詳細検索

発言小町大賞2021
    発言小町大賞2021
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

彼女が冷たいです

レス4
    (トピ主2
    😢
    はるき
    恋愛
    半年間告白を保留にされている彼女がいます。その彼女とは大学時代からの知り合いで今まで彼女が精神的に辛いとき支えたり、変な男に言い寄られた時も自分はずっと彼女の味方だよと言って精神的に回復した時に心の支えになっているあなたの存在が大きいと言われました。
    その彼女と色々と相談できるなかで何か辛い事があったらなんでも聞くからと言われました。

ただ自分は好きでもない女にしつこく言い寄られ食事やラインもしてなく話しかけられても無視をしていました。ただ周りの人に無視をしていると好き避けしてるの?など言われ周りに相談しても相手にされず辛くて彼女に相談しました。辛いよね…彼女はその子は無視しとけば大丈夫言われその場は終わりました。
    ただ次二人で会った時は今まで目を見て話をしていたのに彼女は自分の話はしますが目を見て話さなくなってしまい冷めてしまっているのかと不安になっています。

女性に質問なんですけど言い寄られる相談はしてほしくないですか?また、急に目を合わせなくなったのは冷めているのでしょうか?
    もし良ければ貴重なご意見を聞かせてください。

ランキング

レス

恋愛感情はない

ブランチ
    冷めたというより「今のこの関係性はよくないな」と気づいたんじゃないかと思います。
    おそらく彼女はあなたの告白に応える気持ちがないんじゃないかな。

彼女の中では保留イコールお断りだった。
    サクッと断ることのできない弱さがあったのかもしれない。
    でも人間としては好きというか信頼できるので、単なる男友達としてあなたに頼っていたと。

ところがそれをしていたらあなたが自分に期待して、他の女性たちからのアプローチを無視してしまう。
    その場では「気がないなら無視すれば」と言ったものの、だからといって自分のほうにこられても困る。

なので少し距離を置こうかなとそういうことじゃないかなと想像します。
    ご質問の

>言い寄られる相談はしてほしくないですか?

ですが、まあ好意をもたれる事自体は嫌な気はせず自分のファンでいればいいじゃない的な気持ちはあると思うんで、そう面白い話ではないでしょうね。
    でもそれが原因で「冷める」ことはないと思う。
    気持ちがあれば他の女性に取られたくないですから、逆に親しくしてくると思いますよ。

返事ありがとうございます。追加で

😢
    はるき
    追加で書かせていただきます。彼女は今は色々忙しくて本気で付き合えないということで保留にされていました。
    結果彼女からは言い寄られた事を相談してきた事で冷めてしまったから付き合えないと言われました…あなたは常に優しい所があるし思いやりがあって素敵だった。ただ、言い寄られた事を私に相談してほしくなかったし相談してなかったら付き合いたいと思ってたと言われたのでショックでした…
    今後言い寄られてもしっかり対処して彼女などを失わないようにしたいです…

付き合えなくて良かったのかも。

🙂
    馬酔木
    好きな人に振られたのはショックだと思いますが…。

でも、お付き合い出来なくて良かったのでは?とも思いますよ。

告白の返事を半年も保留にして、でも自分が辛い時はあなたの支えが必要だと言い、あなたのどんな相談も聞くから…と言っていたのに、いざあなたが相談をしたら、他の女性のことを相談されて冷めた、相談されなければ付き合おうと思っていたのに…って、ズルイですよ。

しかも、今は忙しいから本気で付き合えないって、トピ主さんのことを本気で好きだったり、失いたくない存在だと思っていたなら、どんなに忙しかったとしてもその気持ちには応えるものだと思いますよ。

結局、彼女はトピ主さんに対して恋愛感情はなかったのでしょうね。

友人とか支えという意味では必要だったかも知れませんが、それ以上の気持ちはなかった。

でも、告白されて答えを保留してしまった以上、いつか何かを伝えなければならない。

そんな時に、あなたに他の女性のことを相談されて、彼女にとってはまさに渡りに舟だったと思いますよ。

他の女性のことを相談するなんて!と、自分が悪者にならずにあなたを振る理由が出来たのですから。

私が意地悪なだけかも知れませんが、彼女にそんなズルさや計算のようなものを感じたのが、レスを拝見した正直な感想です。

自分のことしか考えられない女性と、お付き合いできなくて良かったのでは?と思いますけどね。

貴重なご意見ありがとうございます。

😢
    はるき
    貴重なご意見ありがとうございます。
    彼女が辛いときが多く自分に八つ当たりする事が多くて言葉でたくさん傷つけられる事が多かったです。自分の中ではそんな彼女に冷めたりしましたが、このような辛い時に一人にしてはいけない、これを乗り越えていけば大丈夫だと思い常に彼女に見捨てないよと言い続けて彼女をずっと支えていきました。
    ただ冷静に考えると利用されていたのかなと思ってしまいます…
    今は何もかも冷静な判断や考えができない状態なので皆さまからの貴重な意見を聞かせてもらえるとありがたいです。