詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

彼氏との今後について

レス4
    (トピ主1
    😭
    みるく
    恋愛
    現在の彼氏との今後についてご相談させていただきます。 付き合って約半年で同棲、結婚を前提にお付き合いしてくださいと言ってくれた彼氏がおります。 (私28歳、彼27歳) 社内恋愛で、年は一つ下です。 付き合った当初は優しく完璧で、 お互いの意見、気持ちも合致していて本当に運命の人だと感じておりました。 しかし、 最近になり彼の言動と行動がまちまちになってきており、すごく心配です。 昨年の春ごろ、 地元に近いところに住みたいねと二人で話し合い、 現在の就職先にも互いに不安や不満があるのと、 両親が近くに住むところに住みたいよねとなり、 今年の春には転職し、地元に近い場所に引っ越そうという計画を立てました。 大きな引っ越しも伴うため、 その際にお互いの具体的な退職日や、 転職期間、有給期間などもしっかり話し合い、 諸事情で私が1ヶ月早く退職する方向になりました。 しかし、今になっても その時に決めた退職予定日に彼は退職をしようとせず、転職活動も特にしていないようでした。 (私は退職済みで、転職活動もしております) どう考えているのかわからず 私から聞いても、会社に言いにくい雰囲気だからと言って、 具体的な行動のタイミングを話そうとしません。 なんだか私ばかり、退職して舞い上がって、 本当に馬鹿を見ているようです。 あの時話したことはなんだったんだろう、 なぜ私は今退職をしているんだろう、と かなり自己嫌悪に陥ると同時に、 彼と今後過ごしていくにあたって、 なにを信頼すればいいのかがわから無くなってしまいました。 地元に近いところに引っ越すということは、 結婚を意識しておりましたし、子供を育てるという点でもそちらの方がいいと合意してました。 今私は無職で諸々含め絶望的です。 転職活動はしていますが、彼との未来が想像できず、苦しい気持ちです。

ランキング

レス

順番が違う

🙂
    あみば
    同棲のレベルで、何故人生を左右するような退職や転職を先に実行してしまうのでしょうか。そういう事はせめて入籍してからにすべきですよね。このまま彼氏さんが退職しなかったら貴方はどうするつもりですか。 とはいえ結納やら式場探しやらと正式な婚約もしてないようですから、今後彼氏さんが退職しないままだったとしても貴方は何も言えませんし責任も問えませんよ。

トピ主さん

光る空
    同情はしますがトピ主さんへの感情移入は出来ません。入籍してから行動するのが今の時代の常識ですよ。何故なら同棲は将来を約束するものではありませんので。トピ主さんの早とちりの可能性も大ですね。   可哀想ですが自分の力で局面打開を図る以外ないと思います。最終的には腹を括ることです。腹を括ればなんとかなりますよ。その彼はダメでも次を目指すためには正社員の仕事を早く探すことだと思います。ただただ頑張れという言葉以外見つかりません。

お気の毒ですが

🙂
    南華
    あなただけ熱くなって先走りすぎましたね。 計画といっても、あなたが一方的に進めたような気がします。たぶん今までも同じような早とちりの失敗が何度かあったのでは? 退職と簡単に言いますが、男にとっては極めて重大な決断です。 結婚のために退職するなんて、普通は社内の同僚たちに???と思われます。 彼が本当にそんな決意であなたの計画に乗るつもりだったのか疑問です。 結果的にあなただけが「貧乏くじ」を引いた形になりお気の毒ですけど、ワタシの推測が当たっているとすれば彼にも同情します。

追記

😭
    みるく
    追記 皆様、回答ありがとうございます。 地元に帰る話は、付き合った当初 彼からはじめにしており、 私も元よりそう思っていたので合意しました。 また、私はお金を貯めたかったので、 転職、引っ越しは今年の秋でもいいんじゃないか、という話をしたところ、 彼の希望で、 春先じゃないと人事異動もあり辞めにくくなる。と話してたので、 余計。。です。 状況が変化したなら せめて説明くらいほしいですが。。 仕方ないですね。。 私が判断を誤ってしまいました。。