私27才、彼氏21才の相談。付き合って3年目になります。
最初半年は遠距離でその後彼氏の兄が就職したのを機に、彼も付いてきて今は近くで生活。私は実家暮らしで、彼は兄弟2人暮らしです。
彼はバイトを、去年の2月に辞めて、ずっと無職の期間が続いています。ただ彼にはeスポーツのプロ選手になる夢があり、夜は毎日夜は練習しています。夢を応援したいという気持ちもあり、見守る時期もありますが、気持ちに余裕のない時は無職でゲームを彼氏に腹を立ちます。
また年の差があり、私は早く一緒になりたいですが、それをのんびり考える彼氏にも腹が立ちます。無職の彼氏の生活費全般や保険料は彼の兄が支払い、私は一緒に遊んだ時のお金を全額負担しています。何度も自分で収入を得て、少しでも支払が出来る様自立して欲しいという話をしましたが、彼は自分にとって不都合な話になると「もういい、わかった。この話はしたくない」等と言って、怒ります。
そんなことが去年の2月からずっと続き、去年の12月頭には私から今年中にバイトなり何なり働かないと別れようと提案。
その後年末に彼はバイトを見つけたと言って、その場は丸く収まった…と思ってたのも束の間で、昨日ひょんな事からバイトは決まっておらずまだ無職だということが発覚。生活費等は兄やeスポーツのチームの代表、また実家からの仕送りに頼ってるそう。嘘をついた理由は「私に怒られるのが怖かった、その場しのぎの嘘、eスポーツで収入を得たら正直に言おうと思っていた。別れたくない」と。
私は別れようと思いましたが、ここまでされて何故か踏ん切りつかず…結局本音はまだ好き。彼氏への建前としては、今別れたら私ばかり傷ついて馬鹿らしい、今まで私が支払ったお金を返金してくれるまで別れない。という風に伝えています。
もうどうすれば良いか分かりません。この麻痺した私にご教示下さい。
トピ内ID:8297668899