詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

破局

レス28
    (トピ主0
    🙂
    のこのこ
    恋愛
    医師国家試験を控えた彼とお付き合いしていましたが、初めは9割受かるから大丈夫だろうと本人も言っていましたが、本番が近づくにつれ勉強が不安になったので合う回数を減らして欲しいと言われました。私は快くOKし応援してるよ!と伝えるとありがとう!と返信が来ました。

しかし約束していた日の5分前にドタキャンされました。
    以前出不精発生してしまったとドタキャンされた事があり、事前に連絡してねと約束したのにも関わらず約束5分前で又ドタキャンされ悲しい気持ちもありましたが彼も一杯一杯なのではと思い、

試験や就活で気持ちに余裕が無いと思うし、連絡も出来る時でいいし会える時に会ってくれたら良いからね、ドタキャンされると大切にされていないのかなっておもっちゃうから。
    応援してるよ、と返信しました。

毎日ラインしていましたが既読無視で数日後スタンプのみ帰ってきました。

それから月2回程癒される動物のを送っていて
    かわいいイラストを描いて送るとごめん別れようと返信が来ました。

試験後でも良いから話出来ないかな?と送りましたが既読無視。

試験が終わり私から、お疲れ様と彼のどんなとこに惹かれ好きだったか、今までありがとうと感謝の気持ちを伝えました。友達からで良いからまたライン出来ると嬉しいと送りましたが既読無視です。

彼の性格が大好きでした。諦めなければと思いながらふらっと帰ってこないかなと思ってしまいます。

皆さんのご意見をお聞かせ下さい。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  28
    次へ 最後尾へ
    全て表示

忘れましょう

🙂
    あみば
    彼にはもう気持ちがないようですので、潔く諦めましょう。また次の恋人ができますよ。

追い込まれる印象

くものす
    トピ主さんが、トピ主さんなりに、精いっぱい彼の環境に理解を示そうと思ったのはわかります。
    でも、彼のほうから見ると、会えないと連絡したら「ドタキャンされると大切にされていないのかなっておもっちゃう」と言われ、こっちは余裕がないのに毎日ラインが来て、あげくにイラストまで描いて送ってくる彼女ですよ。
    彼が、自分にまた同じように余裕のないときがきたとして、同じように粘着的に追い込まれたら、ちょっとやりきれないかもと思って、別れを考えるのも、仕方ないですよね。

自分が大切にされたいと思うなら、相手の気持ちも大切にしてあげてください。
    自分の気持ちを押しつけて、相手に配慮を望むのは、相手への思いやりではありません。

残念ながら…

🎂
    はみぃ
    「試験後でも良いから話出来ないかな?」を既読無視している時点で、もう彼はトピ主ときちんと向き合って話し合う気持ちはありません。

それなのに「彼のどんなとこに惹かれ好きだったか」「友達からで良いからまたライン出来ると嬉しい」は、重過ぎます。

どうしても気持ちを伝えたかったなら「お疲れ様」と「今までありがとう」だけで十分です。

冷めかけていた

ねこ
    冷めかけていたのだと思います。試験云々はタイミング的なもので、どの道お別れだったと思います。

>毎日ラインしていました

>それから月2回程癒される動物のを送っていて
    かわいいイラストを描いて送るとごめん別れようと返信が来ました。

トピ主さんなりに考えたのですよね。どうやって励まそうと。自分だったら何をして貰ったら嬉しいかなと。
    そこがすでに違ったのです。トピ主さんの自己満足で押し付けの励ましになってしまった。
    何故なら彼は試験前に気持ちがすでに離れてたから。

相手が3日LINE送らないなら、トピ主も相手に3日開けてLINEする。
    相手が一ヶ月放置するなら、トピ主も返事しない。
    相手の呼吸に合わせるのです。

自分がされて嬉しい事と、相手がして欲しい事は別なのだと学びましょう。

ちょっと・・

🎶
    カイ
    主さんが待てない性格のようですからね。

いっぱいいっぱいだと言ってる人にしつこいと思いますよ。

主さんから見たらいずれ医者になる彼を逃したくない気持ちがあったのかもしれませんが、裏目に出た感じですね。

それに晴れて試験に受かり研修医なったらなったで多忙ですしね。

主さんとは上手く行かなかったと思いますよ。

彼の気持ちに寄り添ってよく頑張ったと思います。

🙂
    ぴよ
    彼に言ったこと、した事、何も間違ってもないし、
    あなたが責められることなんて無いから
    考え過ぎないで。

ただ、彼の気持ちが変わってしまった、
    ってことだけ。

それはもうどうしようもない。

寂しくて悲しいけど、縁が無かったと諦めるしか無い。

次の出会いのために、起きてくれた事と思って
    すっぱり忘れましょう。
    まだ若いんだもの。
    これからどんどん新しい出会いはあります。
    前を向いて頑張って!

放置でよかった

匿名
    夫は司法試験でしたが、いよいよという時は連絡なんて途絶えましたよ。
    私は連絡を控えました。要は放っておいた。
    合う回数を減らしたいと言われた=本当は会わないくらいが良かったのでは。
    更に毎日のLINEは重かったのかもしれない。

あなたは励ましたい、恋人なんだから繋がっていたいと良かれと思ってそうしたんでしょうけど、空気が読めていなかったってことかなと私も思います。
    こういうのって人それぞれでも相手が求める状況をどれだけ上手に察知できるか。相性なんだと思う。

確かにドタキャンは彼が駄目ですよね。でもそれだけ追い詰められてたってことでしょ。「大切にされていないのかなと思う」っていうのはかなりの嫌味。
    精神的に追い詰められている人に言っちゃ絶対にダメです。
    いくら9割受かるから大丈夫だろうなんて思っていたって内心は心臓バクバクだったはずです。

多分既読無視が続いた状況でLINEはやめたほうがよかったんだろうね。
    でもまあ、、本当に気持ちがあればその程度で別れを告げてくることもないだろうし、それだけのものだったんだと思いますよ。
    今後、医師になるなら多忙でも彼女をつくるのは困らないだろうし、もう気持ちが次にいったんでしょうね。

今回のことで学ぶ。そして少しずつ元気出してまた恋して下さい。

私なら諦めます

🐱
    かお
    国試は非常にストレスフルなので、みんな不安と戦いながら膨大な知識を詰め込んでいます。そんなときにあなたがやったような対応されたら、正直面倒くさくて負担です。働き始めたら数年は時間も心の余裕もないので、その前に早めに別れようと思ったんだと思います。

そもそもラインのみで別れを告げるような男は今後もあなたを大事にしてくれる見込みはないので、気持ちを切り替えて次にいきましょう。次は大切にしてくれてお互いの気持ちが釣り合うような人が見つかるとよいですね。

我慢して待っていればつながっていたかも

choco
    >>それから月2回程癒される動物のを送っていて

彼は動物やかわいいイラストが
    好きだったんですか?
    それらが癒しになる人もいるだろうけど、
    逆に引いてしまう人もいると思います。

毎日lineの時点で正直ウンザリしてしまっていた。そこに加えて、動物とかイラストで決定打になってしまったんじゃないでしょうか?

トピ主さんは彼を想っての事だったけど、別れようと言われた後も、間髪入れずに自分の気持ちをとにかく投げ続けてしまう。
    彼が好きだからそうしてしまったのでしょうが、(少し間をあける)ということができたら、もしかしたら何かが変わっていたかもしれないと思いました。

残念ながら

🐱
    アメショ
    彼の事は諦める気持ちでいた方が良いと思います。

自分の人生を決める試験でナーバスになっているのを理解した上で彼の気持ちに寄り添った付き合い方をしようと努力していたとは思いますが、

『ドタキャンされると大切にされていないのかなっておもっちゃうから』

これが彼にとっては重たかったのかも。

彼は自分の事にいっぱいいっぱいだったんでしょうね。

ドタキャンは確かに良くない。
    彼にも勝手な部分はあります。
    彼なりにトピ主さんの事は大切に思っていたかもしれない。

でも彼の気持ちが切れちゃったんでしょうね。

試験の結果は結局どうだったんだろ?

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  28
    次へ 最後尾へ
    全て表示