詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

別れるべきか

レス3
    (トピ主0
    😢
    リサ
    恋愛
    今年で大学2年生、同い年の彼氏と3年ほど付き合っています。 付き合い始めから彼氏の実家に行くことが多々ありたくさんお世話になってきました。大学生になって一人暮らしを始めたので彼の実家に行くことも両親に会うこともなくなりました。 少し前に彼の姉が東京で一人暮らしをしているので泊めてもらい旅行に行くことになりました。高校の卒業旅行の時も東京に行き泊まらせてもらったので今年も、と彼が提案したことです。 彼の姉とは仲良くさせてもらっているので苦ではないのですが2人で行きたかったな、と思ったり色々あって1週間の旅行になりそんな長い期間迷惑じゃないのかな、と考えましたが行くことになりました。 何から話したらいいのかわからないのですが、旅行中に彼と母が喧嘩、それが長引き旅行が終わってからもずっとその話が出るたび私と彼は険悪ムード。 内容は私の常識がないこと、私の母から彼の母へLINEをしあったけど私の母の返信が雑だったのが気に食わなかった、彼の姉へお金を渡すべきだった、手土産がなかった(←これは私が忘れていてとても反省しています)、露出の多い服をきていた、などです。 旅行後にも間接的に文句を言われ、このまま付き合いたいなら直接(私と)会って話したいと言われました。学生の恋愛でなぜこんなに私が執着されスキル?常識?を求められるのか、恋愛で親同士が関わる必要があるのか、色々考えましたが両親に相談して今回の問題についてとお礼の電話を遅れてしてもらいました。 その後結局彼の母、私、彼で会ったのですがすごい剣幕で一方的に喋られわたしは泣いて喋れませんでした。忙しい中バイト休んで空けたのに喋らないなら来なくてよかった、今までいろいろしてきたあげたのに、など他人の子供によくこんなに言えるなと思いました。会計を払おうとしたらそういうとこがわかってないんよ情けないとも言われました。

ランキング

レス

ん?彼氏は?

😉
    頑張れ!
    彼氏は何て言ってるの? つか、そんなお母さんが出しゃばって来るのを許す彼氏って、この先どうかと思うよ。 そのお母さん、尋常じゃないよね。 貴方のご両親を巻き込んじゃダメよ。 結婚するわけじゃないんだから。 私だったら即、別れる。

即、別れる

ここ
    彼氏は何をしてるの? ずっと親の言いなり? そんなおこちゃま男、捨てちまえ笑 トピ主さん本当に彼のことが好きですか? 付き合ってて幸せですか? 3年も付き合ったのに…と、情で付き合い続けてませんか。 正直、別れるべきかどうかで悩んでいる時点で それはもう別れる時期が来たということだと思います。 長期間家に泊めてもらうとか手土産などの気遣いがなかったとか そういった配慮不足はもう反省されていると思うので次に生かしましょう。 お母さんがあなたに教えるべきでした。 彼のご家族と仲良くなるのはもう難しいと思います。 というか、無理だと思います。

そもそもは・・

🐶
    ソニック
    彼の提案が良くなかったですね。 一人暮らしの姉宅って1Rか1LDKぐらいの狭さでは? しかも1週間なんて長いですから。 主さんも過去そこに泊まったのなら想像力は働かすべきでしたね。 いくらなんでも1週間あの部屋に大人3人?相当迷惑だって!と。 しかし、その彼姉もOKをしたのでしょうからね。 勝手に行った訳ではないし・・。 要は、来られてからの不満増大で彼姉は自分の母親に愚痴ったのでしょう。そこで一気に主さんへの不満が溢れ出した気がしますね。 彼は実の弟なのでまた違う、別物!という事で。 とは言え、そもそも提案した彼は何をしてるのか? 俺が大丈夫!って言ったんだよ、彼女はお姉さんに迷惑だと言ってた!(言ってなくても)などと庇ってもくれないのはキツイですね。 そこまでこじれたのならちょっとこの先の交際も難しそうですね。 主さんの母親も出て来ての大ごとなので。