詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

忙しい彼、待つべきでしょうか?

レス11
    (トピ主5
    😢
    maika
    恋愛
    25歳の会社員(女)です。同じ職場の28歳の先輩を好きになりました。
    知り合って半年が経ちますが、少しずつ進展はあったものの、彼の仕事が忙しく、付き合うまでに至らずにいます。
    会うと楽しいのですが、土日も仕事に追われているので、連絡も続きません。
    ある時、我慢できなくなった私が、「もう可能性がないなら諦めたい」と言うと、「好きだし、付き合いたいと思っているけど、今仕事が忙し過ぎて自分のことも考えられない。付き合い始めの大事な時期に何もしてあげられないのがわかっているから、付き合おうって言えない。年齢的にも簡単に別れたくないから、もっとお互い知ってから付き合いたいけど、遊びに行く時間もとれなくて…どうしたらいいかわからないけど、好き」と言われました。その日は、とりあえず少しずつお互いを知っていこうということで話が終わりました。
    しかし、その後すぐのタイミングで、彼が携わっていたプロジェクトが佳境を迎え、さらに連絡が取れなくなり、「少し余裕ができたら自分から誘うようにする、ほんとにごめん」という連絡を最後に1ヶ月半連絡がありません。
    そのプロジェクトで大きなトラブルがあり、今も毎日仕事に追われています。
    彼は私の同期に、「連絡も返せずほんとに申し訳ないと思っている」と話していたそうです。
    この様な状況で、私から連絡を取ることはやめた方がいいと思っているのですが、今後良い方向に進む可能性はあるのでしょうか?
    彼氏が欲しいと言うわけではないので、彼が落ち着くのを待つことはできますが、可能性がないのであれば諦めたいという気持ちと葛藤して心が押しつぶされそうです。
    彼の気持ちが想像できる方、同じ状況になったことがある方にお話を聞きたいです。
    よろしくお願いいたします。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  11
    次へ 最後尾へ
    全て表示

やめといたら?

💢
    まこ
    個人的には、普通の恋愛がしたいならやめといたら?と思います。
    仕事が忙しくプライベートに少しも時間を割けないのか、0か100かでしか考えられずに自らそのような生活を送っているのかは分かりませんが、今の時代どんなに忙しくたって1日に1回はラインできるでしょ?と思います。
    1ヶ月半ないってことは、その程度かキープ扱いだと思った方がいいのでは?少なくとも告白してきた相手に、思わせぶりな事だけ言って連絡もしばらくしない彼には、誠実な印象を受けませんでした。
    仮に付き合ったとして、あなたが連絡もデートも殆どできない状態を受け入れられるならいいですが、そうじゃないなら辛いと思いますよ。言いたいことを言い合う機会すら持てない状況の彼でしょ?
    普通の恋愛がしたいなら、やめておいたほうがいいです。

これは脈がないですね

🙂
    あや
    好きならどんなに忙しくても、いや忙しければ尚更会いたいと思うのが人間です。諦めて早く次に行ったほうがいいですね。

トピ主さんには無理かな

😨
    眠い
    合わないと思うよ、彼とは。
    仕事が忙しいと、メールすることすらシンドイ。
    「たった一通のメールくらい」と思うのだろうけど、そんな時間があるなら睡眠時間にあてたいんです。それだけ繁忙期はシンドイ。

これからだってそういう事が多々あると思う。
    そのたびに、「連絡がほしい、連絡がほしい」とモヤモヤするの?
    そんなんではトピ主さんが疲弊してしまうし、彼もうんざりしちゃうよ。

連絡がマメな人を探したほうがいいと思うなー。
    トピ主さんのような性格の人は特に。
    私なんて3ヶ月連絡がこなくても平気だから、トピ主さんのような人は無理だ。

トピ主です

😢
    maika
    皆さまありがとうございます。
    諦めた方が良さそうな意見が多く、少し考える時間を持とうと思いました。
    本当は諦めきれませんが、もう半年くらいこの状況のため、ご縁がないのかなと思っています…

そうかな?

くま
    彼を想像するなら彼の状況を理解してくれない女性とはお付き合いしたくないということかもしれない。

そして彼にとってトピ主さんとお付き合いをするということは他の女性とのお付き合いを断念することになる。
    彼にとってそこまでの女性なのか否かの判断が彼には出来ていないと思う。

トピ主さんは彼を好きだから追いかけていても当の彼は自分の気持も良く分からないのかと。

なので、もっとトピ主さんをしてから答えを出したいんじゃないかな?
    彼も自分のポジティブな気持ちを伝えているように決して脈無しではない。
    ただ現時点で決定打がない。

この状況でトピ主さんに「待つこと」と「諦めること」に違いってあるのかな?
    仮に他の男性から声がかかり待つ必要がないなら待たなくてもいい。
    でもそうではないなら別に待っても待たなくても何も変わりはしないから待ってみてもいいのではって感じる。

もちろん待ったからといって彼とのお付き合いが叶うという保証はない。
    けど、結論もないままに諦める必要もないかと。

時間がかかるようなら待ちながら別の恋愛も探せばいい。

トピ主です

😢
    maika
    くまさん
    ありがとうございます。
    確かにそうですよね、諦めるのと待つのでは違いがないと思います。
    1人で考えていると、結論ばかりを急いでしまい、付き合ってもいないのに連絡をくれないことを不安に思ってしまっていました。
    落ち着いた頃に連絡があればラッキーくらいの気持ちでいようと思います。
    心がとても楽になりました。ありがとうございます。

がんばれ~

🐤
    ぴよ
    私の元彼氏も付き合い始め3ヶ月、多忙で会えなくなった事があります。
    連絡もあまり取れず…。
    周りが楽しそうに彼氏の話をしているのをとても羨ましく感じていました。
    時間は作るものだ、という考えなので、週に1回もその時間が取れないの?と疑問に感じます。
    人によってキャパシティは違いますので、受け入れられないのなら諦めるしかありません…。
    関係の進展を急がずに、ゆる~い気持ちで彼からの連絡を待ちましょう!
    「連絡来ればいいな~♪」くらいで。
    その間はあなたも自由に自分の時間を楽しむ!

因みに最初の3ヶ月会えなかったもと彼氏は、今は夫になりました。
    多忙なのは今も変わりませんが、職場の理解もあり、育休を2ヶ月も取ってくれるいい夫です!

トピ主です

😢
    maika
    ぴよさん
    ありがとうございます。
    ぴよさんも昔、お忙しいご主人と連絡も取れず、さみしい思いをされたのですね。
    やはり、社会人は忙しい時期があるのも仕方ないですね。
    今は幸せなご家族を持たれていると聞き、勇気が出ました。
    自分の時間を大切にしながら、気楽に待とうと思います!
    ありがとうございます。

トピ主です

😢
    maika
    ぴよさん
    ありがとうございます!
    やはり、社会人は忙しい時期があるのも当たり前。自分の時間を大切にしながら気軽に待てる余裕が大切なんだと思いました。
    今はご結婚されて、幸せ家庭を持たれているということで、待ってみるのも悪くないなと思いました。
    ありがとうございます!!

がんばれー

🐶
    world
    忙しい時期って本当に恋愛のことが後回しになることあります。
    あまり深く考えず気長に待ってみては?

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  11
    次へ 最後尾へ
    全て表示