」と言われるくらいでした。 そんな彼が3月に海外に転勤します。 それを知る前からスノボにグループで行く予定があり、それが転勤前の最後の遊びになる事になりました。 サプライズなど用意して、前日の夜から集まりみんなでわいわいしていたら、彼から衝撃発言が。。 「離婚しました」 転勤が原因ではなく、すれ違いからだと知りました。 翌日、みんなで楽しくスノボに行き、寂しさを感じながら、帰りにご飯を食べにお店によりました。 そこでみんな解散という流れで、お店を出て彼ともうお別れなんだと思うと、ボロボロ泣いてしまいました。 その時の私はどうかしてたらしく、彼の胸に飛び込んでいました。 優しい彼はそっとギュっと抱きしめてくれました。 ずっと前から離婚して欲しいと思っていた私、別れを実感して、ようやくこれは恋だと思いました。 海外赴任は3年間だそうです。 そこで、海外に旅立つ前に好きですってことと、「帰ってきた時にお互いにフリーだったら、私を彼女候補にしてくれませんか?」と直接伝えたいです。 そういう伝え方で良いのか、希望はあるのか、、、恋愛経験が少な過ぎて困っています。 特に男性の方のご意見をお願いします! 沢山のアドバイスをお願いします!!! 長文読んでいただきありがとうございます!

ランキング

レス

無理じゃないですかね

🙂
    あみば
    男性です。 3年の海外赴任ともなると、考えないといけないことややらなければいけないことが山積しています。そして生活環境もがらっと変わる訳ですから、出国前に恋愛話をされてもまともに考えることもできないと思いますよ。 相手のことを思うのであれば、3年後帰ってきてからまた親交を深めてからのほうがいいんじゃないですかね。 今のタイミングは迷惑だと思います。

付き合うの?

🐤
    もそもそ
    相手が受け入れてくれたら、付き合うの? 離婚してないのに >に「○○さん(彼)って☆(私)のこと好きだからなー」と言われるくらいでした。 趣味のスポーツやって、グループで遊んで、嫁とはすれ違いで離婚って、あり得ないけど。 いきなり離婚ってなくて、前もって嫁には言われてるはず。なのに趣味や遊ぶの止めない人なんだよ? なんですれ違ったか、良く考えて下さいね。

応援

珈琲
    あなたがしようとしていることは応援したいです。 是非そんな感じで想いを伝えてみたらいい。 でもそれが実るかどうかは彼にしかわからないんでなんとも言えないよ。 今はまだ離婚してすぐで心の整理もついてないだろうし、恋愛感情などなくてもあきらかに自分に好意をもっている女の子(もう感づいてますよね)が胸に飛び込んできたら「よしよし」って感じで抱きしめもするでしょう。 告白の返事は彼がゆっくり考えることだと思う。 どんな結果になったとしても、勇気を出して告白できたという事実があなたの自信に今後繋がると思うから。 うまくいくといいね。

現時点では無理だと思う

くま
    男性にとって遠距離から始まる恋愛はハードルが高い。 彼目線ではこれから行く海外赴任で出会いも期待できる状況で、いきなり遠距離で出会いの「おあずけ」をされるのはキツイ。 お別れ会のトピ主さんの行動はサークル仲間としての物だと彼も認識しており、それをトピ主さんの恋愛感情だとは判断をしていないのかもしれない。 憎からず思ってくれていることは理解していると思うけど。 この状況で告白をもらっても嬉しい反面「どうするの?」という思いしかないかも。 ならば告白よりも告白に相応しい関係性を構築したほうがいいんじゃないかな? 別れ際の雑な告白なんかではなく大切な人なら大切に告白をしたほうがいい。 今時遠距離になるからと言って今生の別れになるわけでもないからきちんと繋がってさえいればチャンスはあるということ。

独身

🙂
    ちぃ
    お互い独身なのですよね? ならいいんじゃないですか?? 先の事は分からないけど、独身なら好きだって気持ちとりあえず伝えてみてもいいと思います。 遠距離やってみて、冷めたら別れればいいし。 独身なら問題なし。 元奥様とは、あわなかったけど、あなたとは合うかもしれないしわからないよ。 でも、独身なんだならいいでしょうよ。

実るかどうかなんて

光る空
    誰にも分からないと思います。恋が実ったからと言っても今度は続くかどうかも分からないし。  某歌手も歌っているように恋にベテランも初心者もありません。一つ一つの恋はいつだって初舞台ですよ。真剣な恋なら尚の事。他人の経験談など不要だと思いますよ。  そして実るかどうかは二人が実るように努力するかどうかで決まると思います。相思相愛になれたらよいですね。すべてはトピ主さんの覚悟次第だと思います。  ただ彼の離婚を前からずっと願っていたと書いてありますが、他人の不幸を願う心にしあわせの神が宿ろかどうかは甚だ疑問ですね。この点が不安と言えば不安かも知れません。心貧しい者にはしあわせの神は宿らないそうですので。取り敢えず頑張ってください。

そのタイミング

🙂
    ささ
    そのタイミングはかなりめんどくさい。 今より少し頻度あげるとか、彼の人生に多く登場するくらいなら、まだ両立出来るかもしれないけど。 いきなりヒロインに踊り出ようってのはちょっとなあ。 転勤が一年後とかなら今すぐ付き合うのも良いんだけど。 3年先は変な義務感だけが心に残りそうな。 そうなると、女性の貴重な3年間を無駄にさせるかもしれない、断った方が彼女のためかもしれないとか、早々に結論出される事になりませんかね?

その恋は難しい

😨
    おかき
    トピ主さんが強い女性なら良いのです。 でも、トピ文を読む限り、まだ若くて可愛らしくて一途で普通の、恋に恋する女の子、という感じ。 そんな状態でイキナリ バツイチ 遠距離 年上 サークル活動など社交的で 家庭や妻以外に時間を裂く男性 は、ハードルが高くないですか? 心は止められないかもしれないけど。 想いを伝えて、ハグでもしてもらって、 「お付き合いはできないけど大好きでした お仕事頑張ってください」 と涙と笑顔と感動のお別れをしてみると 彼の中にもトピ主さんの中にも 素敵な恋の思い出ができますよ。 3年もあれば、トピ主さんに言い寄ってくる男性もきっといます。もしそういう人が現れた場合、このまま告白して上手くいって遠距離になったら彼との間で悩むでしょう? だから一旦終わらせる。 彼が帰ってきた時にお互いにフリーなら、今終わらせておけば新しく始めることもできますよ。 第2章を始めるためには、第1章を終わらせておく必要があります。 ドラマでもよくあるように、彼との青春編は一旦ここで終わらせて、3年後に新しく恋愛編が始められるようするのも良いと思いますよ。