詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    妊娠・出産・育児このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

つわりでケトン2+、食べ物について

レス6
    (トピ主1
    😑
    まあ
    子供
    妊娠13週、つわりで点滴に通っています。 先生には何でもいいから食べられるものを食べて、飲めるもの飲んでと言われています。 私はその通りにしてるつもりで、食べられるもの(ヨーグルト、トマト、アイスなど)と飲めるもの(ジュース)を飲んでいます。 でもこれだけだと足りないようで、ケトンが出てしまい、かなりダルくてしんどいです。 主食になるような物を食べないといけないんだろうなと思いつつ、気が進みません。 栄養があり、つわりでもスルッと食べれそうな食べ物があったら教えていただきたいです。

ランキング

レス

お辛いですね

🐤
    はなちゃん
    つわりお辛いですよね。 お疲れ様です!! わたしも重度妊娠悪阻になり水分もとれなくなり何も食べれずケトンは3+で入院してました。 何か食べてもすぐ吐いて水分飲んでもすぐ吐いての繰り返しでした。 本当辛くて辛くてもう妊娠なんてしたくないとかもう妊娠やめたいとかいろいろ考えて毎日泣いてました。 入院中先生に言われたのはなんでも食べれるもの飲めるものを食べれる時飲める時でいいと言われましたよ!! 食べて、飲んで吐いてもちょっとは胃に残ってるからそれでいいと言われました!! わたしがその時食べれたのは時期的に桃の時期でしょっちゅう桃食べてました!! 今の時期だと缶詰しかないですが。 あとみかんの缶詰もたべてました!! わたしの友達はそうめんなら食べれたと聞いた事もあります! 飲み物はお茶、水など飲めなくなり温かいノンカフェインの紅茶は飲めました! 是非いろいろ試してみて下さい! 安定期には普通に食べれるようになると思うのであと少し頑張って下さい!! 産まれたらそんな事忘れるくらい可愛いですよ。

食べれるもの

🐱
    ゆこ
    10週の初妊婦です。 私は、4週から悪阻が酷くケトンが何回も出て 、水分も食事も取れなかったので点滴をしてもらいました。 9週頃までは、ゼリー、プリン、しそひじきのおにぎり、少量のうどん、ポテト カットフルーツ(パインやメロン)と苺 が多かったです。 今は、野菜スープや少量のジャムトースト 、少量で麺類、惣菜など。 フルーツはおすすめです。

おつらいですね

今日はカレー
    栄養がありスルッと食べられるもの…思い浮かぶのは プリン、アイスクリーム(バニラがいいかな)、スムージー。ゼリーもいいけど、栄養的にはプリン。 素麺、うどん、ワンタンスープ。 茶碗蒸し。 とろろご飯、卵かけご飯。 シチューやカレー…は匂いが大丈夫なら。 何か1つでも食べられるものが見つかるといいですね。

ヨコですが、お子さん、頭が良くなるかも。

エリザ
    トピ主さん、お辛いですよね(悲) 私もはるか昔ですが、大変辛い思いをしましたので思わず出てきました。 今はとにかく水分がとれるものが大切かも。 果物などの酸っぱいものをゼリー状やペースト状で…。 例えば、『離乳食』を今のうちにいろいろと試してみるのはどうでしょうか? 瓶詰めのものとか、いろいろとでてますよね? 主食系のもの、おかず系のもの、果物系のもの…いくつか試してみて、今のトピ主さんの口に合うもの、収まりが良かったものだけを続けてみる…とか。 いずれ赤ちゃんが口にするものでしょ? ママが先に試食しておく、という感覚です。 とにかくあともう少しすれば収まってくると思いますので、なんとかやりすごしてくださいね。 それまでくれぐれもお大事になさってくださいね。 ところでヨコ気味なのですが、 つわりがひどくキツかったお子さんほど、頭のいい子に育つ…とか。 最新科学で、悪阻とIQの関係があがってます。 ただの気晴らしかもしれませんが、よかったら検索してみてくださいね。 あ、もちろん確約ではないですよ(苦笑) ただ、人生は辛いときほど、何かしらの希望を信じることは大切ですからね。 先に希望が見えれば、辛い時期も乗り越えられる、というものです。

絶賛つわり中です

🙂
    マイメロちゃん
    つわり中です。 まだ、トピ主さんよりひどくないですが定期的に食べないと気持ち悪くなります。 私は、コンビニのレタスサンド、梅おにぎり、純豆腐、お茶漬け、十勝スティックパン、めかぶ、豚汁、ケールをシーザードレッシングなどで食べています。 米は食べれたのでのりをまいたりして寝ながらたべています。逆にオレンジジュース、いちご、揚げ物がダメでした。 たまに体調の良い時に買い物行きますがスーパーの揚げ物売り場は吐き気がするので近寄れません。お互い頑張りましょうね!

トピ主です

😑
    まあ
    皆さんのアドバイスを参考に、果物や素麺なら食べられそうだなと思い家族に買ってきてとお願いしたところ、「そんな栄養が無いものはダメ」と却下され、鳥めしを買ってきてくれました(泣) これが食べれるならケトンなんか出ないよ・・・。 気持ちが折れそうですが、賢い子が生まれる事を信じ(笑)、もう少しの辛抱と思って頑張ります。 今絶賛つわり中の方も、一緒に乗りきりましょうね。ありがとうございました!