詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

反省とは、

レス2
    (トピ主0
    こめ
    ひと
    今年の春から大学生になる者です。 春から東京へと上京するためにひっこし準備をしているのですが、新居へと荷物を運び入れるという日の前日に遊びに行ってしまい、朝帰りをしました。 遊びに行くことを親に全く伝えずに行ってしまい、私が帰ってきた時には、母はもういませんでした。「自分でやれ、私は一切関与しない」とlineが来ました。なので私は、一人でやろうと思い、東京へ行く準備をしていました。 そこへ母が帰宅しました。すぐにごめんなさいと謝れば良かったのかもしれませんが、口ごもってしまったのと、1人でできます。という意地が邪魔をして謝れませんでした。 母が怒っている時も謝ることができず、怒りを爆発させた母が、ビンタをかまして、新居を解約することになりました。そこで、私はごめんなさい。と謝りました、遅いわ!欲しい言葉はごめんじゃないし、バカな頭で考えろと母に告げられ今は話をしていません。 私が悪いことは十分承知しています。 親のために動いているのではなく、私のことをしてもらっている立場なのもよくわかっています。そもそも誘惑に負けて遊びにいかなければ、帰ってきた時に素直にごめんなさいと謝ればよかったと今ではおもいます。 全ての判断を間違い、行動が遅かったと思っています。ただただ、新居を守っているだけだと思われて仕方のないことだと思っています。母は私に呆れて、今は口を聞いていません。 バカなので、反省の色が見えない。謝罪の意味を間違ってる。と言われるだけじゃ、どうすればいいかわかりません。 今回のことだけでなく、日常生活から“ありがとう”“ごめんなさい”が言えません。自分から話しかけることも告白するなみに勇気を振り絞らなきゃ話しかけられません。(親に対してだけ) もう、黙ってるだけの流れるままに流れていく変われない自分が嫌なんです。 どうすればいいでしょうか?

ランキング

レス

どうすればって…

🎂
    はみぃ
    変わりたいんですよね? 簡単ですよ。 勇気を出して、心からの謝罪をしましょう。 さぁ、頑張ろう!!!

ええー

ゆかたん
    ねぇあなた高校生でしょう。 夜中遊び回っていたということですか。 確かに怒りを通り越して言葉も出ない。 あなたの行動が招いたことです。ひたすら反省するしかないと思います。