詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    • ホーム
    • 話題
    • 誕生日ディナーでのコース料理のペース配分
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

誕生日ディナーでのコース料理のペース配分

レス5
    (トピ主0
    😨
    トピ主
    話題
    先日友達の誕生日祝いのためにごはんを食べに行きました。 コースと誕生日のデザートプレートを予約していました。 ご飯はどれも美味しく、個室もおしゃれで友達は喜んでくれたのですが、お店を出てからお料理のペース配分について気になってモヤモヤしてしまいました…。 ちなみに私の食事のスピードはふつうで、友達は早い方です。 誕生日のデザートプレート(豪華で何種類もデザートが乗っており、10分では食べきるのが難しい量でした)が出てきた際に「次の予約が○時から入っているので、よろしくお願いします。」と言われたのですが、その時点で残り時間は10分しかありませんでした。 結局その前に出てきたお料理とデザート、デザートプレートはほとんど手をつけられないままお店を後にしました。 それでも友達は喜んでくれたから良かったですが、それなら予め次の予約のお客さんがいることを伝えて欲しかったし、デザートプレートも早く出して欲しかったです。 早く出てという割にはお会計をお願いしてもなかなか店員さんが来てくれなかったし、最終的には手違いで3,000円程多くもらってしまったから返金手続きを…という感じでした。 終わったことだから仕方ないのですが、なんだかなあと思ってしまい…。 デザートプレートのようなものって、もう少し余裕をもって出してもらえるものだと思ってたのですが(時間を気にしていなかった私も悪いですが)こういうものなのでしょうか。

ランキング

レス

接客が良くないお店ということでしょう

🙂
    みやび
    たまたま人手不足だったのかもしれませんが、感じのよくないお店ですね。 お友達が喜んでくれてよかったと思いましょう。

普通を知らないけど

🐧
    けちゃっぷ
    そこまで凝ったコースならイメージとして、一つのテーブルに一組までと思ってしまうけどね。

何時間何分いたのか

🐤
    トースト
     飲み屋さんの、2時間や3時間の飲み放題付きコースとかじゃないんですよね?  普通のレストランのディナーですか?予約時間は?  個室に通されてから、残り時間は10分である事を告げられるまで、どれくらいの時間がありましたか?  メニューは予約済だったのなら、到着したら比較的すぐに料理が運ばれてきましたよね?  一皿食べ終わってから、次のお皿が運ばれてくるのが遅かったんでしょうか?    まさか、予約時間から1時間遅れて到着しましたとかじゃありませんよね?予約時間には、きちんと店に行きましたよね?  本当に、普通のスピードで食べたんですよね?

お店にもレベルがある

🙂
    ソフィア
    お店にもレベルがあります。 高校生や大学生のバイトさんがいるようなところで、接客に高レベルは期待できません。 こういうものかと言われたら、そんなところばかりなはずはないし、その場で時間を言って「あと10分とか無理でしょ」って言っても良かったと思いますよ。 そういうコミュニケーションを取らずにここで文句言っても解決しないんですよね。 多分トピ主さんは若いのかな? そういうこと言わなさそうだから足元見られて急かされたんだと思いますよ。 おかしいと思ったら別に怒らなくていいんだから、聞いてみたらいいんですよ。 「え?あと10分しかないですよね?無理でしょう」って。

単にそのお店がダメなだけ

😀
    山が好き
    >次の予約が○時から入っているので、よろしくお願いします。 ○時までに食事を済ませて欲しいということは、あらかじめ告げられていたのでしょうか? そうでなければ、こんな要求は無視して良かったんですよ。 食べ放題やお得なプランでは時間制限のつくことはありますが、そうではなかったんですよね? 次の予約を入れたのはお店の勝手。 その時間までにスムーズに料理をサーブできなかったのはお店の不手際。 客の知ったことではありません。 その場でキレてしまっても良かったと思います。