詳細検索

妊娠・出産・育児このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

産後 旦那へのイライラがとまらない

レス3
    (トピ主0
    😢
    ののの
    子供
    私は、4ヵ月の娘がいる33歳。初めての子供で毎日格闘中です。旦那は44歳、バツ1で子供が2人。旦那の子供は娘20歳息子18歳で別に住んでいるので、私は会った事はありません。旦那も15年前に離婚以来会っていないそうです。

旦那がバツ1等、関係無しに、とにかく全ての行動や発言にイライラしてしまいます。。
    ささいな事ですが、食事した後のお皿はそのまま。服は脱ぎっぱなし。爪切りもそのまま、爪が机の上にちらばってる。ヘアワックスや鼻毛切りが出しっぱなし。

直して欲しいと伝えると、「時間があればやる。忙しいから無理」 「疲れてるからそんな事言わないで」。と言われ!もうイライラがとまりません。産後クライシスで離婚もあると言う記事を旦那に読んでもらって、少しでも変わるかと思ったら、

「産後で寝不足やホルモンバランスでイライラしてるのかぁ~相手にしないようにするねっ!」って。

はぁ??呆れて何も言えなかったです。
    しまいには、娘の名前を離婚して離れた娘の名前と間違えて呼んでいる事も。。
    もう許せない。
    間違えて呼んでしまったのは、謝ってきたけど。

日々のイライラが積もり積もって、いつか離婚しよう!と考えてしまいます。
    離婚した後に、娘と住む家や仕事の事を考えるとちょっと楽しみになっている自分がいる。新しい生活の始まり~みたいな!シングルマザーの友達から色々な話を聞くと甘くないな。とは思っても、この日々のイライラがとまらず、旦那が居ない生活が魅力的でたまらないのです!!

このイライラは、時間が解決してくれるものなのでしょうか?むしろ、このイライラしている私が嫌で旦那の方から離婚したいと言ってくるんじゃないかと思ったりもします。
    産後、夫婦仲良くやっていくコツ等はあるのでしょうか??

ランキング

レス

離婚したらいいじゃないですか?

🙂
    匿名
    なぜ離婚しないのですか?
    そんなに嫌な人とよく一緒に生活できますね

子供もまだ小さいし、離婚するなら今がチャンスですよ

とりあえず別居

🙂
    はな
    大変失礼ながら、だらしない旦那さんですね。
    まず初めに、こういった生活態度は、長年のものですし価値観や性格もありますから、今後も絶対に治りませんと申し上げておきます。
    家族の迷惑になって申し訳ないななんて微塵も思ってないんです!

文中にある、あなたが、改めてほしいとお願いしても改めてくれない態度からも、残念ながら、主様はご主人から愛されていないと思います。

最も懸念される点としては、今のような部屋では、赤ちゃんにとって危険だということです。
    今後ますますお部屋の片付けに気を付けなくてはいけません。
    主様はわかってらっしゃるからご主人にお願いしてるのでしょうが、爪切りやハサミ、ワックスの出しっぱなしなんて、赤ちゃんを安全に育てられる環境ではないですよね。
    赤ちゃんに何かあってからでは遅いです。

いきなり離婚とまではいかずとも、とりあえずすぐに別居されてはいかがでしょうか?

「主様の健康、赤ちゃんの安全と健やかな成長のために暫く離れて暮らしたい」と申し出てみてください。
    暫く離れてみて、家族の有り難さを感じてもらえるのなら、復縁の余地はあるかもしれません。

私自身の話で恐縮ですが、主様のご主人と全く同じようにだらしない元夫でした。
    子供への悪影響を考えて子供が2歳の時に離婚しました。
    今は子供と二人、とても清潔で安全で健全な環境で暮らしています。
    隔離が早かったためか、幸い子供にはだらしなさは見られません。
    決断は早い方がいいです。

早いうちに対処しないともう治りません

🙂
    ママー
    >食事した後のお皿はそのまま。
    >服は脱ぎっぱなし。
    >爪切りもそのまま、爪が机の上にちらばってる。
    >ヘアワックスや鼻毛切りが出しっぱなし。

私だったら一切手をつけません。何日掛かろうとも、汚部屋になろうとも。それで逆ギレしてきたら『赤ちゃんじゃないんだし、手足があるんだったら自分の事は自分でやれ!』『時間がない?疲れてる?私は暇で疲れてないと思ってるのかー!』と一喝します。
    こちらは現役でバリバリ元気な大の大人の介護をするために結婚したわけでもないし、お手伝いさん扱いするんだったら給料を払え!と思います。

結婚はお互いの思い遣りがないとやっていけないように思います。はじめが肝心です。2年はケンカが絶えないと腹を括って、夫の教育を頑張ってください。
    どうせ同じ離婚をするなら急いで今しなくても、家庭円満な夢のために闘ってみてからでもイイのでは?