詳細検索

    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

    バツイチ子持ちの彼氏

    お気に入り追加
    レス6
    (トピ主0
    Twitterでシェア facebookでシェア LINEでシェア はてなブログでシェア
    🙂
    りり
    恋愛
    25歳でバツイチ子持ちの彼氏がいます。
    私も25歳です。
    2.3年前に離婚をして離婚原因もきいております。
    親権は元奥様にありますが、月に2回ほどは子供に会いに行っています。

    子供が悪いわけではないのですが、付き合ってる方としてはモヤモヤしてしまいます…
    待ち受けが子供、パスワードは子供の名前と誕生日、新車のナンバーも…って思うとこのまま付き合ってていいのかな??って思ってしまいます。

    子供ばっかりずるい羨ましいっていう気持ちもあるし、子供が大事なのに自分に時間を使ってもらっていいのかという罪悪感もあるし、気持ちがごちゃごちゃです。

    半同棲のようになっているのですがこのままでいいのかなーーって毎日の様に考えます。
    私自身も結婚願望がないわけじゃないですし、
    子どものことを考えるとこの人と結婚…うーんって思ってしまいます。彼自身からは付き合いはじめに先々も考えて付き合うとの話はありましたがそれもどうなんだろうと思ってしまっています。

    とにかく今は自分の気持ちの行き場がなくモヤモヤしているのでご意見いただけたらとおもいます。

    トピ内ID:4283382837

    これポチに投票しよう!

    ランキング
    • 2 面白い
    • 31 びっくり
    • 0 涙ぽろり
    • 3 エール
    • 0 なるほど

    レス

    レス数6

    レスする
    • レス一覧
    • トピ主のみ (0)
    このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
    並び順:古い順

    うーん

    しおりをつける
    blank
    くま
    お付き合いなら「その人」だけど結婚は「その人とその状況」と一緒になるということかと。

    なのでトピ主さんが彼との結婚をするなら彼が持ち込む彼の状況を受け入れる必要がある。
    もちろん、彼にもトピ主さんが持ち込むトピ主さんの状況を受け入れる必要があるよ。

    厳しいけど結婚は「いいとこどり」ができない。

    逆に、相手の状況を受け入れてでも結婚したいと思える相手が本来の結婚相手。

    トピ内ID:1690532043

    ...本文を表示

    付き合うことと

    しおりをつける
    blank
    光る空
    結婚はまた別の問題だと思いますよ。バツイチ子持ちであろうとトピ主がその彼と付き合って楽しいのなら付き合えばいいと思います。
     ただトピ主さんは「付き合うこと=彼の全てを独占すること」と考えていませんか?これ大きな間違いです。トピ主さんにはトピ主さんの生活があるように彼には彼の生活があるのですよ。夫婦でも同じですが、付き合うということはトピ主さんの生活の一部と彼の生活の一部が重なり合った部分を言うのだそうですよ。
    識者の言うには、お互いの生活を尊重し合えない付き合いは長続きしないそうですよ。そしてお互いを人間として尊敬できればそれで十分だそうです。
     トピ主さんは彼を人間として尊敬できますか?尊敬しているのなら付き合えばいいと思います。但し結婚するとなるとまたいろいろ考えて決断する必要があるかも知れませんね。付き合いの延長上に結婚があるのが理想ですが現実は必ずしもそうではありませんからね。

    トピ内ID:0307429905

    ...本文を表示

    子供は一生ついて回るよ

    しおりをつける
    💤
    おば
    子供のことでもやもやするのなら早めに別れましょう


    子供を気にかけても、もやもやするし
    じゃぁ子供のことを一切気にかけなかったら
    そんな自分の子供をバッサリ切ってしまえるような人を信用できないでしょ?


    どっちにしたってもやもやするんです

    それこそ、元妻に何かあったら、自分が育てるくらいの気持ちが
    ないのなら結婚しないほうがいいですよ

    トピ内ID:6717496207

    ...本文を表示

    彼の子と張り合うのは意味がない。

    しおりをつける
    💡
    匿名
    立場が全然違うのですから、彼の子がズルいっていうのは違いますよ。
    あなたも彼=自分の父親、と思ったらどう思いますか?
    血の繋がってる親子なのに、他人の女がずるいとか言うのってどういうこと?って思いません?
    親の都合で離婚して、離れて暮らしてるだけなのにって。

    厳しいことを言いますが、お子さんが気になるなら子持ちは選ばないことです。
    彼が父親という事実は変えられないし、お子さんが彼に会うのも当たり前のことです。

    待受が子供、パスワードは子供の名前と誕生日…親としては別におかしい事でもありませんよ。
    そこがもやもやする時点で、主さんは一般的な若い女性だと思います。
    自分から苦労の多い方に進んでるようにしか見えませんが…。
    それに、そのうち耐えられなくなってもわかってたことでしょ?と言われるだけですし、あまりおすすめはしませんよ。
    (ネットが見れるなら、同じように子持ちの方と結婚して後悔してる人の書き込みや、それを諭す意見も見れますよね。)
    子供が一番、主さんは二番目、それが受け入れられないなら子持ちの方と結婚するのは難しいと思います。

    まだ主さんもお若いですし、半同棲なんてやめて、他の方を探されたほうがいいと思いますよ。
    半同棲とのことで、ご両親は彼のことを知っているのでしょうか?
    その若さで子持ちの男と付き合ってるというなら大抵反対されると思いますが…。
    子持ちの男性に貴重な若い時間を使ってるのは、正直もったいないなあ、と思いますよ。
    無理にでも外に目を向けたほうがいいと思います。

    トピ内ID:0198154112

    ...本文を表示

    25歳の彼にはまだ将来への責任を負えない

    しおりをつける
    🙂
    ネーム
    彼もまだまだ幼いんです。

    小さい子供がいる身分で、更に男としての欲求も抑えられない。
    果たして、彼に、あなたとの将来がどれだけ見えているか疑問です。

    あなたがモヤモヤするのは理解出来ます。人間ですから。しかも25歳。大人の恋愛を堪能したい時期。独占欲だってあって当然。

    でも、25歳の彼に、あなたの心が理解出来るでしょうか?

    私なら、その彼に「パパでいたいなら、恋愛・再婚なんか考えないでそっちに専念しなさい。再婚したら、更に責任が増えるんだから」と言いたいです。

    あなたのモヤモヤは、あなたの心の問題ではなく、彼の行動にも原因があることを理解して下さい。そうすると、モヤモヤの肝の部分が明確になるかと。

    トピ内ID:6531309943

    ...本文を表示

    アラフォーの意見としては

    しおりをつける
    blank
    とんとことん
    養育費や財産分与のこと、子どもが生まれても彼にとっては初めてでないこと、それが一生続くこと。全部ひっくるめて彼を愛したいと思いますか?
    そして元妻に万が一のことがあれば彼はどうするつもりなのか、引き取りたいと言えば笑顔で応じられるか、その点はどうでしょうか?

    少しでも不安があるなら、早めに他にいい人を探した方がいいと思います。

    文面からは、トピ主さんにそこまでの覚悟や決意は感じられません。

    25歳、恋愛はもちろん、趣味でも仕事でもいろいろチャレンジできる年齢だと思います。だからこそ悩みも尽きないとも思いますが...。
    自分の幸せを第一に、いい恋愛をしてください!

    トピ内ID:7425064948

    ...本文を表示
    並び順:古い順
    • レス一覧
    • トピ主のみ (0)

    あなたも書いてみませんか?

    • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
    • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
    • 匿名で楽しめるので、特定されません
    [詳しいルールを確認する]

    アクセス数ランキング

    その他も見る
      その他も見る
      気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
      気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
      使用イメージ
      使用イメージ

      マイページ利用でもっと便利に!

      お気に入り機能を使う ログイン
      レス求!トピ一覧

      注目トピ

        みんなの投票結果

        編集部から

        編集部からのお知らせはありません

        Horoscope | 大手小町

        Twitter

        Follow

        発言小町大賞0