詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

37歳前後で結婚された女性の皆さま!!

レス34
    (トピ主9
    😀
    ツル
    恋愛
    トピを開いて頂き、ありがとうございます。

1週間前に失恋をしました、ツルと申します。36歳になりました。
    31歳頃から婚活を始め、お見合いや相談所、パーティー、婚活アプリなどあらゆるツールを使って自分なりに出会いの場に出かけて来ました。これまでお会いした男性は140名弱です。どの男性にも素敵な部分があり、その中でお互いにいいなと思え、お付き合いをさせて頂いた方も3名居ますが、結婚には至りませんでした。

婚活がこんなに辛いものとは思っていませんでした。。
    この歳になっても失恋は苦しく「仕事に行きたくない、何も食べたくない、眠れない」状況が続きましたが、やはり結婚が諦めきれません。厳しい年齢であることを覚悟の上で、婚活を続けたいと思います!

そこで、小町の中で36~37歳前後で結婚された方のエピソードをお聞かせ頂けませんか??皆さまの経験談をお聞きして、少しでも元気になって、前向きな気持ちになりたいです。旦那様との出会い、出会い当時の年齢、交際期間やノロケ話等、何でも歓迎です。厳しいご意見も含め、咤激励を頂けたら嬉しいです!宜しくお願い致します。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    先頭へ 前へ
    1 10  /  34
    次へ 最後尾へ
    全て表示

辛いのは分かりますが

🙂
    ハナ
    失恋で、前向きになるための話を聞きたい気持ちは分かる。
    ただ今の状況がどんなに辛くとも140人も会っても結婚できない理由に直面する方が先では。
    他人の関係ない話でとりあえず誤魔化すのも時にはいいけど、どうせ失恋で辛いなら、とことん辛さを極めた方が良くないのかなと思ってしまう。
    気持ちが前向きになっても、あなたが変わらないと、この先の婚活結果も同じだろうし、今回もしも、真摯に直面できる力があるならきっと変われるし、その結果も変わってくると思うから。

今回の失恋になった理由。
    相手への要望。
    自分の容貌、性格など。
    交際中の様子。
    それを小町で聞く方が大事では。

36歳で結婚相談所に入り、1年後に結婚しました!

🙂
    紅茶大好き♪
    当時職場の人間関係が最悪で、有給は8年で1度も取れず、忌引きも使わせて貰えず、40度以上の熱が出た時『休まれたら困る。点滴打ってから来て。』と言われ、40度の高熱が2日続きながら出勤した時、私このままじゃこの人達に殺される!っと思い、熱が下がった週に全国区の大手結婚相談所に入会しました。

ちなみにその職場、元々女性事務員が3人居て、その内の1人が私だったのだけど、8年前に上層部が一新され、最悪な舅姑・小姑のようなオッサン3名が上司になり、直ぐ1人辞め、もう1人も半年後に辞めてしまい、私が辞めるまでの残り7年半は新規事務員を入れず...の状況だったので、完全に逃げる為の婚活でした。

ほんと、誰でも良いから結婚したい!出来ないなら飛び降りたい!って感じで。

この状況から脱け出させて貰うのが大前提の為、安定した高収入の方が絶対条件だったので、効率的な出会いを求めて36歳の時に結婚相談所に入会。

20人位とお見合いするも上手く行かず、6ヶ月後に一旦休会して、9ヶ月後に再開、その時紹介された最初のお見合い相手とビックリする程話が合い、見た目もお互い好みのだったらしくトントン拍子に上手く行き、3ヶ月後入籍&退職。

入籍半年後に結婚式をして、更に1年後に長男を出産&マンションを購入しました。

結婚相談所に入会して婚活を始めて、結婚・出産・自宅購入まで、目まぐるしい2年間でした。

今も夫が大好きで、毎日本当に幸せです。
    あの時、勇気を出して結婚相談所に入って本当に良かった♪

36歳で付き合って40歳になる2週間前に結婚

灰色の瞳
    33歳の頃から片思いしていた職場の同僚男性とずっと友達関係でした。
    彼が私のことを一切特別に思ってないのも分かっていました。
    でも私が36.5歳のある日、彼が私の思いに気付き
    「君の気持ちが分かったから、もう2人きりで会ったり電話やメールはできない」
    と言われました。
    しかもメールで。
    「メールで言うか?」と彼の人間性に腹が立って、翌日から職場で完全無視しました。
    元々業務の接点は全くなかったので無視しても何の問題もありませんでした。
    でもその10日後くらいに彼から会いたいと言われました。
    完全無視が過ぎたのかと思いましたが、そのきっかけはお前だよ!と思い
    約束の店に行きましたが、完全無視する前と同じように話しかけられ
    意味が分からず更に腹が立ちずっと不機嫌なまま一緒にいました。
    いろんな店を回って(私は帰ると言うのも面倒だったので)
    時間が遅くなって別れる時に彼が「じゃ、そういうことで」と。
    怒りがマックスに達し「何がどうなってんの?意味が分からない!」と言うと
    「君のことは何とも思ってなかったけど、いざ接点が無くなったら
    君の存在の大きさに気付いた。現時点で好きなのか分からないけど、
    多分好きだと思う。これから特別な人として会ってほしい」と言われ、
    それから仕事帰りは毎日一緒に過ごし、1週間後に告白されました。
    そして3年半後に結婚しました。

ただ、こういうことは本当にご縁とタイミングです。
    若い頃からずっと交際相手がいたのに結婚を逃して初老を過ぎた人もいる。
    私は夫が初めての交際相手です。
    ずっと交際相手がいないまま独身の人もいます。

私は婚活未経験ですが、転職活動は何度もし、その大変さを知っています。
    婚活と転職活動は同じです。
    全然簡単じゃないです。
    だったら友人に紹介を頼む方がまだいいと思います。

ご自分が結婚出来ない理由は、把握されてますか?

😨
    ミルク
    アラフォーで結婚した女性は、イマドキは沢山いるとは思いますが、それを聞いてどうするんですか?

寧ろ31歳から婚活を始めて、140人と会って、36歳になっても結婚出来ない原因や理由をきちんと考えた方がいいと思います。

お付き合いに至った3人とは何故結婚出来なかったの?

フラれたんだとしたら何故?

その辺りを突き詰めて改めないと、他人とトピ主は違いますから、幸せな成婚例をいくら聞いても、トピ主の結婚には繋がらないかと。

ハナさんへ

😀
    ツル
    ありがとうございます。

ハナさんのおっしゃること、その通りだと思います。
    これだけの男性にお会いしても結婚に至らない理由を、自分なりに突き詰めて考えないとダメですね。

お付き合いをした3名は、いずれも婚活の場でお会いしたのですがお付き合いが進むにつれて「まだ独身で居たい」「多忙過ぎて幸せにできないと思う」と言われたり、バツイチ子持ちの方とはお子様をとても大切にされていたため、会う為の日程調整が思うようにいかなかったり、そのような理由で別れに至っています。

結婚への鼻息が荒すぎて、男性が徐々に引いてしまっているのかなと思うこともあります。。

今一度、真摯に自分自身を振り返ってみます。
    本当にレス、感謝いたします。ありがとうございます!

紅茶大好き♪さん

😀
    ツル
    お返事ありがとうございます。

紅茶大好き♪さんは逃げるための婚活とおっしゃいますが、今は新しいお家にお子様もいらっしゃるんですね!お幸せに暮らされているようで、羨ましいです。以前はとても大変な職場で働かれていたんですね。。

結婚相談所での経験談も詳しく教えて頂き、ありがとうございました。
    休会を挟んでのご結婚だったのですね。

私も結婚相談所に入会しましたが、この歳だと申し込みを受けて頂く事も難しいようで、少々凹み気味です(笑)。とはいえ、少しでも興味を持って頂けた方には積極的にお会いして、紅茶大好き♪さんのようなトントン拍子を目指して頑張ります!

本当にありがとうございました。

灰色の瞳さん

😀
    ツル
    レス、ありがとうございます。

ご縁とタイミング・・・本当にそうですよね。
    平凡な自分なので、待ってばかりではダメだ!ご縁は自分から掴みに行くもの!と思い色々と活動をして来ましたが、やり方が闇雲すぎたのかなぁと振り返っています。

灰色の瞳さんは長年の片想いが実ってのご結婚ですね。
    素敵です。
    お付き合いの前、きっと旦那様は灰色の瞳さんの好意にあぐらをかいてしまっていただけですね。

転職活動と婚活は同じですか!
    私自身も就活は大変厳しかったのですが、沢山の会社に落とされ続けた中で運よく今の会社に出会い、楽しく過ごせています。その時と同じように謙虚に、でも自分の望みもハッキリさせた上で活動していきたいと思います。

本当にレス、ありがとうございました。

人生何があるかわからない

😀
    ムック
    35で結婚を諦め、18から一人暮らししていましたがなんだか寂しくなり実家へ帰りました。
    そのタイミングで転職。
    新しい職場の仲間に誘われ毎週のように飲み会に参加し、36になる少し前に6歳年下の今の夫と出会いました。
    交際1年半で結婚、42で出産、今に至ります。
    私の周りには40過ぎて結婚した人、結構いますよ。
    まだまだ可能性はある!!

ミルクさん

😀
    ツル
    レス、ありがとうございました。

厳しいご意見に感謝いたします。
    正直、自分でも、なぜ結婚に至らないのか、理解しきれていないところがあります。仕事と同じくらい婚活に力を入れて、自分なりに頑張ってきたところでした。

お付き合いをした方とは、先方の多忙や結婚観の違い(「結婚を決めるまで数年は付き合いたい」と仰るなど)でお別れしました。結婚を急かすような具体的な言動はとっていないつもりでしたが、内心は結婚への焦りの気持ちがある中でのお付き合いだった為、お相手には重荷だったのかも知れません。

もう後がない!どうしても結婚したい!と思う中で、同じような経験を持つ方にお話を伺いたいなと思い、トピを申請しました。しかし、ミルクさんの仰る通り今結婚できていない原因や理由を探る方が先決かも知れませんね。

貴重なご意見、ありがとうございました。

まだまだ今から!

🙂
    まちこ
    ツル様はじめまして。
    私は33歳から鬼のように婚活しました。結婚相談所2軒、婚活アプリ、お見合いパーティ、友達の紹介等、何でもしました。140人と会って~、のくだりも、私も経験したのでとても分かります。会っても会っても、ピンと来ないと言うか、すぐに気持ちが動くわけでもないですしね。もちろん、お相手にもお好みもあるわけで、こちらの一方的な気持ちで成立するものでもないですし。
    私の場合、36歳で友人が開いてくれた飲み会で出会った人と39歳で結婚しました。
    結婚して10年、今もとてもとても幸せです。
    ツル様まだまだこれからです!
    良きご縁がありますように、祈っております。

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    先頭へ 前へ
    1 10  /  34
    次へ 最後尾へ
    全て表示