詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

病気がきっかけで?

レス4
    (トピ主1
    😢
    いちごオレ
    恋愛
    初めまして。
    いま付き合って7か月の彼がいます。(彼30歳、私34歳)遠距離恋愛中で、2週間に一度のペースで東京にいる彼に私(地方在住)が会いに行っています。

先日彼が体調を崩し彼からも「会いにきてほしい」と言われたので、会いに行くタイミングでもあったので看病に行きました。彼は軽い症状の風邪でしたが次の日に私が体調を崩してしまい、彼が夜通し氷枕を変えるなど献身的に看病してくれました。

次の日に私は自宅に帰りましたが体調が良くならず、病院で検査をしたら即入院となり、そのまま約1か月入院しました。検査の結果、どうやら彼が原因と見られるウイルス感染症にかかり重症化してしまったとのことでした。彼も最初は病状や原因を気にして連絡をくれており、原因や病名を伝えました。(「俺が病気を移したね。。ごめん」と言ってました)
    1か月入院していましたが、入院中に彼からの連絡が減り、土日祝日がお休みにも関わらずお見舞いや会いに来てくれるような発言もありませんでした。私が少し体調が回復してきたので入院中に電話をかけましたがほとんど話さず元気が無さそうでした。

その日の夜に「今日は電話くれたのに話さなくてごめん。最近気持ちが晴れなくて、、本当に申し訳ないです」というLINEが届きました。
    「これから春になってお天気も良くなるよ。気持ちも晴れるといいね」と返信しましたが、その後もあまり連絡が無いので数日後また電話をしました。やんわり会いにきて欲しいことを伝えましたが、「今はそういう気持ちになれない」ようなことを言われてしまい、退院後に病み上がりではありますが私が彼に会いに行くことになりました。

それから他愛の無い話をし電話を切ろうとすると「もう少し話したい」と言われながら結局2時間通話をしました。最後は彼が「少し元気が出た」とも言ってました。
    (長いですが続きます)

ランキング

レス

お金を使いたくないんでしょうね

🙂
    あみば
    貴方にお金を使いたくないんでしょうね、彼は。そして時間も使いたくないと。
    まぁまだ7ヶ月ですし、そこまで貴方を大切にも思ってないんでしょう。だからいつも貴方が会いにいってる訳です。大事にされてないんですよ。

つづき(トピ主です)

😢
    いちごオレ
    その2日後の夜中に彼からLINEがありました。今まで来たことがない長い文章で「正直に言います。自分は鬱です。君みたいに明るくポジティブになりたいけど自分は無理。惨めに感じる。自分は幸せにできないから別れた方がいいと思う。君みたいな素敵な人は自分なんかと付き合うよりもっといい人がいると思う。君の病気や入院のことを考えると何とかしなきゃとは思うけど気持ちが参って何もできない。本当に情けなくてごめん。実は前の彼女とも自分の気持ちがダメになって別れた。今は一人になりたいから次にこっちに来る約束は無しにして来ないでほしい」とありました。。
    仕事が大変と言ってましたし、私が病気になったことが負担になり気持ちが苦しくなってしまったのかと思い「今は心が疲れてると思うのでゆっくり休んで。私はあなたの味方なのでいつでも連絡ください」とだけ返信しました。既読にはなりましたが返信はなく、その後は私も静観しています。
    もともと「自分は気分にムラがある」と自ら言っていたので繊細な人とは思っていましたが、最後に会った時もこれといった変化は無く何がきっかけでそうなってしまったのか分かりません。最後に会った時も楽しくおしゃべりをしデートをして別れました。私の病気が原因で彼を追いつめてしまったのでしょうか…?
    ただ少し気になることがあります。私が入院中に「気分が晴れない」と言いながら、休日は私には会いに来ず友人と飲み会やゴルフには行っていたようです。(本人が言ってました)
    うつってそんなものなのでしょうか…?
    私も病み上がりなこともあり、私と別れたいがための理由付けのような気もして、良くないことばかり考えてしまいます。私だったら気持ちが晴れなくても、ゴルフには行かず彼に会いに行くのに、、
    皆さんのご意見お聞かせ頂ければと思います。

もしかしたら・・

🎶
    カイ
    別れる口実っぽいですけどね。

主さんが言うようにゴルフや飲みは行けるというのはちょっと無いかなぁと思いますからね。

自分なら彼に会いに行く!というのはそもそも温度差があったのですよ。
    毎回主さんが通ってた所から見ても分かるように。

もうきっぱり忘れる事ですね。

愛されてない

🐧
    シア
    彼にはトピ主様の気持ちが重いのではないかと思いました。文面読む限りでは彼からは会いに来ない、お見舞いにも来ない、電話やラインや来てくれることはオーケーなわけですよね。
    あまり愛されてるようには思えません。
    彼はラインで別れたいとハッキリ言っています。
    鬱とか色々理由をつけてるけどつまりは終わりにしたいんですからもう離れたらいいですよ。
    トピ主様にはもっと他に良い人が現れると思います。
    気持ち切り替えて元気出してくださいね。