詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

あるけど買った事がないものは

レス35
    (トピ主1
    🐧
    水彩
    話題
    こんにちは 今日毛布が傷んできたので、買おうかなと思い、ふと今まで貰い物ばかりで自分で買った事がないのに気づきました。 他にも、コーヒーカップ、マグカップ、ハンカチは独身の若い頃に可愛いからと買ったのを覚えているくらいです。 皆様、使っている物で買った事がないものがあれば教えて下さい。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  35
    次へ 最後尾へ
    全て表示

パン皿ほか

🐶
    ちょこ
    20年前に結婚する時に実家からもらってきたパン皿(私が生まれた頃のものらしい)をずっと使っていました。さすがに表面にひび割れが出てきたので新しいのを買おうと思ったんです。でも戸棚からコンビニのおまけのお皿(うさぎさんのキャラ物)がたくさん出てきて。もったいないので使ってます。 あとはタオル類ですね。これも子供が生まれた時に実家からたくさんもらったのですが、ギフト用で高品質なためか持ちがよくて、いまだ自分で買ったことがないですね。

知り合いの方のことです

🙂
    鯛ちゃん
    セキセイインコを歴代4羽飼っていらしたのですが、1羽も買ったことはないそうです。 その方は転勤族だったのですが、行く先々でベランダに飛んで来たり、庭木で休んでいたり、、、保護して飼っていたそうです。 よく懐いて可愛かったですよ。

手ぬぐいタオル

🐤
    旅がらす
    旅館など宿泊施設の持ち帰りで、未使用の手ぬぐいタオルが山のようにあります。ふっくら感のあるやつ、ごわごわで顔吹きが痛いやつ、ペラペラで乾きの良いやつなど、さまざまな質感ですわ。 使う時に印刷された施設名称を見ると思い出に浸れます、ってなことはありませんね。

ティッシュペーパーです

🐶
    わんこ
    なんかガソリンスタンドや景品で頂くことが多いのと 鼻をかむくらいしか使わないので ここ10年以上購入したことがありません 以前、日本人が一年で使うティッシュペーパーの量が 16箱という情報をみて 私の15箱はどこにいってしまったのか 10年だと150箱 遠い目で考えました あとハンドクリーム 貰い物で自分で買ったことないわ 今の香りは薔薇です

タオル

💋
    ぴー
    一人暮らしを始めた時からタオルは母がくれたものがほとんどで、それ以外は別の方からの貰い物です。 母が高齢になった今、近いうちにl自分でタオルを買う日が来るんだなと思うと涙が出ます。

ありますねぇ

💤
    おば
    タオル(すべてのサイズ) ハンカチは買ったことないですね、、 タオルは使いようがあるのですが ハンカチは、持ちあるくだけなので傷まなくてたまる一方です

洗剤類や石鹸、タオル類、、、そう言えば色々

匿名
    誰もが使うもの、消耗品、って「ちょっとしたお礼の品」として貰うこと多々。 (差し上げる側に立つ時には非常に悩みます。アドバイス求む。) >使っている物で買った事がないもの ・15-20cm四方の小さなタオル(ハンカチ用途) ・30X80cm位のフェイスタオル(白/色物/柄物で使い分け)、 ・洗濯洗剤柔軟剤の類、食器洗剤、石鹸入浴剤類は貰い物だけで買わずに賄えています。 無香料や微香でもマスキング程度の香料のものだけ使います。 有香のものはバザーで出しています。 脱線しますが、貰い物ばかりだが使いもせずに処分に困るものに、 ハンカチ・バスタオル・タオルケット・ぶ厚いタオル・バスマット・毛布 コーヒーカップ・ティーカップ・マグカップ・グラス・食器類・カトラリー類 賞味期限が短い(または個包装ではない)お菓子類・食品類 が挙げられます。

洗濯用洗剤です

🙂
    ととんと
    買ったことないから全く想像できない。 不祝儀の返しと新聞契約の付録等で、ストックが絶えることがありません。 それも同じメーカーの製品なので、この年までそれしか使ったことが無いという…

毛布の他、ハンカチ、バスタオル、犬のバンダナ、植物。

毛布、うちも実家から持ってきたものと、半返しなどで貰った物ですね。 ハンカチは全部貰い物。新品が50枚は有ります。 バスタオルも、うちはフェイスタオルを使う派なので、溜まる一方。 仕方なく、縫ったり切ったりして、無理矢理リメイクしています。 犬のバンダナは、トリミングの度に貰います。これも使い道がないので、パッチワークして、犬のベッドカバーにしています。 あと、花や植木も、親がくれたり、ご近所さんが分けてくれたりするので、買わないです。貰ったら植えないと悪いな~と思うので、大事に育ててしまうので、新しい物を植える隙間が無い。ちょっとこれは困ってます。

キッチン用品 ラップ類

レモンガス、
    ラップやホイル、ジッパー付きの袋は結婚以来30年間なぜか買ったことないです。銀行とかで貰うからかな。

手拭いと風呂敷

きょきょあ
    手拭い20枚以上、布巾として台所で使っていますが、そういえば全部いただきものですね。まだまだ新品も控えています。 後は風呂敷も何枚もありますが、自分で買ってはいないです。 たまーに自分で買うこともあるけど、日本茶もほとんど頂き物だけで足りてます。 というか、貰いすぎて消費が追いつかないから自分で買えない。 これはうちがコーヒー党だからというのもありますね。

うちにも、あった!

🙂
    無いかと思いきや
    職業柄、普段から色々と戴き物が多く私が1人暮らしなら毎月、光熱費以外は0円で生活出来そうですが、それでもやっぱり家族と一緒だと食品以外にも毎月でなくても買い足さないと…と言う感じですが、考えて見ると!うちにも買った事無い物がありました!!それは!電化製品です!仕事で使う特殊機材以外の大きい家電は身内や知人から新品をプレゼントされ、壊れた時たまたま身内に話したりして催促してないですが買って貰ったりしてました。そして小さい家電はポイントだったり戴いたカタログだったり。あまり買い替える物では無いですが…(汗)

あるなあ

れいみ
    出てたが‥ハンカチ、有名デザイナーのカバン1個。関係ないがひとつ。昔レコード会社のカセットテープでシール貼りLP二枚当たり聴いてない(眠ってます‥)

筆記具

nemo
    1本を使い切る前に、次の品を粗品でもらってしまいます。 ボールペンはすぐに書けなくなることがあるので普段の筆記はシャーペンですが、これも複数あって困ります。 事務仕事の時は購入していましたが、今はあるものを使っています。 メモや宅配のあて名は、使い切りのため赤ペンで記入します。

今まで飼ったペット

🙂
    動物好き?
    うさぎ、うずら、ハムスター、金魚そして現在は犬と猫を飼っていますが、犬と猫以外は、引っ越すので飼えなくなったという知り合い(全部違う人)からひきとりました。 犬は現在4匹目ですが、すべてうちに迷い込んできました。 猫は3匹ですが、これも元は捨て猫で保健所に持ち込まれる手前でまわり巡ってうちにやってきました。 特に動物関係の何か活動をしてるわけではないのに、ペットが途切れません。 ペットショップで買うのは彼らの餌や飼育用品で生体は買った事がありません。

うちは海苔です

🙂
    雪ウサギ
    北海道在住の60代です。 葬儀の引き物はたいてい焼き海苔なので、10年ぐらいは買っていません。 味海苔や韓国海苔は購入しています。

メモ帳と

🙂
    こはる
    ボールペンとカレンダー。 それぞれに企業の名前が入ってますが、気にしません。 カレンダーは下の部分に企業名が入っていることが多いのでその部分は切り落としてます。 バスタオル。もともと使わないので増えていってます。 小さな菜園があるので、パセリ・ネギ:春菊・しそなど香味野菜。 種や苗は買いましたが。 ローズマリー・ミント・ローリエも植えっぱなしで。

エコバッグ

🙂
    あり
    小さくたたんでバッグに入れておける、エコバッグは何枚か持っていますが、すべて頂き物です。

夏の部屋着

夏の部屋着のTシャツは親戚のお下がりしかありません。

あるある~

🙂
    ジャスト還暦
    親から引き継いだ家にあった物 タオル類、段ボール2箱 箱入り毛布、押入れ一杯 器物(箱入り和食器、洋食器)、花瓶 粗品で各所から頂くもの キッチンで使うラップ、台所洗剤、スポンジ、石鹸、洗濯用洗剤、タオル、カレンダー、お年玉袋、来客用箸等 あちら様からやってきたもの 猫3匹 上記のものについて、私はお金を出さず手に入れました。

洗濯機

🙂
    らぐ
    大学で1人住まいするときは、ちょうどその年に卒業する親戚の物を譲ってもらって大学の間はそれを使っていました。 大学を卒業して寮生活の時は共有の洗濯機を使っていたし、寮から出るときに結婚するので洗濯機を買い替える予定だった先輩の洗濯機を譲ってもらいました。今もその洗濯機が活躍しています。 さすがにそろそろ自分で買う頃になってきましたけどね。

ありがとうございます

🐧
    水彩
    皆様のレス、楽しく拝見しています。 私としては、ティッシュペーパーと日本茶が羨ましいです。 状況(ライフスタイル?)が変わるにつれ、昔は余っていたバスタオルをぼちぼち買うようになったり。前はエコ洗剤にこだわっていたけど、今は景品で貰う洗濯洗剤など喜んで使ってます。

お米です。

🙂
    通りすがり
    米農家の生まれなので、生まれてこのかた30数年お米を買ったことがありません。 なのでスーパーなどでの特売品や1キロあたりの相場が未だによくわからない、というよりも売り場に近づいたことすらないです。 独り暮らしをしていたときも、電話1本で30キロがポンと届きました。

上白糖

😀
    れんこんこん
    50代ですが20年くらい前まではお砂糖を買ったことが無かった。結婚してからも実家からもらってましたね。 私の田舎では何かあると上白糖を贈りあってたので大量にありましたよ。しかも近火事見舞いをもらった事があるので凄かったです。 もちろんタオル、食器、鍋、毛布、シーツ、洗剤、油は言うまでもありません。田舎の母は一生これらの物は買わないでしょう。私はさすがに今はほとんど買ってます。

メモ帳、消ゴム

😀
    れんこんこん
    子供たちが小学生のころ集めたメモ帳と消ゴムがあるので買った事ありません。 断捨離しないで旦那と二人で10年以上かけて消費してるところです。

ポケットティッシュ

😉
    もともと
    ポケットティッシュは抽選会の残念賞でたくさん貰います。 パッケージの色が濃いと中身のティッシュに色移りするので掃除用にしてます。 自分で買うならしっとりした鼻に良さげなものを。 毎日使うけど買ったことがないもの。 電気ケトル。 職場の激励賞みたいなやつでいただきました。 持ち帰るには重たくて置いて帰ろうかと思いましたが、使ってみたら便利で手放せない。 貰うまでは、わざわざ買うほどじゃないかなぁと訝しんでいましたが。笑 そういえば実家の母も友達から「是非使ってみて」とプレゼントされていました。 どんどん新しい商品が出て、温度を選べたり保温できたりますます便利になっているようですね。 買い替えるのが楽しみです。 可愛いパッケージの紅茶類、ハンドクリーム、バスボムなどはちょっとしたプレゼントでいただくことが多いですね。 入浴剤も自分では買わないけどいつもあるな。

(昔は)マフラーと手袋

霜月
    ちょうど冬のはじめが誕生日なので、 若いころにグループ内で誕生日プレゼントの交換をしていた時期は マフラーと手袋はもらったもので足りていました。 自分の好みと外見がわりと正反対で、 たぶん他人が見繕ってくれたもののほうが 外見にはマッチしていたんだと思います。 当時、マフラーと手袋だけはよく「オシャレだね」とほめられたものでした。

ご飯がすすみます

🙂
    ささげまめ
    明太子のバラ子です。切れ子よりもっと小さくなっててお得なやつですが、旦那の実家で盆暮れ旦那の誕生日に送ってくれるんです。 明太子って高いので助かってます。家族みんな大量に食べるのです。私は一膳で1センチくらいあれば十分なのですが。

ハンカチと花瓶かな

桃花
    ハンカチはいろいろな方にいただきました。 今でも大切に使っています。 奇麗なプリントを見つけるとつい欲しくなりますが、たくさんあるので自分 では買いません。 それから意外にも花瓶。わが家に4つありますが、すべて頂き物です。

ラーメン以外の麺類

匿名
    すべて乾麺ですが、なにかしらでもらうので、うどん・そば・そうめん・ひやむぎは、お店で買うとどのくらいの値段なのかよくわかりません。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  35
    次へ 最後尾へ
    全て表示