詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

告白と付き合うタイミング

レス2
    (トピ主0
    😨
    Kboy
    恋愛
    女友達がいるのですが恋愛相談をうけてるうちに「俺ならそんなことしないのに」などと考えてるうちにいつの間にか自分がその女友達のことを好きになっている事に気付きました。 何回も二人で遊んだり朝まで電話したり酔った勢いでキスしたり、、その時はなんとも思ってなかったのに今思い返すとドキドキしてしまいます。 そこで今度気持ちを伝えようと思っているのですが、「〇〇の事が好きになった。でも他に気になってる人がいる事も知ってるから、今すぐに付き合ってっていうつもりは無い。けどもし俺にも可能性があるなら考えてみて欲しい」という風に伝えようと考えてます。 告白はしない方がいいという方もいるかと思いますが、どっちの答えになろうとも受け止める自身と覚悟はあります。 こんな気持ちじゃ100%で相談にも乗ってあげられないのでどちらかと言うとケジメを付けるためという感じもあります。この気持ちを伝えた後も今まで通り普通に友達関係ではいるつもりです(向こうさえ良ければ) そこで女性の方に質問なのですが、このように先出しで気持ちを伝えるのは女性からしてはどう思いますか? また、こちらに傾いてくれる可能性はあるのでしょうか? 男性の方は女友達と恋人に発展した経験談聞かせていただけたら嬉しいです。 長文乱文失礼しました! 知恵をお貸しください。 よろしくお願いします

ランキング

レス

行動を起こしてみないと、結果は得られない。

めたも
    告白の言葉、いいと思いますよ。 私(女です)が言われたら、不快には思いません。 「好き。付き合いたい」ときちんと伝えてくれていますし、 そのうえでこちらの逃げ道も用意されている。良いと思います。 >このように先出しで気持ちを伝えるのは 「先出し」の意味が私にはわかりません、ごめんなさい。 仲の良い男友達から告白されたら、どう思うか? ・恋愛感情があれば、「嬉しい。やった~!」と思う。 ・恋愛感情がなければ気を遣い、慎重に言葉を選ぶ必要がある。 >こちらに傾いてくれる可能性はあるのでしょうか 天国(交際スタート、のちに結婚!?)も 地獄(二度と会えない。連絡も取れなくなる)も 可能性は幅広いと思います。 >恋愛相談をうけてるうちに >何回も二人で遊んだり朝まで電話したり酔った勢いでキスしたり これには両方の可能性があって。 Kboyさんを好きで、落とすためにやっているパターンと。 Kboyさんのことは完全に「友達」として利用しているパターン。 キスした(された?)あとも仲が続いている点を考えると、 交際を断ったとしても、Kboyさんとの友達関係は続ける可能性が高いかな?と思います。 リスクを完全回避しようと思ったら、 得られるものも得られません。 ハッピーな展開でありますように。

神のみぞ知る

春夏秋冬
    かなーり昔の話ですが経験あります。彼女さん側の。 正直、すごく困りました。どうしようって。 何が困るかって要は「告白されたことでこれまでの関係が変わってしまう」っていうそれが一番怖いんですよね。 でも。あなたはその辺しっかりしていて、仮に断られてもサッパリ流し、これまでどおりのつきあい方ができるとある。 そこを徹底してくれれば、彼女さんは安心して、より一層あなたを心の友として大事に思うようになるんじゃないかな。 実際私はそうでした。 その後それが恋愛感情に変わるかどうかはもうね、彼女さんの人生次第。 生きていく環境の中でどんな人たちと出会うか、どんな事にぶち当たるか、あなたよりいい人がいればそちらと一緒になってしまうだろうし、それがなければふと、いつもそばにいてくれたあなたの大切さに気付き、そこに恋愛が生まれるか、本当にこればかりは神のみぞ知る。 告白の仕方を読んでも、あなたはすごく彼女の気持ちを考えられる優しい人だと思います。 いつかうまくいくといいね。。