詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

大失恋したけど、前向きになりたいです。

レス14
    (トピ主5
    😣
    maru
    恋愛
    24歳女です。 1ヶ月前に3年程お付き合いをしていた同い年の彼に振られてしまいました。 プロポーズを受け両親に挨拶を済まし同棲を始めていたのですが年明けごろから彼の帰りが遅くなりました。 副業をしたり、会社の上司や同僚とのお付き合いでご飯や飲み会など頻繁にありましたがそれ以外に私に内緒で女の子と2人でご飯にも行っていたようです。 仕事が忙しくて私との時間を取れない、色んなことがあって頭の中でパンクしているからもう1人になりたい、私を幸せにしてあげれていない そう言った理由で振られたのですが、本当は好きな人が出来たのが理由だと思います。 心変わりは仕方のない事ですし、彼を責めるつもりはありません。 この1ヶ月間前向きに頑張ろう!とひたすら笑顔で過ごしてきましたが最近は彼を想っては泣いてしまう毎日です。 少しでも前向きに希望を持てるように、大失恋したけど今は幸せだよ!と言う皆様のエピソードがあれば教えて頂きたいです。 長くなってしまいましたが、ここまで読んでくださりありがとうございます。宜しくお願い致します。

ランキング

レス

無理に笑わなくても

😢
    ひな
    無理に笑わなくても良いんですよ。 苦しいのなんて当たり前です。 幸せにしてあげれないとか、他の人と幸せになれるなんて言う男は、こっちの気持ちなんて何も考えてない。 綺麗な言葉だから、騙されそうになるけど。 主さんの言う通り、心変わりだと思います。 私も3ヶ月前、大好きな人と別れを経験しました。 付き合ってたわけじゃ無いけど、大好きな人でした。 付き合ってたわけじゃ無いのに、色々ゴタゴタしてしまって・・・ というか、相手が不誠実過ぎて、凄く傷つく事をされたんです。 もう会えないとある日突然言われて、ほんとにそれから、会ってないです。 その人も言ってました。 他の人と、幸せになれるから大丈夫と。 何が大丈夫なんだと、3ヶ月経った今は少しずつ笑い話になってます。 もちろん、辛くて毎日泣いてます。 でも、確実に前を向けてます。 具体的なエピソードは無いけど、時が経てばほんとに少しだけ、笑えると思いますよ。 だから、今無理に笑わなくても良いんです。 どうせいつか笑えるから。

今が一番辛いとき

🙂
    クルミ
    いつかきっと思い出になるときがきます。 今が一番辛いときです。悲しいときはいっぱい泣いて大丈夫。 まだ24歳! すごく若くて、キレイな時期です。 気が向いたら、メイクして、お気に入りの服を着て出かけてください。 私も失恋を何年もずるずると引きずっていましたが、ある人に言われた何気ない言葉で、すーっと気持ちが軽くなり、やっと平気だなと思えるようになりました。 ちなみに、その方は、後の彼氏とかではなく、ただのチャラ男です笑 なんと、私はチャラ男に救われました! maruさん、応援してるから、頑張って乗り越えてね!

ひなさんへ

😣
    maru
    温かいお言葉ありがとうございます。 読んでいて涙が出ました。 お別れ際に彼に「maruが他の人と歩いてるのを想像するだけで正気を失いになる、でもごめんね」そう言われました。都合のいい言葉ですね。 彼と一緒に歳をとっていくと思っていただけに今はとても辛いです。前も今も変わらず愛しています。 今まで気を張って強く生きようと頑張ってたのですが少しずつ自分のペースで前向きになろうと思えました。 ひなさんも辛いお別れを経験されたんですね… わたしも3ヶ月後ひなさんのように少しずつ笑い話にできてたら嬉しいです。 お互い次はもっと素敵な恋愛できますように!

クルミさんへ

😢
    maru
    応援してくださりありがとうございます。 確かにチャラ男のアドバイス心が軽くなりそうです!笑笑 彼に対して怒れない私の為に怒ってくれたり、私の為に泣いてくれたり、ただ側にいてくれたり、くだらない事で笑わせてくれる友達が私の周りにはこんなにも沢山居るんだと彼を失ってから気付きました。 彼を失わなければ気付けなかった事です。 別れた事にも意味があるんだとそう思えるようになりました! 別れた事が引き金となり、今自分磨きに燃えてるのでこの際だから彼が後悔するぐらいいい女になりたいと思います!!!!

足りないもの

🐱
    toku
    大変でしたね。 前向きに頑張ろうと無理にでもしないと出来ない時もあります。 でも、悲しい時は悲しいですよね、あまり無理をせず自分の心に素直になりましょう。 私が失恋した時は自分を褒めました。 無理に笑った後は“よく頑張った”と自分に話しかけ 泣かない夜には“いいよ、この調子で明日も頑張れ”と励ましました。 彼はもういない事は現実です、その現実に慣れるまでひたすら自分に色々と問いかけ励まし続けました。 相手を想うより自分に語りかけました。 誰にでも大失恋はあるでしょう、でも全てはその先に待っている“幸せ”への通過点だと自分に言い聞かせ歩き出すことです。 maruさんは頑張ったのだから自分で自分をもっと褒めていいですよ。 前向きに頑張る力として自分を励ましていい。 大丈夫、いつか幸せになった時今回の事もいい経験に思えます。 自分を信じて頑張って下さい。

きっといいことあるよ

😀
    みな
    読んでてこっちが辛くなっちゃいました、 いくつになっても、何回失恋しても慣れもしないし、辛いのは同じ… でも、きっといいことあるから! 次はきっと素敵な人と出会えますように… 応援してます

大丈夫

くま
    世の中多くの人が多かれ少なかれ失恋経験はあるよ。 だから大失恋を経験した後に別の恋愛から幸せになった人は多い。 というか多くの人が通る道。 結婚直前まで進んだ関係だから少し厳しいかもしれないけどね。 恋愛の終わりは誰にでもあるし誰も悪いわけではないから元彼も自分も責めないほうがいい。責めても意味は無いから。 勝手な想像だけど次かその次の恋愛が結婚に繋がる可能性は高い。 なので、もし今までのお付き合いでトピ主さんに反省すべきところがあれば反省をして次に生かすこと。 そして、大事な相手を安直に見つけようとしないこと。 安直な出会いに時間を浪費して大事な時間を無駄にしないように。 トピ主さんの周りに沢山恋愛は転がっている。 出来る限りでいいけど、早くいつものトピ主さんを取り戻したほうがいい。

tokuさんへ

🙂
    maru
    励ましのお言葉ありがとうございます。 自分を褒めるのですね… わたしは彼と別れてからずっと自分を責めていました… ですが少し冷静になった今、あの時の私は自分なりに沢山頑張り、全力で彼に恋をしていた事に気付きました。 それを責めるのは今までの自分や彼との思い出を否定するようなものですね。 今日は少しだけ笑顔で過ごすことが出来ました。 未来の自分を想像しワクワクすることが出来ました。そんな自分を褒めてあげたいと思います。 この恋は終わってしまいましたが、確かに愛し愛された時間は存在しその思い出は私を凄く強いものにしてくれています。 この恋を精一杯全力で頑張ったことも、彼から貰った大切な想いや思い出すべてを無駄にしたくはありません。 いつかくる幸せの為に私なりに頑張り自分を褒めてもっと素敵な女性になれるように頑張りたいと思います!!

みなさんへ

🙂
    maru
    そうですよね… 私も失恋は何度経験していても慣れません。 ましてや今回は結婚直前、家族であり親友であり、そして最高にかっこよくて優しく素敵な大好きな恋人でした。なので家族と親友と恋人をいっぺんに失った気持ちです…。 みなさんの応援すごく励になります。 素敵な人に出会える様にそしてそんな男性に出会った時、素敵な男性に見合う女性になれるように頑張りたいと思います!

くまさんへ

🙂
    maru
    こんな状況でも彼を想うと温かくて愛おしくて大切にしたい気持ちでいっぱいになります。 彼とお付き合いしている時も、いつも幸せで愛おしくて温かくて…。こんな気持ちにさせてくれてありがとう。愛ってこんな気持ちなんだ。と いつも一瞬一瞬を噛み締めて過ごしていました。 もう彼にこんな気持ちを抱いていてもダメなんですよね。そう思うと悲しくて堪りません。 それでもいつまでもウジウジとはしていられません。 少しでもいい女で居たくて彼はそんな事望んでいないのにありのままでも愛してくれていたのに物分かりの良い女で居ようとしていました。反省しています。 次はもっと素直になれる様にしたいです。 くまさんのお言葉とても心が軽くなりました。 ありがとうございます。 また誰かを心から愛する事が出来るのか不安ですが、いつか素敵な人に出会えると信じて 少しずついつものポジティブな私に戻りたいと思います!!

きっと幸せになるよ

😀
    あんころもち
    私も大大失恋したことがあります。 こちらはシングルマザーで、相手は彼女と同棲していました(後にしる) 結婚するために、新しいお家を借りたり(敷金など折半)新しい命も授かったのに、同棲していた彼女ではない人と浮気され、挙げ句お金返してもらえず、赤ちゃんも終わりました。 私の場合は子供もいて迂闊だったと思いますが、主はまだチャンスはあるし幸せになってほしいです。 というか、なれるから。 10年前の自分と重ねてしまって悲しくなりましたが、陰ながら応援しています。 そして、幸せになった報告をぜひ小町にまた上げてね。

きっと幸せになるよ

😀
    あんころもち
    私も大大失恋したことがあります。 こちらはシングルマザーで、相手は彼女と同棲していました(後にしる) 結婚するために、新しいお家を借りたり(敷金など折半)新しい命も授かったのに、同棲していた彼女ではない人と浮気され、挙げ句お金返してもらえず、赤ちゃんも終わりました。 私の場合は子供もいて迂闊だったと思いますが、主はまだチャンスはあるし幸せになってほしいです。 というか、なれるから。 10年前の自分と重ねてしまって悲しくなりましたが、陰ながら応援しています。 そして、幸せになった報告をぜひ小町にまた上げてね。

大失恋。。。

🐱
    ほたて
    私もした事あります!30過ぎた頃に4年付き合った人でした。 あの時は本当に落ち込みましたが、友達に話を聞いてもらったりやった事もないミサンガを編んでみたり(没頭できる趣味が欲しかっただけで怖いものではありません 笑)してなんとか乗り越えました。 彼とはそれ以来一度も会っていませんし、連絡も取っていません。連絡先ももちろん消去しました。 私はその後今の夫と出会い今はとても幸せです。 あの時別れて良かったー!と心底思っています。 24歳のあなたはまだまだこれからです。 ゆっくりキズを癒したら、また前に進めますよ。

徹底的にやりあえば良かったのに

🙂
    男性目線
    プロポ-ズまでしておいて彼が挙げたような理由で別れる訳ないです。 彼の挙げた理由ならせいぜい延期でしょ。 トピ主さんと関係を断つという事は新しい関係があるという事だと思います。 十中八九、他の女性が原因でしょうね。 私の従弟の話です。 私の従弟は結婚式直前で破談しました。 原因はどうも女性側に他に男がいて乗り換えるという事でした。 従弟は徹底的に戦いました。 結果、女性から慰謝料と接近禁止を勝ち取りました。 「すっきりした~」って言ってましたよ(笑) その後、従弟は別の女性と付き合い結婚、お子さん達にも恵まれてもうすぐ結婚20年。 トピ主さんも「彼を責めるつもりはありません」じゃなくて徹底的にやりあったらどうですか? 彼はプロポ-ズしたという事はお二人は婚約関係にあったって事でしょ。 責める理由は十分だと思いますが・・・。 卑怯者の彼を想いながらシクシクしている方がいいというなら止めはしません。 彼もきっとそれを望んでいます。 そしてトピ主さんが感謝しても感謝しきれないその男は頭痛の種だった過去を清算して前だけ向いて楽しんでますよ。