詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

彼との結婚について

レス6
    (トピ主0
    🙂
    yuki77
    恋愛
    こんにちは、関西在住の26歳OLです。今年30歳になる彼氏と、もうすぐ1年の付き合いになるので、結婚後の話もするようになりました。 彼は隣の県に職場があり、その近くに住んでいます。私の職場は、彼の職場から90分から120分ほど離れており、その間くらいに私の実家があります。ちなみに彼の実家は関東です。 この前、結婚したらどこに住もうかと話してたいた所、彼は自分の職場の近くがいいと言い出しました。今は共働きの時代だし、私も結婚後も働きたいので、私がそこから自分の職場まで通うのはしんどいので、その間くらいに住みたい、と伝えましたが、だめだと言われました。(できれば一人っ子なので実家の近くに住みたい気持ちもあります。) ただ、子供ができたら、私の実家の近くに住んでも良いそうです。 結婚したら、私は毎日長時間の通勤、帰ってきたらほぼ家事も一人でしなければなりません。。先を考えると少し不安です。この彼との結婚はやめておいたほうが良いでしょうか? ご意見よろしくお願いします。

ランキング

レス

というよりも

くま
    住む場所の意見の合わない同士で結婚は出来ないよ? 止めたほうがというよりも無理だから。 トピ主さんは実家の近くで婚活したほうが良いのでは?

自己中と結婚したら破綻しません?

ナナ
    子供がいないときでさえやっていけないと思うなら子供できたら破綻するに決まっているでしょう。 自分の事しか考えない人となぜ結婚するんでしょうか? あなたも子供も不幸になるとは思いませんか? 共働きなのに家事をあなたに丸投げする時点でダメ夫になると分かりませんか? 子供ができたら~という発言は単なる問題の先送りで実現しませんよ。 だって通勤大変になりますから。 最初にできないことは先になってもできません。

思いやりないね

🐤
    もそもそ
    関西で90~120分かけて通勤するって、滅多にいないですよね。 自分は職場に近いまま。 彼女には長時間通勤の上に家事? 思いやりないですね。 結婚生活続かないと思いますよ。 自分のことしか考えない相手とは、結婚できません。私は別れます。

そんな男の何がいいの?

🙂
    Pi
    何故に家事は殆どトピ主様なのですか? 共働き予定なんですよね? 全体的に怪しい男ですね。 私なら即別れます。

彼が譲らないなら仕方ない。

てんかす
    彼が平日の家事を全てしてくれるならいいと思いますよ。 女性だって家の稼ぎ手の一人なのだから、トピ主さんだけが家事を担うのが決定事項なのはおかしいです。 彼の方が職場に近くて通勤時間は短い、体力も女性よりあるでしょうから。 トピ主さんが遠距離通勤から帰ってきてそこから家事スタートなんて時間の無駄でしかないし、そんな生活続けてたら倒れちゃいますよ。 あと、子どもが生まれたらもちろん保育園の送り迎えと園対応も彼がするんです。トピ主さんは遠距離通勤なんだから。

先の事は信用しない方が良い。

🙂
    不器用な女
    >ただ、子供ができたら、私の実家の近くに住んでも良いそうです。 先のことなど分かりません。しかも、現状自分の事しか考えてない人が、先のことなど約束できるでしょうか。 そこに住んでしまえば、何かと理由を付けて二度と動かないでしょうね。 少しでもトピ主さんの気を引いて、早いところ結婚に持ち込もうとしてる様にしか思えない。 結婚したとたん、結婚前の約束を反故(ほご)されたと言う女性は少なくありません。 結婚はもう少し先送りにするか、結婚自体を白紙にした方が良いかと思います。