詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

彼氏の転勤

レス2
    (トピ主1
    🙂
    だいず
    恋愛
    こんにちは。 私は大学4年で春から社会人になります。 本題ですが、私には2週間前に付き合った彼氏がいます。彼氏は一つ上の社会人です。 付き合う前は、彼の仕事が忙しくても1時間に一度は連絡を返してくれたりしましたが、付き合ってからは朝に連絡が来て夜まで一切来なくなりました。夜は電話したりなど土日は彼の家に泊まりに行ったりしていましたが…。 そして、先日、仕事で本社に呼ばれて行ったら。 転勤することになってこれから会えなくなると言われました。 私は付き合ってから、彼からの連絡が減った事、付き合ってからの日数が浅いなど他にも色々なこと(長くなるので省かせて頂きます)を踏まえて、転勤の話は嘘だろうと確信しました。私と付き合ってみたが、何か違ったからそういう嘘をついたのだろうと。 なので、転勤と嘘をつくくらいなら好きじゃなくなったから別れたいって言ってもらった方がいいと伝えました。しかし、転勤は嘘じゃないとの一点張りでした。 私は、彼の転勤が本当だとして、それでも付き合っていたいと思いますし、待ちたいとも思います。 それを伝えたら、少し考えさせてほしいとの事でした。 別れたいなら、冷めたなら、好きじゃなくなったなら考えずに、素直にそう言うか、遠距離は耐えられないなどいくらでも別れ話を進めることができるのに、彼は別れたいとも、好きじゃなくなったとも何もハッキリ言ってくれません。 私という存在は彼にとってキープで、他にいい人が見つかったからそのような話を切り出してきたと仮定しています。 ここまでされても、 私はどこかで彼を信じてしまっていて、 転勤も全て本当で今後を真剣に考えてくれていると期待してしまっているので、わたし自身もはいそうですと別れられなかったのだと思います。 今は返事待ちですが、 どうか彼を立ち切れるご意見お待ちしています。

ランキング

レス

2週間でしょ?

🐷
    元みんみん
    お付き合いを始めてから、まだ2週間でしょ? 断ち切るというほどの時間ではないかと思うのですが・・。 トピ文を読む限り、あなたの推測は概ね当たっているものと思います。転勤そのものはウソではないかもしれませんが、とにかくあなたとこれ以上お付き合いするつもりはない、ということです。なかなかズバリとは言いにくいだけだと思います。 まだお若いのです。2週間のことなど一刻も早く忘れて、次!へ進みましょう。

トピ主です。

🙂
    だいず
    元みんみん様 そうですね、付き合って2週間です。 私は家庭環境も悪く、とても心細く過ごしてきたため、彼氏ができて彼に少し依存してしまい、なので断ち切れないと言う思いがあるのだと思います。 長々と読んで頂き、真摯に答えてくださりありがとうございました。 少しずつではありますが進んでいこうと思います。